プラウドタワー東池袋 2024年2月時点の相場 東京国際大学池袋キャンパスの学食でランチ【マンションマニア】

スポンサードリンク

【マンションマニアプロデュースの売却サービス】

マンションカウンターでは売却物件を募集しております!






どうも!マンションマニアです!

2023年9月に開校した東京国際大学池袋キャンパスの学食でランチをしてみました。

東京国際大学池袋キャンパス


学食は西門(仮の保健所側)からイケ・サンパーク方面へ入ってすぐの1階部分。

学食 中へ入ると広々としています


一般利用と学生・教職員とでは価格が大きく異なるためお得感というのはないのですが一般利用者で混雑して学生が使えないというのは困ってしまうため致し方ないでしょう。学生・教職員は500円弱、一般利用者は1000円弱です。(一般利用でも高くはないです)

日替わりでメニューが変わります。

当日のAランチ


注文したのは上記のサバーニハワルウルズです。(お腹空きすぎていて写真撮り忘れました…)

東京国際大学らしい他ではなかなか味わえないメニューも多いです。

テラス席もありますので隣接地のサンシャインシティ内に入る飲食店とはまた違う雰囲気で食事ができるのも良いですね。

うんめぇーにゃでございました!!

イケ・サンパークからのプラウドタワー東池袋


東京国際大学とイケ・サンパークのすぐ近くにあるプラウドタワー東池袋の現在相場を共有いたします。

■プラウドタワー東池袋

プラウドタワー東池袋


総戸数:132戸 (非分譲22戸含む)
交通:有楽町線「東池袋」駅徒歩5分(併設道路完成後は徒歩4分) JR各線「池袋」駅徒歩15分 丸ノ内線「新大塚」駅徒歩9分 山手線「大塚」駅徒歩11分
所在地:東京都豊島区東池袋5
竣工:2019年3月

新築時の坪単価約425万円
現在の坪単価約580万円(ここ半年間で動いた4件の平均・坪単価約525万円~坪単価約620万円)

■動き一例

約83㎡ 高層階
新築時13000万円台
中古時14900万円台

約82㎡ 高層階
新築時10700万円台
中古時15300万円台

約81㎡ 高層階
新築時10600万円台
中古時14500万円台

約78㎡ 低層階
新築時8900万円台
中古時12300万円台

駅直結マンションも多い中で非駅直結である点は劣りますがその分は価格に反映されています。

駅直結のプラウドタワー東池袋ステーションアリーナが坪単価650万円を中心地として動いている(直近3件の動いた単価の平均)ため『駅直結でない分1割くらいお安い』ということになります。

タワーにしては背が低く戸数も少ないですがディスポーザー、内廊下、各階ごみ置場などタワマンスペックとなっています。

グランドシティタワー池袋に手が届くのであれば周辺中古ではなく気持ちよく購入してしまうべきだとは思います。遠い将来に池袋駅西口のタワマンができるまで(分譲かは??)はグランドシティタワー池袋が『池袋№1マンション』ですから買えるのに買わない理由はないでしょう。

ただ、次期販売は坪単価900万円弱となる予定です。

そちらでは希望の広さに手が届かないということであればプラウドタワー東池袋、プラウドタワー東池袋ステーションアリーナなど築浅系の中古マンションを検討してみても面白いのではないでしょうか。数年後に補助81号線が開通すると道路事情がとても良くなります。

ただ、値上がる場合の順番としては『駅直結』→『非駅直結』となるでしょうから平均値として坪単価約650万円で動いているプラウドタワー東池袋ステーションアリーナを優先的に購入検討されることおすすめいたします。グランドシティタワー池袋に引っ張られてプラウドタワー東池袋ステーションアリーナが坪単価700万円超えの世界へ入る可能性もあり、そちらが上がると非駅直結へも値上げの波が来るというのが現状の東池袋マーケットとなっています。

※値上がると思って買うべきではないのですが現状としては無印プラウドタワーより1割高で購入できるステアリのほうがお得感があるという意味です(ステアリは近い将来坪単価700万円ほどが平均値になってしまう可能性もある)

※プラウドタワー東池袋は朋友小学校、プラウドタワー東池袋ステーションアリーナは南池袋小学校が通学校です




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が2000組様を超えました!!☆(2023年11月26日時点)

ご相談お待ちしております!!

マンションマニアへ購入・売却相談をご希望の読者様へ ~問い合わせ方法~



※お急ぎのご相談は枠外対応が可能な場合がございます。大変お手数ですが店舗までお問い合わせお願いいたします。




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




【関連記事】

山手線内側で狙い目のエリアは池袋・東池袋

新築マンションの資料請求(無料)

記事に出てくる新築マンション

この記事を見ている人はこちらも見ています

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)