お便り返し その731「世帯年収1700万円 子育てファミリー 蓮根駅周辺で分譲マンション購入を検討中です」【マンションマニア】

スポンサードリンク

お便り返しとなります。





差出人:koto

誰に答えて欲しいですか?
全員

世帯年収1700万
夫35歳1100万 妻35歳600万
夫妻共にほぼ、在宅勤務
資産4000万(内現金預金1500万)
家賃12万 都営三田線蓮根駅 2LDK
子ども4歳

賃貸派でしたが、もう1人子どもを考えており、手狭になるため、物件購入も考え始めたところです。
保育園を変えたくない・今の住環境が気に入っているため、蓮根駅付近を検討しています。
在宅勤務のため、通勤も考えなくて良いです。
なるべくリセールバリューの高い駅近がよいと考えています。
予算感もまだ決まっておらず、もろもろご意見いただければと思います。





koto様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

蓮根!!私の地元です!!

嬉しくて即回答です!!ぜひ直接お話ししたいです!!

蓮根駅のどちら側をご希望でしょうか??

細かい情報がほしいところですがこちらの記事では蓮根駅最寄りのおすすめしやすい分譲マンション相場を共有いたしますね!

ちなみに私は青桐幼稚園→志村坂下小学校→志村第五中学校でした!とても住みやすい街で蓮根で育ったからこそ今の自分があります!今でもめちゃ大好きです!!

今回のおすすめ選定基準としましては

・築古でない

けして築古がダメだなんてことはないのですがご年収が高いため蓮根物件であれば築古へいかなくとも検討ができてしまいます。

そのためできる限り築年数若めの物件を狙うことをおすすめしたいです。

・リセールバリューの高さに期待ができる

もちろん蓮根駅全体としてはけしてリセールバリューに期待がしやすい街ではありません。ただ、その中でも将来的に選ばれやすい物件に絞りました。

■プレミスト志村三丁目
2020年築 坂下2 蓮根駅徒歩8分

新築時の坪単価約255万円
現在の坪単価約265万円

蓮根エリアでは築年数の若さがあり、規模感のあるマンションです。志村三丁目駅へ寄っているため西台駅側よりも志村三丁目駅側の蓮根物件をご希望であればおすすめしやすいです。

■プラウド板橋蓮根
2015年築 蓮根2 蓮根駅徒歩3分

新築時の坪単価約220万円
現在の坪単価約240万円

線路横のため音は気になってきますが駅近立地となります。駅近を優先されたいのであれば第一候補にされることをおすすめしたいです。

■シティテラス板橋蓮根
2015年築 坂下3 蓮根駅徒歩6分

新築時の坪単価約190万円
現在の坪単価約240万円

四面接道の大規模マンションで秀和蓮根レジデンスと共に目立つ大規模マンションです。維持費が抑え目なのも◎です。高島通りの北側が好みであればこちらを第一候補にされることをおすすめしたいです。

上記以外にもライオンズグラマシーハウス、イニシア蓮根シリーズ、グランシーナ城北公園などなどおすすめ物件があります。

住所でいうところの蓮根でもOKであればパークホームズ板橋蓮根やテンガメイツ西台、パークホームズ西台の杜なども候補にしていただきたいです!

築浅で坪単価250万円前後、築10年をしっかり超えると坪単価200万円に近づくためご年収帯からすれば選びたい放題です!

蓮根駅のどちら側に住みたいのか(志村三丁目?浮間舟渡?西台?)、駐車場事情を気にするのか(空き状況だけでなく自走式か機械式か等)などしっかりとヒアリングさせていただければ「ズバリこのマンションを狙うのがおすすめです!」とお伝えできます!

注意点としてはもし80㎡以上をご希望であれば年に数回しか出物がありません…元々広めの部屋の比率が低いこともあり80㎡超えをご検討となれば戸建も視野に入れてしまう方が多い街ですね。

個別相談会へのご参加お待ちしております!!

マンションマニアとの個別相談予約フォーム

参考になれば幸いでございます。

引き続きよろしくお願いいたします。




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1800組様を超えました!!☆(2023年4月3日時点)

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




【関連記事】

魚屋路 西台駅南店に行ってみた!~パークホームズ板橋蓮根二番街~

この記事を見ている人はこちらも見ています

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)