大宮スカイ&スクエア ザ・タワー 埼玉県内新築マンション冬の時代のファイナルチャンス【マンションマニア】

どうも!マンションマニアです!

大宮スカイ&スクエア ザ・タワーのタワー棟が残り9戸ということでファイナルチャンスへ差し掛かっています。

埼玉県内新築マンション冬の時代においてとてもおすすめしやすい物件です。

個別相談会において埼玉県×新築マンションでゴールされる方のほとんどが大宮スカイ&スクエア ザ・タワー、そしてプラウドタワー川口クロス、プラウドシティ武蔵浦和ステーションアリーナとこの3物件のいずれかを購入されています。

少し前まではザ・パークハウス川越タワーもかなり多かったですが完売済みです。

アドバイスする側としてもおすすめしやすいですし、ご検討者様も見学してみると「少し高いけどこれなら満足できそう!」となることが多いです。もちろん落ち着きを求めるなら武蔵浦和のほうが合ってくるなど街のキャラクターは異なるわけですが中古になっても評価されるような新築をいくつか見学してみてその中で住みたいと思えた街があればそちらでゴールするのがベストな買い方だと思います。中古になっても評価されるマンションのファーストオーナーになれるって最高ですからね!

上記の鉄板どころが予算的に難しかったり街の好みが合わないとなれば9割方のご相談者様が中古でゴールされます。だって、微妙な新築マンションのファーストオーナーになるくらいなら条件良い中古マンションのオーナーになったほうが満足度に期待できますからね。(学区縛りや絶対新築マンションという方など例外はあり。予算抑えて絶対に新築マンションということであればザ・パークハウス三郷でゴールされる方が多いです。)

ただ、大宮スカイ&スクエア ザ・タワーもプラウドタワー川口クロスもプラウドシティ武蔵浦和ステーションアリーナも完売が近づいています…これらが完売したら埼玉県内の新築マンションは凍えるような真冬の時代へ突入でしょうか…


駄菓子菓子!!まだ諦めてはいけません。大宮スカイ&スクエア ザ・タワーのファイナルチャンスへチャレンジしてみてはいかがでしょうか!

予定価格と間取りの一部を共有いたします!

40Uタイプ 1LDK 40.72㎡

画像出典:大宮スカイ&スクエア ザ・タワー公式HP

24階 5430万円 坪単価440万円

50Tタイプ 2LDK 53.23㎡

画像出典:大宮スカイ&スクエア ザ・タワー公式HP

15階 6610万円 坪単価410万円
20階 6900万円 坪単価428万円

55Vタイプ 2LDK 56.14㎡

画像出典:大宮スカイ&スクエア ザ・タワー公式HP

10階 5980万円 坪単価352万円

※3LDKは73.64㎡の9980万円(坪単価448万円)がこれから売り出されます

けしてスペックが高いというほどではありません。外廊下タワマンです。間取りもワイドスパンではないです。気になる部分はあります。あくまで埼玉スペックです。

でも、メインブログ等でも発信しておりますがこちらのマンションは立地と規模感が神なのです!!

建設地周辺では今後も高層マンションの建設が予定されているため唯一無二とまではいきませんがそれらができても存在感ではけして負けない目立つ存在です。

そして何より住んでからの満足度の高さが容易に想像できる立地なわけです。

埼玉県内で検討されているのであれば高いお金を支払ってでも購入する価値が十二分にある新築マンションだと私は思います。

販売は2023年9月中旬を予定しています。過去落選者や先行的に見学されている方に優遇倍率が発生してはしまうものの1球であろうと当たる時は当たります。

埼玉県内の新築マンション市場が凍えてしまう前に動かれることおすすめいたします!!

今ならまだ予約可能です!!





【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1900組様を超えました!!☆(2023年7月30日時点)

ご相談お待ちしております!!

マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




【関連記事】

お便り返し その507「30歳 独身女性 年収700万円 ブランシエラ大宮氷川の杜を検討中ですが予算オーバーのようです」

大宮スカイ&スクエア ザ・タワー 予定価格と間取り モデルルーム訪問

プラウドタワー川口クロス 予定価格と間取り モデルルーム訪問 おすすめです!!

プラウドシティ武蔵浦和ステーションアリーナ 予定価格と間取り モデルルーム訪問

ザ・パークハウス川越タワー 予定価格と間取り② モデルルーム訪問

ザ・パークハウス三郷 価格と間取り 第一期平均坪単価約220万円 この価格に何の説明がいるのでしょうか おすすめです!!

新築マンションの資料請求(無料)

記事に出てくる新築マンション

スムログ記事

この記事を見ている人はこちらも見ています

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

4 件のコメント

  • 見沼田んぼのアマガエル より:

    マンションマニア氏ご自身が『建設地周辺では今後も高層マンションの建設が予定されているため~』と引き続き新築マンションの供給が見込まれる旨の記載をされているのに『これらが完売したら埼玉県内の新築マンションは凍えるような真冬の時代へ突入でしょうか…』と一見矛盾しているような記載をされているのか不思議です.もしかして,マンションマニア氏的には今後の新築マンションは供給されても真冬の時代といっても差し支えないレベルの物件しかないと予想されての発言?大宮駅GCS化構想が控えている中でそれだったら見沼田んぼのカエルにはツライ予想...

    • 見沼田んぼのアマガエル様

      マンションマニアです!コメントいただきありがとうございます!

      価格が~というより時間が~という意味です!
      西側が早くてスカイの数年後に竣工、東側はさらに時間がかかるでしょう。

      浦和駅前のタワマンなども控えているためスペシャル物件がもう出ないということではないですが今が買い時の方からすれば今あるスペシャル物件を買っておいた方が賢い選択と言えるのではないでしょうか。
      将来のスペシャル物件に惚れるようなことがあれば買い替えすることもできるわけですから。

      個別相談会へのご参加お待ちしております!!

      引き続きよろしくお願いいたします。

  • 冬の検討者 より:

    個人ブログに関連するコメントとなり恐縮ですが、何年頃に販売されたマンションから冬の時代になったと感じましたか?

    マンションマニアさんのブログは継続的に埼玉のマンションも掲載されており、おすすめレベルの物は少なくとも、個別評価はそこまで悪くはないかと思っていましたが、全般的に平均点が低いのでしょうか。

    • 冬の検討者様

      マンションマニアです!コメントいただきありがとうございます!

      価格抑えめ系のおすすめであったシントシティがあった頃はまだ良かったですよね〜。プラウドさいたま新都心やザ・パークハウスさいたま新都心もかなりよい出物でした。

      レイクタウンあたりが供給続いたころも良かったと思います。

      正直今は…埼玉県のほとんどの新築マンションに対して「周辺中古がおすすめ!!」となってしまう時代ではあります。良質な中古マンションがたくさんありますので!

      個別相談会へのご参加もお待ちしております!

      引き続きよろしくお願いいたします。

  • コメントを残す

    「コメント」と「名前」は必須項目となります。


    ※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
    ※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)