キラッとプリ☆チャン「2018夏休み京成電鉄スタンプラリー」に参加してみた!【マンションマニア】

スポンサードリンク

キラッとマンション買ってみよう!

どうも!マンションマニアです!

京成電鉄沿線で実施されているキラッとプリチャンのスタンプラリーに参加してみました!

キラッとプリチャンはアイドルタイムプリパラの後発番組となっています。(同じシリーズです)

YouTubeをモチーフにしており、自分のチャンネルをつくって世界に発信するというものです。今ではブログ、YouTubeなどなど自分自身でメディアをつくり発信できる時代ですから今の子供たちはそれを知ったうえで大人になっていくわけで、私も自身のメディアを持つ身として負けないように努力していかなければと思っています。

今の子供だちにとってYouTubeはものすごく身近な存在なんだろうなぁ~と思うのは対面相談会をしているときです。お子様と一緒にご来場される相談者様も多いのですが4歳~小学生低学年くらいになるとキッズルーム(完備していない相談場所もあります)でDVDというよりは持参したタブレットでYouTubeを見て相談が終わるのを待っているということが多いですね。

ここは流行りにのって顔出しOKのはるぶーさんと

【キラッとモデルルームへ行ってみた!】

というYouTubeチャンネルを開設しようかと思ったのですがはるぶーさんと組んだ場合は即出禁になる可能性が高いため実現しなさそうです。。。

はるぶーさん「打診棒ブンブン!はるぶーです」

さてさて、本題へ!

スタンプ設置駅は青砥、京成船橋、千葉中央、八千代台、京成佐倉、公津の杜の6駅です!

昨年のアイドルタイムプリパラスタンプラリーと比べると立石駅と佐倉駅が入れ替わっていました。

千葉中央駅からスタートです!

千葉中央駅


千葉中央駅のキャラクターはカリスマプリチャンアイドル「白鳥アンジュ」!!

画像出典:キラッとプリ☆チャン公式HP


再開発の進む千葉駅からも高架下を歩いて徒歩10分程と近い距離にあるため駅前にホテルが開業するなど発展しているエリアです。千葉中央駅は東口が綺麗なのに対して西口側の古さが目立っていましたが再開発が決まりました。

画像出典:京成電鉄


8階建てで1~6階は店舗・オフィス、7~8階はホテルが入居する予定です。2018年8月に着工して2021年秋の開業を予定しています。

~千葉中央駅のおすすめ中古マンション~

千葉セントラルタワー 2009年築 千葉駅徒歩10分 新築時の坪単価約185万円 現在の坪単価約195万円

関連記事

2016年は『千葉駅徒歩10分圏内』のマンションがお買い得です!

千葉中央~千葉みなとの相場観 おすすめの中古マンションをご紹介!

続いては京成佐倉駅へ!

京成佐倉駅


京成佐倉駅のキャラクターはクールな「緑川サラ」!

画像出典:キラッとプリ☆チャン公式HP


駅周辺では2007年頃に新築マンションが数件供給されました。

~京成佐倉駅のおすすめ中古マンション~

佐倉ステーションゲートノースウイング 2007年築


佐倉ステーションゲートノースウイングの購入・売却相談はマンションマニアまで

佐倉ステーションゲートサウスウィング 2008年築


佐倉ステーションゲートサウスウィングの購入・売却相談はマンションマニアまで

ルネ京成佐倉グランレジデンス 2008年築


ルネ京成佐倉グランレジデンスの購入・売却相談はマンションマニアまで

続いては公津の杜駅へ!

公津の杜駅


公津の杜駅のキャラクターはセレブアイドル「赤城あんな」!!

画像出典:キラッとプリ☆チャン公式HP


昨年訪れた際には工事中だった国際医療福祉大学医学部WA棟が完成していました!!

国際医療福祉大学医学部WA棟


かっこいい外観ですね!!

~公津の杜駅のおすすめ中古マンション~

サングランデセントラージュ 2006年築 公津の杜駅徒歩1分 現在の坪単価約130万円

公津の杜駅には京成電鉄のサングランデ3兄弟があります!詳しくは下記の関連記事をご覧ください!

