はじめまして!勝どきちゃんです!

スポンサードリンク

勝どきちゃん

スムログをご覧の皆様、はじめまして!勝どきちゃんです。

文字通り、勝どきあたりに住んでいる、勝どきとマンションを愛する普通のOLです。独身です。

数年前にマンションを購入し、超自由で超快適な一人暮らし中。自分のマンション購入をきっかけにマンションに関心を持ち、いろいろなモデルルームを見学したりレポートを書いたりしてきました。

とあるご縁でスムログさんでブログを書かせていただけることになり、今日こうして自己紹介をさせていただいているわけです!ずっと読者として記事を楽しんでいた著名なマンションブロガー様達と並んで記事を書ける機会を頂けるのは、ものすごく有難く光栄で恐縮します……。

「独身の女性がマンションを購入する」って、増えているようでまだまだ少ない。でも、自分がマンションを購入してみてその良さを深く深く実感して、もっと「女が1人で家を買う」ことが普通になったらいいな!いや、なるべき!と強く思うようになりました。

…いや、別に全員買えってことではないのですが、「住まいの購入」についての漠然とした誤解や不安を解いて、受け身ではなく能動的に住まいのことを考える人が増えたらいいなぁと思います。

今までなかった「女性マンションブロガー」として、女性がマンション購入を検討する際に役立つことや湾岸エリアのこと、住んでからのことなど、「本音」ベースでいろいろお伝えしていきますのでよろしくお願いします!

あ、男性も読んでくださいね!

Twitterもやってます!

スポンサードリンク

ABOUTこの記事をかいた人

すべての独身女性(男性も)のマンション購入を応援しています。