お便り返し その820「30代3人家族 世帯年収1500万円 この中で資産性が最も高い物件はどこでしょうか? ← 探し方を改めることをおすすめいたします!」【マンションマニア】

スポンサードリンク

お便り返しとなります。





差出人:バスマニア

誰に答えて欲しいですか?
全員

30代3人家族(子供3歳)、世帯年収1500万円、
横浜近辺〜品川〜渋谷あたりでマンションを探しています。
新築中古にこだわりはなく、2LDKか3LDK、
60平米後半で探しています。

現在検討中の物件として、
クリオ東神奈川
プラウド横浜岡野
プライムパークス品川シーサイド
シティテラス横浜
グレーシアタワー二俣川
グランドメゾン元住吉
があります。

ずばり、この中で資産性が最も高い物件はどこでしょうか。

また横浜駅徒歩10-15分かかるような物件と、
近くの別の駅の駅近3-5分だと、
どちらが資産性が高いのでしょうか。

よろしくお願いします。

(※編集部追記:[掲示板] クリオ東神奈川プラウド横浜岡野プライムパークス品川シーサイドシティテラス横浜グレーシアタワー二俣川グランドメゾン元住吉





バスマニア様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

『ずばり、この中で資産性が最も高い物件はどこでしょうか』このような選び方はあまりおすすめができません。

逆に『上記の中で一番住みたい街はどこですか?』と質問させてください。

『AエリアとBエリアに住みたいです!!その中で資産性が最も高い物件はどこでしょうか』というご質問に変わるまで『住みたい街』を探すべきです。

資産性はとても大事なことです。でも、資産性を優先しすぎることはおすすめできません。個別相談会において大事にしていることは『住みたい街の中で資産性の高い物件(出物)をご提案すること』です。

もちろん住みたい街を見つけることは容易ではありません。関東圏が出身でないとなれば尚更です。そのためしっかりとヒアリングをさせていただき私から住みたい街をご提案することも可能です。資産性に期待ができるマンションをご提案することは容易です。ヒアリングなんていりません。でも合いそうな街をご提案するにはしっかりとしたヒアリングが必要です。そして実際に見てみてもしも合わなければその理由を再度ヒアリングして合わなかった理由をクリアにできる新たな街をご提案いたします。

マンション自体は見学してみて70点、80点くらいでもGOするべきです。申し訳ないですが100点満点のマンションに出会うなんてのは予算がある以上ほとんどの人にとって難しいものです。でも住んだ後に100点を超えればOKというのが私の考えです。そのためには好きになれる街に住む必要があります。好きな街の中の70点、80点のマンションを購入しておけば自然と100点を超えてくると私は考えます。

実際に私自身も100点満点のマンションを買えたことはありません。でも今の満足度は120点であると自信をもって言えます。それは好きな街(好きになれた街)の素敵なマンションに住んでいるからです。

私はマンションマニアですが街を巡るのも大好きです!関東圏であればお任せください!!

こちらの記事では私が選定したおすすめ3選をご提案いたします!

■品川タワーフェイス

価格:8980万円 坪単価421万円
間取り:2LDK
専有面積:70.43㎡
所在階:21階
総戸数:258戸
住所:東京都港区港南2
交通:JR各線「品川」駅徒歩9分 東京モノレール「天王洲アイル」駅徒歩12分
竣工:2005年7月

画像出典:スーモ


新築マンションの供給がしばらくなかったため価格の伸びがおとなしいエリアです。ただ、もう少しでお久しぶりの新築マンションが出てくることで再び注目されますので今のうちに購入しておくというのは賢い選択と言えるのではないでしょうか。




■パークシティ武蔵小杉ザガーデン タワーズイースト
価格:8980万円 坪単価432万円
間取り:3LDK
専有面積:68.72㎡
所在階:35階
住所:神奈川県川崎市中原区小杉町2
交通:東急東横線・東急目黒線・JR南武線「武蔵小杉」駅徒歩4分~6分
竣工:2017年11月

画像出典:スーモ


渋谷、品川、横浜いずれもダイレクトアクセスが可能です。中古の出物はそれなりにあるのですが武蔵小杉で2LDKを購入された方のエリア内買い替えも多いため3LDKの出物は条件が良いと動きがかなり早くなってきています。ツインタワーの竣工までは時間がかかるため築浅中古でポジションセットしておくのは賢い選択と言えるのではないでしょうか。




■パークタワー横濱ポートサイド
価格:11280万円 坪単価468万円
間取り:2LDK
専有面積:79.57㎡
所在階:9階
住所:神奈川県横浜市神奈川区金港町
交通:各線「横浜」駅徒歩6分
竣工:2008年5月

画像出典:三井のリハウス公式HP


世帯年収の7.5倍とだいぶ無理をさせてしまうのですが高いなりに価値のある出物となります。借りれる借りれないでいけば借りれる金額帯ですので支払い面に問題がなければ検討候補にしていただくことをおすすめいたします!




以上3選となります!

ポータルサイト掲載のほとんどの物件はマンションカウンターにて見学可能です。マンションカウンターにて見学いただきますと私への質問が可能となりますので個別相談会と合わせてご活用いただければ幸いでございます。

マンションマニア
エリアが絞れていない強みを活かして住みたいと思えた街の中の資産性高いマンションを選びましょう!!

マンションマニアとの個別相談予約フォーム

引き続きよろしくお願いいたします。




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1900組様を超えました!!☆(2023年7月30日時点)

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




【関連記事】

お便り返し その551「世帯年収1500万円前後 31歳 3人家族 金融資産1500万円 晴海フラッグ検討中ですが無理していないでしょうか?タワー棟はいくらでしょうか?」

スムログ記事

この記事を見ている人はこちらも見ています

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)