オリンピックスタジアム(新国立競技場)&THE COURT神宮外苑及び周辺エリアの注目施設・マンション

スポンサードリンク

オリンピックチケットの抽選結果が出ましたね。

私はオリンピックスタジアム(新国立競技場)で開催される競技が1つだけ当選しました!応募された方はいかがでしたか?

さて、前回投稿した記事はオリンピックに絡んだマンションがテーマでしたが、2部構成的な終わり方をしていたので、今回は「後編」ということでお届けしたいと思います。

前回の記事を読んでいない方はまずはこちらからご確認下さい。
前回記事はこちら
↓ ↓ ↓
>>【THE COURT神宮外苑 (ザコート神宮外苑)】価格は当然億超えスタート×新国立競技場の目の前、再開発エリア唯一のマンション

今回の記事は前編の流れを受けて、オリンピックスタジアム(新国立競技場)&THE COURT神宮外苑 (ザコート神宮外苑)及び周辺エリアの注目施設・マンション写真中心でお送りしますのでゆるーい感じで見て頂ければと思います。

今のオリンピックスタジアム(新国立競技場)周辺はこんな感じです。

オリンピックスタジアム(新国立競技場)

オリンピックスタジアム(新国立競技場)ですがだいぶ出来てきました。




右手に見える建設中の建物は「三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア」。新国立競技場での観戦チケットに当選した人はこのホテルからだと移動も楽ですね!

新国立競技場と三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア

新国立競技場と三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア


こちらは外苑西通りから撮影。植栽も見えますね。新国立競技場の右手にある建設中の建物は「THE COURT神宮外苑 」。

新国立競技場とTHE COURT神宮外苑

新国立競技場とTHE COURT神宮外苑

THE COURT神宮外苑 (ザコート神宮外苑)

そして前回記事で取り上げましたが新国立競技場の目の前、再開発エリア唯一のマンション「THE COURT神宮外苑 (ザコート神宮外苑)」です。

積敷地面積8,754㎡、総戸数409戸という大規模マンションなのでかなり存在感あります。総409戸のうち事業協力者住戸を覗いた183戸が販売対象ですが全て億越え、しかも2億台、3億台といった価格帯がゴロゴロあるとんでもないマンションです。


外苑西通りから撮影




THE COURT神宮外苑とオリンピックスタジアム(新国立競技場)

三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア

続いて神宮外苑や新宿御苑の豊かな緑を望むことができるホテル「三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア」。



発表されている外観パースはこちら。緑豊かな眺望も魅力的です。

ホテル名称 三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア
所在 東京都新宿区霞ヶ丘町11番3号
交通 都営大江戸線「国立競技場」駅から徒歩1分
JR中央・総武線「千駄ヶ谷」駅から徒歩5分
同「信濃町」駅から徒歩6分
構造規模 鉄骨造・鉄筋コンクリート造、地上13階
構造規模 鉄骨造・鉄筋コンクリート造、地上13階
客室数 362室
付帯施設 レストラン・ベーカリーショップ(1階)、
大浴場・フィットネスジム・ラウンジ(2階)
ダイアログ・イン・ザ・ダーク(2階)、屋上テラス(13階)
URL https://www.gardenhotels.co.jp/jingugaientokyo-premier/

ブリリアイスト千駄ヶ谷(Brillia ist千駄ヶ谷)

新国立競技場から歩いてすぐの場所に誕生したブリリアイスト千駄ヶ谷(Brillia ist千駄ヶ谷)。

「ブリリア」と聞いてピンときた人もいるかと思いますが「東京建物」のマンションブランドですね。そして「ist(イスト)」がついた「Brillia ist(ブリリアイスト)」は賃貸ブランド。

何故取り上げたかというとこの斬新すぎる外観!微妙にズラしたバルコニーの形とカラフルな色使いが圧倒的な存在感を出しています。

ブリリアイスト千駄ヶ谷
そして差別化が出来ているのは外観だけではなく入居者向けのハード・ソフト両方のサービス。

ハード面としては新宿御苑や西新宿高層ビル街、青山・外苑エリアを一望できる屋上テラスの存在や、レーニングマシン等を備えたガラス張りのジム、サイクルロッカーなどなど。
Brillia ist (ブリリアイスト)千駄ヶ谷_ハード
ソフト面としては1階に人気のカフェ「GOOD MORNING CAFE」が入るのですが入居者向けのパスポートを発行し、モーニングやランチタイムにおける食事のワンドリンクサービス、ディナー時の代金割引5%割引サービスなどを提供。

参考URL(ブリリアイスト千駄ヶ谷の特長)

総149戸で賃貸マンションとしては結構な規模ですが、こういうのを見ていると賃貸ビジネスも新たなアイディア・付加価値が必要な時代に突入してきたなーと思います。

ということで、今回はオリンピックスタジアム(新国立競技場)周辺のマンションや施設をお届けしました!

合わせて読みたい!

↓ ↓ ↓

>>資産価値の高い都心エリアに特化したマンション情報サイト「都心マンション倶楽部」

>>スムログ内の過去記事

スムログ出張所(マンションコミュニティ)

ABOUTこの記事をかいた人

東京の都心6区(千代田区、港区、中央区、渋谷区、新宿区、文京区)特化のマンションブログ「都心マンション倶楽部」の部長として活動しています。
都心マンション倶楽部では、今後販売予定のマンションに関する現地レポ(写真や動画で紹介)、及び周辺エリアの過去の販売状況、中古相場推移などを中心に書いてきました。スムログではみなさんの物件選びの参考になるような記事を書いていければと思いますのでどうぞ宜しくお願い致します。
部員も募集中です!Facebookページ、twitter、LINE、Youtubeチャンネル等でお気軽に入部下さい。
>>【運営ブログ】都心マンション倶楽部 ※クリックで飛びます

[寄稿] マンションコミュニティ:スムログ出張所スレ

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)