業界歴19年の不動産屋が教える狙い目駅2選⑥

スポンサードリンク

マンション価格の高騰に歯止めがかかりませんね。

2024年になって新築や大規模開発の情報が出たエリアは顕著に急激な値上がりを見せております。

勝どき、白金高輪、田町、品川は目まぐるしく相場が変動しております。

ただ、まだまだ相場より控えめな金額のエリアは存在しますので今回も紹介していきます。

 

①高輪台駅

 



高輪台は五反田の北東、品川の北西にある駅です。

また、五反田、品川、白金高輪からみて高台となるため立地は非常に良いです。

代表的な物件を比較しますと、

白金高輪→白金ザスカイ:1000万円/坪 白金タワー:800万円/坪

高輪台 →高輪ザレジデンス:700万円/坪 シティタワー高輪:650万円/坪

と高台にも関わらず相場が低いことが分かります。

これは、

・都営浅草線単線という利便性

・新築情報が無い

という理由が考えられます。

品川駅の高輪口までは約徒歩15分なので積極的に利用が可能です。

上の地図の品川駅西口エリアが14.7hの大規模開発を予定しており、トヨタ自動車東京本社が移転してくる予定です。

 

【オススメマンション】



ザヒルトップタワー高輪台
2010年築 29階建 総戸数225戸
坪単価目安:700万円
港区×駅直結の物件で、コンパクトながらコンシェルジュ、フロントロビー、フィットネスと共用部も充実。

 

②水天宮前駅



水天宮前は至近距離に茅場町駅、人形町駅があり、

・半蔵門線

・日比谷線

・浅草線

・東西線

が徒歩圏内の物件が多いため交通利便性が素晴らしいエリアです。

また、首都高を代表する箱崎インターがあり車のアクセスも最高と言えます。

街並みは江戸情緒溢れ、飲食店も非常に充実しております。



中央区内で比較しても東京駅への距離は月島よりも近いですが、

ブランドマンションが坪500万円~600万円程度で購入することができるため割安感はあります。

【オススメマンション】



ピアース日本橋箱崎町
2018年築 10階建 総戸数45戸
坪単価目安:550万円
モリモトの分譲シリーズで先進的なデザインが特徴的。

 

まとめ

 

良い物件に巡り合うためには良いエージェントとの巡り合わせが重要です。

皆様が良い担当者、良い物件に出会えることを心よりお祈りしております。

 

この記事を見ている人はこちらも見ています

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

東京都心マンションソムリエ稲垣ヨシクニです。 東京都心部マンションの物件紹介、エリア紹介、購入基礎知識などを発信していきます。 よろしくお願いいたします。

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)