お便り返し その914「世帯年収2000万円 3人家族 数年前から検討するも決断しきれず価格がどんどんあがってしまいました」【マンションマニア】

スポンサードリンク

【マンションマニアプロデュースの売却サービス】

マンションカウンターでは売却物件を募集しております!






お便り返しとなります。





差出人:マンション買いたい

誰に答えて欲しいですか?
全員

共働き、未就学児子1、世帯年収2000万円です。

現在は大崎駅近くのURに住んでいます。数年前からマンション購入したいと考えていましたが、決断しきれずにいたところ価格がどんどんあがってしまいました。

大崎駅近辺の住み心地が交通アクセス含めてよいこと、大崎・大井町・品川・北品川の再開発の恩恵で資産価値も維持しやすそうであること、世帯年収的にまだ購入できる価格帯にあることから、いますぐにでも購入したい気持ちが高まっています。

懸念として、周辺の中古マンションの築年数がそこそこあること、再開発を加味してこれらの中古マンションの資産価値は維持されるのか、気になっており、ご意見を聞かせていただきたいです。

また、おすすめの物件ががあれば合わせて教えてください。
70平米以上、2LDKにできること、予算13,000万円、ペット可で考えています。できれば現在住んでいる東口の方がいいなあと思っています。





マンション買いたい様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

大崎エリアは手堅いと思いますがどのマンションでどの部屋をいくらで買うかも大事なポイントになってくるでしょう。

本来であればパークシティ大崎ザタワーをおすすめしたいのですが現在は坪単価700万円前後となるためご予算外となります。

そこで下記はいかがでしょうか?

■パークハウス オー・タワー

価格:10980万円 坪単価510万円
間取り:2LDK
専有面積:71.17㎡
所在階:13階
住所:東京都品川区大崎3丁目
交通:JR各線「大崎」駅徒歩4分
竣工:2006年1月

画像出典:アットホーム


東口側ではないのですがこの条件の部屋をこの単価で購入しておけばリセールバリューという面では手堅いという印象を受けます。

ご印象いかがでしょうか?

個別相談会へのご参加お待ちしております!!

マンションマニアとの個別相談予約フォーム

引き続きよろしくお願いいたします。




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が2000組様を超えました!!☆(2023年11月26日時点)

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談をご希望の読者様へ ~問い合わせ方法~



※お急ぎのご相談は枠外対応が可能な場合がございます。大変お手数ですが店舗までお問い合わせお願いいたします。




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




【関連記事】

お便り返し その873「世帯年収2000万円 30歳夫婦 早くポジションを持ちたいという早まる気持ちも出てきた」

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

2 件のコメント

  • マンション買いたい より:

    ご回答ありがとうございました。
    現在は東口方面に住んでいることから、目の前に山手通りがあって車通りが気になるオータワーは見送っていました。。。

    西口ならザ・パークハウス大崎、
    東口なら大崎南パークハウス、ザ・パークタワー東京サウス、ほぼ五反田ですがユニーブル島津山あたりを勧められるのかなぁと予想していましたが、ハズレました笑

    どのマンションのどの部屋をいくらで買うのか、、、おっしゃるとおりですね。とはいえ素人なのでプロに相談する方向で検討進めます!

  • コメントを残す

    「コメント」と「名前」は必須項目となります。


    ※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
    ※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)