お便り返し その854「予算1億円超、資産性重視等の条件で検討した場合の個別物件選びについて」【マンションマニア】

スポンサードリンク

お便り返しとなります。





差出人:きっしー

誰に答えて欲しいですか?
マンションマニア

予算1億円超、資産性重視等の条件で検討した場合の個別物件選びについて

初めまして。一次取得を目的として新築・中古の物件を検討している30代・会社員です。
最近検討を開始し、各物件に足を運んでいるところですが、資産性重視/東京の主要エリアへのアクセス/ワクワクする街・物件かという軸で見ております。

その中で、ブログ記事を拝見して、ワールドタワーレジデンスについて、今買える物件としてはスペシャルである、との内容を拝見しました。当物件については、どういった点がスペシャルなのでしょうか?
実際に購入するとなると1LDKとなり、内装はスタンダードなものの、予算的に少々背伸びをした形での購入となるかと思います。

他の選択肢としては、中央区の湾岸タワマンで検討しております。
予算的にもある程度の選択肢があるなかで、是非とも物件の絞り込みをするためにアドバイスを頂けますと幸いです。

(※編集部追記:[掲示板] WORLD TOWER RESIDENCE(ワールドタワーレジデンス)ってどうですか?





きっしー様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

WORLD TOWER RESIDENCE(ワールドタワーレジデンス)は今後駅が大化けする浜松町駅直結タワマンですから立地がスペシャルですね。私が感じたウィークポイントとしては単価帯からすると共用部がシンプルな点でしょうか。ただ、駅が共用施設みたいな立地ですから割り切りやすいかと思います。

1LDK検討で1億円強のご予算があるのであれば下記のような出物を狙ってみても面白いのではないでしょうか?

■グランスイート麻布台ヒルトップタワー
価格:10200万円 坪単価840万円
間取り:1LDK
専有面積:40.10㎡
所在階:5階
住所:東京都港区麻布台3
交通:東京メトロ南北線「六本木一丁目」駅徒歩7分
竣工:2014年1月

画像出典:スーモ


麻布台ヒルズの南側に位置しています。

東向きの5階のため眺望は厳しいのですがだからこその価格(とはいえもう少しお安く買いたいところではありますが…)です。もちろんスペシャルな部屋のほうが伸びしろがあるエリアではあるもののそうなればご質問者様でも手が届かなくなってくるため眺望を呑めるなら良い買い物になるのではないでしょうか。

WORLD TOWER RESIDENCE(ワールドタワーレジデンス)の1LDKよりも室内スペックが高いですよ!

ただ、WORLD TOWER RESIDENCE(ワールドタワーレジデンス)の1LDKにチャレンジされることを優先されたほうがよろしいかと思いますよ!!

マンションマニア
ご予算からして選択肢が多いため資産性高い物件をいくつか候補にして、その中の一番住みたいところでゴールされることおすすめいたします!!

個別相談会へのご参加お待ちしております!!

マンションマニアとの個別相談予約フォーム

参考になれば幸いでございます。

引き続きよろしくお願いいたします。




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1900組様を超えました!!☆(2023年7月30日時点)

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




【関連記事】

ワールドタワーレジデンス 予定価格と間取り(2期1次) ファイナルチャンスのベルが鳴っています

スムログ記事

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

1 個のコメント

  • おいさん より:

    40平米の家が一億って…
    笑うしかない

  • コメントを残す

    「コメント」と「名前」は必須項目となります。


    ※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
    ※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)