お便り返し その800「世帯年収1400万円 現在、田端駅が最寄りでその近辺、もしくは駒込、大塚、押上駅付近を検討しています」【マンションマニア】

800回目!!いつもありがとうございます!!

お便り返しとなります。





差出人:むっくん

誰に答えて欲しいですか?
全員

初めまして。

夫婦2人、今後子供を1人授かる予定で中古マンションを探しております。
世帯年収:1400万円(夫680、妻730)
年齢:共に31
貯金額:1300万(有価証券300万含む、老後に向けた貯蓄は除く)
勤務地:渋谷、田町
予算:6000万
希望条件:55から60平米程度、通勤時間50分以内、保育園に入りやすい駅、新耐震の物件

現在、田端駅が最寄りでその近辺、もしくは駒込、大塚、押上駅付近を検討しています。
おすすめのマンション、もしくは上記エリア以外でもおすすめの駅、エリアがあればお教えください。





むっくん様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

まず気をつけなければならないのは専有面積でしょう。こればかりは荷物の量などにもよるためなんともですが一般論として55㎡~60㎡は3人で住むには狭く感じやすいためもう少し広いほうが長く住めるという安心感は生まれやすいでしょう。

それでも55㎡~60㎡でOKということでしたら下記マンションはいかがでしょうか?

■パークタワー滝野川
価格:6580万円 坪単価358万円
間取り:2LDK
専有面積:60.69㎡
所在階:13階
住所:東京都北区滝野川6
交通:都営三田線「西巣鴨」駅徒歩3分
竣工:2013年11月

画像出典:スーモ


■パークタワー滝野川
価格:6990万円 坪単価355万円
間取り:2LDK
専有面積:64.97㎡
所在階:18階

画像出典:スーモ


ご希望駅からは少々ズレますが都営三田線の西巣鴨駅が徒歩3分のため通勤事情は悪くありません。

ご予算上げてしまい申し訳ございませんが築10年ほどですし、上記お部屋はポータルサイト掲載の写真を見る限りはリフォームの必要がないため初期費用は抑えられそうです。また、2LDKにしては狭くはないほうです!

検討候補の一つにしてみてはいかがでしょうか!

個別相談会へのご参加お待ちしております!!

マンションマニアとの個別相談予約フォーム

参考になれば幸いでございます。

引き続きよろしくお願いいたします。




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1800組様を超えました!!☆(2023年4月3日時点)

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




【関連記事】

お便り返し その692「世帯年収1400万円 70㎡以上 3LDK 各階ごみ置場ありのタワマンを検討中です」

スムログ記事

この記事を見ている人はこちらも見ています

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)