10件目購入レポート その⑲ ~引き渡しから二週間弱のインプレッション~【マンションマニア】

スポンサードリンク

【マンションマニアプロデュースの売却サービス】

マンションカウンターでは売却物件を募集しております!






どうも!マンションマニアです!

先日引き渡されたマンションで暮らすこと二週間弱、まだ短い期間ではありますがファーストインプレッション的なものを記録に残せればとこちらの記事にて失礼いたします。

まず売主オプションとインテリアオプションですがとてもとても満足でした!!

想像以上の仕上がり!!

一部引き渡し後に施工直しはあったものの新築マンションやリフォーム系そのものがクレーム産業なわけで大事なのは『何かあった時の対応力』だと考えます。だいたいなにかしら問題というのは起こるものです。そこでスムーズに対応していただける安心感も買っているのですよね。自分で業者さんを探すよりも少し高い費用であったとしても納得いくものです。

もちろん信頼できる安い業者さんがいるならそちらに任せるべきでしょうけども私のようにそういった知り合いがいないとなれば何かあった時のため売主系列のインテリア会社に頼むということは手堅い選択だと思います。少なくとも私にとっては『また次回もお願いしたい』と思える内容でした。

ここからは『初めて経験したこと』についてです。

天カセは初なのですが見た目は良いですね。でも機能はシンプルですね。(笑)

話には聞いていましたが『機能面では壁掛けの上位グレードエアコンのほうが上』ということは実感しました。

そして…今のところ一番満足しているのが天井高です!

これまでの住まいでの最高は2600mmだったのですが今回の住まいはリビングが2850mm、玄関と廊下が2400mm弱、洗面室とトイレが2350mm、浴室が2300mmほどとこれまでの住まいよりも天井が高いため全体的に広く感じますし収納面でも得した気分です。(上のほうは背伸びしても届かないですが…苦笑)

下がり天井もそこまで多くはなくサッシも2400mmちょいあるので窓周りも窮屈感はないです。(基本天井高2500mm×フルフラットなどを経験済みの方だとそちらのほうが良いと感じるかも?)

次に共用部ですが各階宅配ボックスは楽ですね~。これは便利です。(業者さん的にはめんどい?かもですね。ありがとうございます。)

マンションによって対象業者は異なりますが私が住むマンションはデリバリーセンターが完備されているためアマゾン系の荷物も各階の宅配ボックスへ配達してくれます。各階宅配ボックスや各戸宅配ボックス(こちらは未経験)は居住者満足度が高いサービスなのではないでしょうか。

次に立地についてですが初めて経験することが少ないため『引っ越した感は薄い』です。でも、首都高の出入口が近いですし駅やスーパーマーケットなどの商業施設も直結しているため便利です。立地は好みの問題が大きいため他の人が見てどうかはわかりませんが当然ですが自分には合っているという印象です。

基本的には~ですが住まい選びは街→マンションの順で選ぶべきだと考えます。『住みたい街の条件良いマンションを買いましょう』と。

まだ部屋も完成していないなどやるべきことは多いのですが自炊などは楽しめるようになってきました!!




いろいろと経験することで自分自身の勉強にもなるため今後もできる限りいろいろなことに触れていきたいなぁ~と思います!




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が2000組様を超えました!!☆(2023年11月26日時点)

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談をご希望の読者様へ ~問い合わせ方法~



※お急ぎのご相談は枠外対応が可能な場合がございます。大変お手数ですが店舗までお問い合わせお願いいたします。




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




マンションマニア 10回目のマンション購入記 まとめ

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)