お便り返し その938「年収1200万円 独身 30代 ザ豊海タワーへの買い替えを検討中です」【マンションマニア】

スポンサードリンク

【マンションマニアプロデュースの売却サービス】

マンションカウンターでは売却物件を募集しております!






お便り返しとなります。





差出人:たんたん

誰に答えて欲しいですか?
マンションマニア

以前にこちらで物件について相談させていただき、その後無事物件を購入した者(独身・30台前半・年収1200万円)です。その際はありがとうございました。

入居も済み、現居には満足しているのですが、近い将来広さに不満が出てくるのではないかと感じています。

その中でTHE TOYOMI TOWERの情報を見ているうちに、建物のクオリティや共用施設の充実度、さらに眺望の良さに惹かれています。

現居の含み益もあり、また年収の伸びもありそうなので、1馬力でも1.2億〜の物件購入ができそうで、西〜南の眺望の良い部屋の購入検討をはじめました。
懸念としては、

・入居まで3年ある中でギリギリで捻出した手付金を寝かさなければならないこと(結婚の予定等もないので大きい支出はなさそうですが…)
・豊海のかっこよさ、眺望の良さには惹かれるものの、駅も遠く、飲食施設もほぼないという立地

といった、この物件を検討する方が直面するであろうある意味よくある悩みを持っています。

一方で、今後このクオリティの物件を買うにはずっと高い値段を出さなければいけないか、もしくはさらに条件が悪くなるはずで、なかなか結論が出ていません。
もちろん上記のような話にクリアカットなお答えをいただくことは難しいと思いますが、何かご助言をいただけませんでしょうか。

よろしくお願いします。

(※編集部追記:[掲示板] ザ・豊海タワー マリン&スカイ

 





たんたん様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

スムログをご参考に購入され、そちらに満足いただけているとのこと大変嬉しく思います。

しっかりとヒアリングしてみないとなんともですがザ・豊海タワー マリン&スカイはおすすめしやすい新築マンションとなります。

ご資金計画に無理がないのであれば前向きに検討されてはいかがでしょうか。

駅から離れているからこそ外観デザインや共用部なども凝ってくれていますし、駅から離れるからこそ眺望が優れる部屋が多いわけですからそこの優先順位が高いのであれば買ってよかったとなるのではないでしょうか。もちろん街力(求めてらっしゃる飲食店の充実など)の優先順位のほうが高いのであればやめるべきでしょう。

こればかりは優先順位次第です。

そしてどれも叶えようとすれば予算オーバーとなる。これはほとんどの検討者がぶつかる壁です。だからこそ優先順位を明確にしておく必要があるわけです。

優先順位としてはいかがでしょうか?

そこに尽きると思います。

参考になれば幸いでございます。

個別相談会へのご参加お待ちしております!!

マンションマニアとの個別相談予約フォーム

引き続きよろしくお願いいたします。




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が2000組様を超えました!!☆(2023年11月26日時点)

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談をご希望の読者様へ ~問い合わせ方法~



※お急ぎのご相談は枠外対応が可能な場合がございます。大変お手数ですが店舗までお問い合わせお願いいたします。




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




【関連記事】

ザ 豊海タワー マリン&スカイ おすすめ住戸三選

スムログ記事

この記事を見ている人はこちらも見ています

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)