しゃぶ葉 練馬光が丘店に行ってみた!~(仮称)土支田駅の相場観~【マンションマニア】

スポンサードリンク

どうも!マンションマニアです!

今回はしゃぶ葉 練馬光が丘店へ行ってきました!

地図はこちらです↓



すかいらーく系のしゃぶしゃぶ食べ放題店となります。

画像出典:しゃぶ葉公式HP


食べ放題プランの種類


ランチで訪問しましたがドリングバーを入れて二人で4000円以下、しかも平日だと時間制限なしということでゆっくりできます。

おすすめプランと記載があった牛&三元豚食べ放題を注文


お肉のみ店員さんを呼んで注文、野菜やカレー、デザートなどはバイキング形式となっています。

3時間滞在してたらふく食べました。味も美味しかったですね。カレーを盛ってそこにしゃぶしゃぶしたお肉を盛ったオリジナルカレーがたまらない!(笑)

けっこう一人で来ているサラリーマンも多かったです。ランチとしてはお高めですがたまにの贅沢にドカッと食べたいときには良いかも!

また訪問したいと思います!

しゃぶ葉 練馬光が丘店


皆様!土支田(どしだ)という地名をご存知でしょうか?

光が丘駅を西方向に進み笹目通りを超えると土支田アドレスとなります。光が丘駅から先は大泉学園町(新座・清瀬経由東所沢までの構想もあり)まで大江戸線が延伸する可能性あり、今現在は道路の整備が進められています。道路ができないことには地下鉄を通すスペースがないですから道路の整備が完了次第、延伸するかしないかを決めることでしょう。

記事作成時点での道路整備状況ですが(仮称)土支田駅周辺が道路整備済み、(仮称)大泉町駅周辺が用地取得率約85%、(仮称)大泉学園町駅周辺は用地取得率約42%ということでまだ時間はかかりそうですが着々と工事は進んでいます。

土支田といえば土支田の戸建てに住む職場の後輩が立ち退きでまるっと近くの新築戸建てに変身というめちゃ美味しい体験をしていたのが懐かしいです。彼のニックネームは土支田番長、土支田では恐れられた?存在だったようです(笑)

土支田!土支田!土支田!土支田!土支田土支田~番長♪

今現在はJR東日本某線で車掌をしております。

(仮称)土支田駅周辺は土地区画整理事業によって通りに電線がなく、歩道も広く綺麗な街並みとなっています。

整備された道


駅上のロータリー周辺はすでに確保されており、斜め向かい側ではOKストアが建設中です。2019年1月下旬オープン予定、周辺にお住いの方は便利になることでしょう。OKストアは人気ですから余計に。

駅前広場予定地を知らせる看板


駅前広場予定地


OKストア 建物は竣工済み


今回は(仮称)土支田駅最寄りのおすすめマンションをご紹介いたします!!

パークホームズ光が丘ブライトアベニュー

パークホームズ光が丘ブライトアベニュー


これから開発されていくエリアですから今後大手デべがマンションを建設する可能性は0ではありませんが現状では(仮称)土支田駅前唯一のメジャー7マンションです。目の前が道路ですから今後交通量が増えれば音問題が気になるところではあります。

一部住戸を除きバルコニー面が通り沿いで、その先は2018年に開業した特別養護老人ホーム練馬さくらの杜があるため日当たりはそこまで問題ないのですが眺望が抜けないお部屋が多くなっています。

リリーゼ光が丘

リリーゼ光が丘


リリーゼブランドですから突板フローリングであったり高級感あるキッチン、浴室などなど外観、中身ともにこだわりをもって造られたマンションとなります。若干光が丘駅寄りですから現状では他2物件より駅近ですが(仮称)土支田駅へは徒歩3分くらいになるかもしれません。(駅の出入口次第ですが)

リリーゼ光が丘アベニュー

リリーゼ光が丘アベニュー


同じくリリーゼブランドですからこだわりの多いマンションです。戸数は少ないですが角地となっており交通広場側の通り沿い、かつ交通広場まで信号なしですから(仮称)土支田駅へは行き来しやすくなるでしょう。新しくオープンしたローソン、まもなくオープンのOKストアもすぐ近くです。

上記3物件は(仮称)土支田駅近くでも魅力あるポジションとなっています。現状では光が丘駅まで徒歩15分前後と距離はありますが駅前までのすべての道が整備された広い歩道ですから駅距離の割には苦を感じにくいでしょう。

記事作成時点で売り出し中のお部屋を共有いたします。

・パークホームズ光が丘ブライトアベニュー

2階 3LDK 約88㎡ 6280万円 坪単価約233万円

・リリーゼ光が丘アベニュー

4階 3LDK 約72㎡ 4820万円 坪単価約220万円

現状でも整備された綺麗な街並みでありながらも将来性に期待ができる土支田エリア、検討候補にされてみてはいかがでしょうか。



関連記事

リリーゼ光が丘レジデンス 予定価格と間取り 希少な光が丘駅徒歩10分圏内




【お知らせ】

新築マンション・中古マンションの購入相談及びご自宅の売却相談を受け付けております!

マンションマニアへ購入・売却相談をご希望の読者様へ ~問い合わせ方法とお願い~

中古マンションの購入をマンションマニアと進めていくサービスも実施中です!

マンションマニアと中古マンションを探しましょう!!

常設店舗がございます。マンションマニアと対面相談をご希望の方はお気軽にご来場ください!

マンションマニアの住まいカウンター 海浜幕張店




マンションマニア公式ブログ「マンションマニアの住まいカウンター

マンションマニア公式Twitter フォローよろしくお願いいたします!

マンションマニア公式instagram フォローよろしくお願いいたします!

↓↓マンション購入、売却相談、ネタ提供↓↓
マンマニくん

スポンサードリンク

ABOUTこの記事をかいた人

マンション評論家のマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は1000件超でマンション購入経験は8件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います! 運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。