お便り返し その759「世帯年収1200万円 子育てファミリー 南武線沿いでマンション購入検討中」【マンションマニア】

お便り返しとなります。





差出人:nac

誰に答えて欲しいですか?
マンションマニア, のらえもん, ふじふじ太, すまいよみ, はるぶー, 住井はな

こんにちは。
マンション購入についての質問です。

現在、借上社宅に居住中(手出し5万)ですが子どもも生まれ、
手狭になってきたためマンション購入を検討しています。

勤務地が本人(川崎駅からバス30分と悪立地勤務)、妻(中野)のため、お互い1時間以内で通勤できるJR南武線を軸に田都、小田急の南部線駅から2駅程度を中心に探しています。

家族構成:
本人:32歳(年収700万)
妻:32歳(年収500万、現在時短中で350万)
子ども:1歳、2〜3年後目安にもう1人予定

希望条件:
築10年前後以内
駅徒歩10分以内
3LDK(できれば70m3〜)
貯蓄1500万(諸々込で6000万以下物件?)
3FL以上(南武線沿いはハザード色付きが多いため)

上記の条件で探していますが、
近年の価格高騰もあり理想的な物件に出会えません。
理想の物件が出るまで待つべきか、そもそも予算内で理想の物件は困難で条件を緩和するべきかも悩んでいます。

条件を緩和した場合、予算をあげる、広さを諦める(60m3後半にする)、築年数を諦める(20年以内)、駅近を諦める(徒歩15分以内)等、
色々あるかと思いますが、実際に内覧してみて築15年以上は古さを感じで妻が敬遠、徒歩15分は残債割れリスク高い?と感じています。

部屋が狭いのは確かなので数年以内には引越したいのですが、、、途方にくれています。
待つべきか今の出物で条件に出来るだけ近い物件に申し込むか参考にさせていただきたく、ご回答よろしくお願いします。





nac様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

ご希望条件を元に物件選定いたしました!

どれも駅近ではないですが大きめの駅ですし物件自体の特徴もあるため満足度とリセールバリューのバランスがとりやすいと思います!

すべてのご希望条件を叶えるのは難しくとも少し緩めると良い物件に出会いやすくなるものです!

■アクアリーナ川崎ロッソタワー
価格:5580万円 坪単価258万円
間取り:2LDK(3LDKへ変更可能)
専有面積:70.00㎡
所在階:6階
総戸数:120戸
住所:神奈川県川崎市幸区戸手4
交通:JR線「川崎」駅徒歩17分
竣工:2008年10月

画像出典:アットホーム


■プライム新川崎
価格:5250万円 坪単価254万円
間取り:3LDK
専有面積:68.22㎡
所在階:3階
総戸数:57戸
住所:神奈川県川崎市幸区小倉1
交通:JR横須賀線「新川崎」駅徒歩11分 JR南武線「鹿島田」駅徒歩16分
竣工:2013年3月

画像出典:アットホーム


■パークスクエア武蔵小杉
価格:5280万円 坪単価241万円
間取り:3LDK
専有面積:72.26㎡
所在階:5階
総戸数:130戸
住所:神奈川県川崎市中原区市ノ坪
交通:JR横須賀線「武蔵小杉」駅徒歩13分 JR南武線「向河原」駅徒歩11分
竣工:2005年3月

画像出典:アットホーム


マンションカウンターにてご見学いただきますと私のアドバイスを受けつつ探すことができます。ご希望の際はマンションカウンターまでご見学希望のご連絡をお願いいたします。

また、私とダイレクトにやりとりできます個別相談会も開催中です!成約時にご相談料を全額キャッシュバックしておりますのでいずれ購入されるのであれば個別相談会からスタートされることおすすめいたします!

マンションマニアとの個別相談予約フォーム

参考になれば幸いでございます。

引き続きよろしくお願いいたします。




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1800組様を超えました!!☆(2023年4月3日時点)

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

お便り返し その675「世帯年収1200万円 予算8000万円でプラウド向ヶ丘遊園を検討中です」

スムログ記事

この記事を見ている人はこちらも見ています

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)