お便り返し その830「世帯年収1500万円 3人家族 9000万円するプラウドシティ小竹向原を検討中です」【マンションマニア】

スポンサードリンク

お便り返しとなります。





差出人:すますぬ

誰に答えて欲しいですか?
マンションマニア

【属性】

30代後半 都内勤務 年収1400〜1600万円 妻は今年出産
予定としてはもう1人子供をと考えています。
ローンは私一人で35年フルローン、妻は復職出来たら多少家庭用にと思っております。

【希望】

新宿アクセスが便利な事、教育環境が良さそうなところ、公園などの自然が欲しい
などから、プラウドシティ小竹向原3LDKを検討しております。

【懸念点】

素敵なマンションなのですが、この広さを考えると9000万円前後します。

今後は子供の費用なども嵩むため、無理していないかという不安や、マンション自体のリセールバリュー(長く住むつもりですが、住み替える時の値下がりも不安)がどうか、ずっと悩んでおります。

マンマニさんのブログでも替えのきかない物件との事で、かなり候補なのですが、いかがでしょうか。率直な意見をいただけると嬉しいです。

(※編集部追記:[掲示板] プラウドシティ小竹向原ってどうですか?





すますぬ様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

プラウドシティ小竹向原に関しては価格はお高いですが替えは効きにくい物件ですし、住みたいなぁ~と思えているのであれば前向きに検討されて良いのではないでしょうか。

支払い面がどうかは生活スタイルによって大きく異なるためそこを自分たちで決めきれないのであればお金のプロであるFPの先生に相談されるとよろしいのではないでしょうか。

ご自身たちの安心ラインとなる支払額はどれくらいなのでしょうか?

9000万円するプラウドシティ小竹向原だと『きついなぁ~』となるということはそれよりも毎月5万円~10万円くらいお安い支払いなら躊躇なく購入できますでしょうか?

そうだと仮定するのであればそのくらいの価格帯の中で希望条件に合う物件を見学してみてそれで満足できるのかの確認作業をされてみても良いかもしれません。

今時点で売り出し中としては下記が合いそうですがいかがでしょうか?

■グラビスコート光が丘

価格:5800万円 坪単価226万円
間取り:3LDK
専有面積:84.81㎡
所在階:4階
住所:東京都練馬区高松6
交通:都営大江戸線「光が丘」駅徒歩12分
竣工:2001年8月

画像出典:スーモ


笹目通りを超えるため少々駅からの距離は感じると思うのですが光が丘の中心地からはそれほど離れないため公園などの自然がお好きなご質問者様であれば住みたいとなりそうな街だと思います。

南向きでルーフバルコニーあり、専有面積も84㎡あるため4人家族になっても狭く感じにくいはずです。

中古マンションのためどれくらいのリフォーム代がかかるのかは要確認(ポータルサイトに室内写真が掲載されていないのでより不透明)ですが毎月の支払いとしては8万円ほどお安くなるためだいぶ気が楽なのではないでしょうか。

新宿勤務であれば通勤も苦にはならないでしょうし(始発駅でもあります)、小中学校も子供でも10分かからない距離に位置しています。

どうしても9000万円は厳しいなぁ~ということであれば無理をせず上記のような物件を検討してみてはいかがでしょうか。

マンションマニア
ただ不安なだけなのか、それとも本当に無理があるのか。前者ならプラウドシティ小竹向原へGO!ですし後者なら違う道へ進みましょう!

個別相談会へのご参加お待ちしております!!

マンションマニアとの個別相談予約フォーム

参考になれば幸いでございます。

引き続きよろしくお願いいたします。




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1900組様を超えました!!☆(2023年7月30日時点)

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




【関連記事】

プラウドシティ小竹向原を検討中の雄平と涼子へ マンションマニアからのアドバイス

スムログ記事

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)