お便り返し その843「世帯年収950万円 31歳 3人家族 南船橋と海浜幕張で迷っています」【マンションマニア】

お便り返しとなります。





差出人:残暑厳しい

はじめまして。
いつも投稿楽しみに拝見しております。

以下で迷っておりご相談のため、ご連絡いたしました。

・パークホームズ南船橋
・幕張ベイパーク(ライズゲートを待つor中古での購入)

<属性など>

夫31歳550万・妻31歳400万(子供:来年1月に出産予定)
間取り:65㎡~75㎡ほど
予算:~6500万(抑えられた方がありがたい)
自己資金:~800万
車:なし(ただ、将来的には持ちたい)

ほぼ100%出社のため、パークホームズの方が駅に近く自分の生活に合っているとは理解しつつも、南船橋の雰囲気にいまいちピンとこず。
一報、幕張ベイパークは駅から徒歩約~15分と遠いですが、町全体の雰囲気やタワマンならではの共有スペースの充実度なども捨てきれず迷っております。
また、来年1月に出産予定のため、保活を考えるとライズゲートを待つのはあまりよろしくないでしょうか?

アドバイスを頂けますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

(※編集部追記:[掲示板] パークホームズ南船橋幕張ベイパーク ライズゲートタワー





残暑厳しい様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

パークホームズ南船橋幕張ベイパークライズゲートタワー、どちらもおすすめしやすい買いの新築マンションだと思いますよ!

となれば「住みたい街」で選べばよろしいのではないでしょうか。南船橋に住みたいならパークホームズ南船橋もしくは周辺中古、海浜幕張に住みたいなら幕張ベイタウン含めた中古か新築のライズゲートタワーを選ぶと。

そして家族が増えるわけですから自分たちがどうかだけでなく「子供の地元にしたい街はどちらなのか」という観点も忘れてはならないです。

生まれてくるお子様の地元にしたいのは南船橋でしょうか?海浜幕張でしょうか?マンションはさておいて街について家族会議してみてください!どちらのマンションもマンションとしてはあきらかに優良物件なわけで子育てしたい街で選べば後悔はないでしょう。

できれば早めにポジションセットしたいところですね。お子様が生まれて数年経過してからの住み替えは楽なことではありません。新築を優先して後で苦労するのか、新築を諦めて楽な道を選ぶのか、はたまた新築を選んでそのマンションの近くで仮住まいするのかも話し合われてみてください。

マンションマニア
基本的にはマンションではなく街で選ぶべきです!!そして住みたい街の輝いているマンションを選べばよりハッピーでしょう!!

個別相談会へのご参加お待ちしております!!

マンションマニアとの個別相談予約フォーム

参考になれば幸いでございます。

引き続きよろしくお願いいたします。




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1900組様を超えました!!☆(2023年7月30日時点)

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




【関連記事】

お便り返し その794「世帯年収950万円 3人家族 30歳前後 資産2500万円 関東近郊のおすすめ物件が知りたい」

資料をお取り寄せ

この記事を読んで 【パークホームズ南船橋】 が気になったら資料請求してみよう

物件概要を見る

無料で資料をもらう

新築マンションの資料請求(無料)

記事に出てくる新築マンション

スムログ記事

この記事を見ている人はこちらも見ています

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

2 件のコメント

  • 千葉で子育てした民 より:

    失礼いたします。
    保育園状況だけでなく小児医療、公園へのアクセス、学区の評判、学童、塾等もチェックされるといいかもしれません。
    小児は夜間救急に世話になることも多いので、そちらへのアクセスもチェックポイントかも。

  • どちらからの転居者さん? より:

    絶対海幕。南船橋で子育て…
    ちゃんと生活圏見ていたら秒速でわかる事なのに?

  • コメントを残す

    「コメント」と「名前」は必須項目となります。


    ※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
    ※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)