お便り返し その864「世帯年収2500万円 3人家族 海浜幕張在住 現在は月24万円の賃貸住宅ですが購入したほうがいいでしょうか?」【マンションマニア】

スポンサードリンク

お便り返しとなります。





差出人:まるやま

誰に答えて欲しいですか?
マンションマニア, のらえもん, すまいよみ, 住井はな

私36歳年収1800万
妻34歳年収700万(育休中)
0歳娘(2人目も希望)

仕事の関係であと5年は京葉線海浜幕張駅周辺に住みたいと思っています。

現在家賃24万2LDKの賃貸に住んでいますが、マンション購入するべきでしょうか。資産形成したいのですが、高値掴みにならないかどうかが不安です。購入するとしたらおすすめのマンションはありますでしょうか。アドバイス頂けますと幸いです。





まるやま様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

海浜幕張全体としては人気の街の一つですし賃料も高いことから分譲マンションを購入したとしても『借りるより安い支払いで条件良い物件に住める』&『資産形成にもなる』が叶いやすいですね!

ただ、物件(同じマンションだとしてもどんな部屋か&価格)によってリセールバリューへの期待度は大きく変わってきます。

支払い額を今に合わせるのかお安いほうがいいのか高くてもいいのかでご提案物件は変わってくるのですが今よりお安い支払いで資産形成にも期待ができそうな出物は下記となります。

■セントラルパーク・ウエスト シータワー

※ベイタウン物件ですが所有権です

価格:5200万円 坪単価195万円
間取り:3LDK
専有面積:88.14㎡
所在階:8階
住所:千葉県千葉市美浜区打瀬1
交通:JR京葉線「海浜幕張」駅徒歩9分
竣工:2001年2月

画像出典:スーモ


築年数は経過していますがこの価格で購入しておけばかなり手堅いと思います。

とはいえ現在の賃貸がベイパークであったりともしも築浅系にお住まいだと満足度が下がってしまうかもしれません。資産形成できたとしても満足度が下がる買い物はおすすめできないため現居などをヒアリングしてからアドバイスしたいところです。

参考になれば幸いでございます。

個別相談会へのご参加お待ちしております!!

マンションマニアとの個別相談予約フォーム

引き続きよろしくお願いいたします。




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1900組様を超えました!!☆(2023年7月30日時点)

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




【関連記事】

お便り返し その593「世帯年収2500万円 30代前半子育てファミリー 80㎡前後希望 おすすめの新築マンションを教えてください」

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

2 件のコメント

  • まつだ より:

    転勤が多いのでしょうかね、それかマンション投資にするのか。そんだけ年収あったら居住に関しては困らなさそうですが、、、

    • 風太郎 より:

      この記事に対するコメントです。

      それだけ高収入の方が今の幕張周辺の発展の見通しが出来ないわけないのにね。

      豊砂駅が出来て東京からアクセスが良くなりました。
      駅前にホテルも完成予定でメッセ、旅行客の利用も期待されているそうです。

      ただ残念なのが免許センターに直接行けると期待していた千葉県民は多かったはずです。

  • コメントを残す

    「コメント」と「名前」は必須項目となります。


    ※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
    ※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)