成田山に初詣!公津の杜・成田ニュータウン・成田駅の相場観 成田で3割値上がり!

続いては八千代台駅へ!

八千代台駅


八千代台駅のキャラクターは桃山みらいと萌黄えものマネージャーも兼務する「青葉りんか」!!

画像出典:キラッとプリ☆チャン公式HP


八千代台駅最寄りの分譲マンションとしては引き続きルネ八千代台が人気で新築時の価格よりも数百万円値上がりしています。

~八千代台駅のおすすめ中古マンション~

ルネ八千代台 2014年築 八千代台駅徒歩4分 新築時の坪単価約125万円 現在の坪単価約145万円

続いては京成船橋駅へ!

京成船橋駅


船橋駅のキャラクターはえもいでお馴染みの「萌黄えも」!!

画像出典:キラッとプリ☆チャン公式HP


船橋駅最寄りの新築マンションとしては(仮称)ライオンズ船橋湊町が建設中となっています。

メイツ東船橋の記事後半にてご紹介しています。

メイツ東船橋 予定価格と間取り モデルルーム訪問

~船橋駅のおすすめ中古マンション~

プラウドタワー船橋 2005年築 船橋駅徒歩1分 新築時の坪単価約195万円 現在の坪単価約290万円

最後は青砥駅!!

青砥駅


青砥駅ホーム


青砥駅のキャラクターは主人公の「桃山みらい」!!

画像出典:キラッとプリ☆チャン公式HP


青砥駅最寄りの新築マンションとしてはエクセレントシティ青砥Ⅲが供給中となっています。

画像出典:エクセレントシティ青砥Ⅲ公式HP


超えてゆく青砥。

新日本建設らしい突き抜け感あるキャッチコピーで・・・(笑)

第二期先着順物件概要

販売戸数:3戸
価格:3538万円~4788万円
間取り:1LDK~3LDK
専有面積:44.65㎡~69.10㎡

管理費(月額)9500円~13900円
修繕積立金(月額)3600円~5600円

所在地:東京都葛飾区立石6丁目350-5(地番)
交通:京成本線・押上線「青砥」駅徒歩5分
総戸数:46戸
階数:7階建て

駐車場:機械式駐車場9台(地下2段地上1段 単純昇降式) 障害者用平置駐車場1台(月額:17000円~20000円)
自転車置き場:92台(二段式ラック29台、スライドラック63台)(月額:200円・300円)
バイク置場:3台(月額:2000円)

竣工:2019年6月下旬(予定)

売主:新日本建設株式会社 
施工:新日本建設株式会社

~青砥駅のおすすめ中古マンション~

ザ・パークハウス青砥 2013年築 青砥駅徒歩13分 新築時の坪単価約160万円 現在の坪単価約170万円

スタンプラリーは2018年8月31日まで開催していますのでポケモンスタンプラリーなどと合わせて楽しまれてはいかがでしょうか!

※プリチャンと合わせてベイブレードバースト 超ゼツのスタンプラリーも同時開催中です


皆様もこの夏はえもいマンションに出会えるようモデルルームへ訪問しましょう!!

2017年人気マンションベスト10
マンションマニアが買うならここ

関連記事

2017年夏休み 京成電鉄スタンプラリー「アイドルタイムプリパラ」に参戦!&物件調査!




【マンションマニアの住まいカウンターからお知らせ】

メール相談を実施中です。

詳しくはこちらをご覧ください→マンションマニアへ購入・売却相談をご希望の読者様へ ~問い合わせ方法とお願い~

マンションマニアと一緒に中古マンションを探すサービスも実施中です。

詳しくはこちらをご覧ください→マンションマニアと中古マンションを探しましょう!!




マンションマニア公式ブログ「マンションマニアの住まいカウンター

マンションマニア公式Twitter フォローよろしくお願いいたします!

マンションマニア公式instagram フォローよろしくお願いいたします!

↓↓マンション購入、売却相談、ネタ提供↓↓
マンマニくん

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)