お便り返し その99「売れ行きが良いと値上げするのか」【マンションマニア】

スポンサードリンク

お便りを1件いただいていますのでそちらを回答していきます!




差出人:岬

メッセージ本文:

シントシティで抽選になりそうな部屋を申し込もうと思っているのですが、ここで落ちたら第2期以降の申し込みとなりそうです。最近のマンションは第1期で人気があった物件は2期以降に価格が上がったりとかしてますか?




岬様

お便りをいただきありがとうございます!!

シントシティを購入される相談者様が多くいらっしゃり、かつ私もチェックしているマンションのためマンションマニアがご回答いたします。

売れ行きが好調の場合、値上げする物件もあれば値上げしない物件もあります。最近だとザ・タワー横浜北仲は途中で値上げをしましたが津田沼ザ・タワーやブリリアタワー高崎は値上げしていません。

また、販売期毎に値上げをしない場合でも後発棟で値上げをするパターンもあります。最近だとザ・ガーデンズ東京王子が1棟目、2棟目、3棟目と値上げをしていきました。住友不動産のように時価販売として値上げ、値下げという概念を持たない売主もいます。

お約束はできませんがシントシティは期ごとの値上げは考えにくいのではないでしょうか。ザ・タワー横浜北仲のように投資家が大勢参加する物件ではないからです。ただし棟ごとの値上げはもう少し可能性が高くなるかと思います。

もし第二期で値上がる場合でもその前に第一期二次みたく第一期落選者向けの救済販売をする可能性もあるかと思います。救済販売の場合は値上げすることはほぼほぼないはずです。営業担当に落選者向けの救済販売があるかご確認されることをおすすめいたします。

戸数的にどこかしらは購入できるでしょうから第一期は抽選だとしても第一希望のお部屋にチャレンジされるのは良い選択なのではないでしょうか。

私の相談者様からも数多くの方がエントリーするため私もドキドキです。買う意思があるのに落選って辛いですからね。。。岬様含めて多くの相談者様から良い報告が聞けることを願っています。

コメント欄はもちろん個別相談でも問題ございませんので結果をお知らせいただければ幸いでございます。

ご不明点などございましたら対面相談、個別相談も合わせてご利用ください。

引き続きよろしくお願いいたします。

関連記事

お便り返し その96「シントシティかザ・パークハウス大宮吉敷町か」




【お知らせ】

新築マンション・中古マンションの購入相談及びご自宅の売却相談を受け付けております!

マンションマニアへ購入・売却相談をご希望の読者様へ ~問い合わせ方法とお願い~

中古マンションの購入をマンションマニアと進めていくサービスも実施中です!

マンションマニアと中古マンションを探しましょう!!

常設店舗がございます。マンションマニアと対面相談をご希望の方はお気軽にご来場ください!

マンションマニアの住まいカウンター 海浜幕張店




マンションマニア公式ブログ「マンションマニアの住まいカウンター

マンションマニア公式Twitter フォローよろしくお願いいたします!

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)