お便り返し その884「高倍率の新築マンションにチャレンジすべきか諦めて他を買うべきか」【マンションマニア】

スポンサードリンク

【マンションマニアプロデュースの売却サービス】

マンションカウンターでは売却物件を募集しております!






お便り返しとなります。





差出人:匿名(コメント欄からのご質問を記事化)

ハルミフラッグ板状棟の次回販売にチャレンジしようと思っていた矢先、先日新着で出てきた中古マンションを内見したところ欲しくなるくらい気に入りました。

こういったケースの場合、マンションマニアさんであればどのようなアドバイスをされますか?

※中古マンションの物件名を省略してご質問文全体をこちらで編集しております





匿名様

マンションマニアです!

ご質問いただきありがとうございます!

ここ数年は情報社会&供給戸数減少(さらに供給戸数も絞る)により人気新築マンションの高倍率加が凄まじい時代です。

そんな中でその人気の新築マンションに住みたいと思えたらならばチャレンジするべきではあるのですがそのアドバイスに関しては個別事情を除けば下記2パターンとなります。

①目の前に他に欲しい物件がない

→ 高倍率となろうがチャレンジするべきです!!迷わずGOです!!

②目の前に他に欲しい物件がある

→ 目の前にある物件へGOすべきです!!

ご質問者様はのほうですね。

となれば目の前にある物件でゴールしたほうが良いと思いますよ。

晴海フラッグやパークタワー西新宿など当たればラッキーすぎる物件にチャレンジすること自体は良いと思うのですが目の前に住みたいと思える物件があるのにそれを見送り結果落選となればショックは大きいことでしょう。

しっかりとヒアリングしてみるとアドバイスは変わるかもですが個別相談会においても『目の前に住みたいと思える物件があるならそちらを購入するべき』とアドバイスすることがほとんどで結果として皆様『あの時の判断は正しかった』となるものです。

家を探し始めたら家を買うことを最優先(プライオリティの一位/ファーストプライオリティ)にするべきであり宝くじにチャレンジしている場合ではないのです。時間は巻き戻せません。

参考になれば幸いでございます。

個別相談会へのご参加お待ちしております!!

マンションマニアとの個別相談予約フォーム

引き続きよろしくお願いいたします。




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が2000組様を超えました!!☆(2023年11月26日時点)

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談をご希望の読者様へ ~問い合わせ方法~



※お急ぎのご相談は枠外対応が可能な場合がございます。大変お手数ですが店舗までお問い合わせお願いいたします。




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




【関連記事】

晴海フラッグ板状棟 第3期&4期/再登録の価格と間取り 平均坪単価約300万円

パークタワー西新宿 最終期の価格と間取り 平均坪単価約595万円

資料をお取り寄せ

この記事を読んで 【HARUMI FLAG】 が気になったら資料請求してみよう

物件概要を見る

無料で資料をもらう

新築マンションの資料請求(無料)

記事に出てくる新築マンション

スムログ記事

この記事を見ている人はこちらも見ています

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)