お便り返し その858「世帯年収1000万円 32歳夫婦 なにぶん土地勘がなく苦慮しております」【マンションマニア】

お便り返しとなります。





差出人:田舎者に救いの手を

誰に答えて欲しいですか?
全員, マンションマニア

いつも楽しく勉強させてもらっております。

お便り返しその820を拝見し、まずは住みたい街を探すところからという考え方に非常に感銘を受けました。
夫婦ともに関東圏以外の出身のため東京の街への知識やこだわりを持てておらず、将来的にどちらかの地元に戻ることも考えてエリアは特にしぼらず資産価値を第一に探しておりました。
が、物件はともかく街の雰囲気等を理由に妻からのNGが多発し、やはり根本のスタンスを見直す必要があるなと思わされました。
そこで初心に立ち返り好きな街さがしから始めようと思っておりますがなにぶん土地勘がなく苦慮しております。
下記のような属性の夫婦に合いそうな街について、ご意見もらえるとありがたいです。

【属性】
・夫婦とも32歳 子供は授かりたい
・夫婦とも正社員 勤務地は夫婦とも丸の内エリアで転勤なし
・車なし
・世帯年収約1,000万円(夫550万、妻450万)
・金融資産約1,000万円(現預金500万円、投資信託等500万円)

【エリアの希望条件】
・丸の内エリアに通勤が容易なこと(理想はドアtoドア30分程度、遠くても1時間は切りたい)
・子育てがしやすいこと
※今まで出てきた妻の志向:
 大井町は駅前にショッピングモールがあって暮らしやすそう、
 豊洲は”人工の街”感が強くてあまり好みでない
 北千住西口のような繁華街のそばには住みたくない
 かといって駅周辺にお店がなさすぎるのも不便で嫌
・想定予算6,000万円強まで
・新築、中古問わず





田舎者に救いの手を様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

しっかりとヒアリングしてご提案をしたいところではありますがいただいた文面からしますと下記はいかがでしょうか?

■ザ・レジデンス東京イースト
価格:4980万円 坪単価240万円
間取り:3LDK
専有面積:68.55㎡
所在階:3階
住所:東京都葛飾区亀有3
交通:常磐緩行線「亀有」駅徒歩5分
竣工:2005年9月

画像出典:アットホーム


『ショッピングモールがある街』を好まれていますが目の前にアリオがあります。

『ニュータウンのような整いすぎた街』を苦手とされていますがその真逆の下町感があります。それでいてアリオもあるため新旧のお店が混在した街です。

『繁華街の中に住むのは嫌だが駅周りにお店が多いと嬉しい』とのことですが駅前には飲食店やスーパーマーケットがあり賑わっており、それに対してマンションは大通りを超えた先のため準工業地域とはいえ落ち着いています。

『想定予算6000万円強まで』とのことですが5000万円弱のため多少のリフォーム代がかかったとしても無理がないことでしょう。大規模マンションのためランニングコストも抑え目です。

『丸の内エリアに通勤が容易なこと』を希望されていますが平日の朝ラッシュ時間帯でも大手町駅までの乗車時間は25分ほどです。駅近のためドアtoドア40分でおさまるのではないでしょうか。

参考になれば幸いでございます。

個別相談会へのご参加お待ちしております!!

マンションマニアとの個別相談予約フォーム

引き続きよろしくお願いいたします。




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1900組様を超えました!!☆(2023年7月30日時点)

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




【関連記事】

お便り返し その820「30代3人家族 世帯年収1500万円 この中で資産性が最も高い物件はどこでしょうか? ← 探し方を改めることをおすすめいたします!」

スムログ記事

この記事を見ている人はこちらも見ています

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

1 個のコメント

  • 東京イースト より:

    南砂や西葛西も合うかもしれませんよ^_^丸の内へは大手町からになりますが。

  • コメントを残す

    「コメント」と「名前」は必須項目となります。


    ※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
    ※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)