お便り返し その675「世帯年収1200万円 予算8000万円でプラウド向ヶ丘遊園を検討中です」【マンションマニア】

お便り返しとなります。





差出人:さなだむし

誰に答えて欲しいですか?
マンションマニア

共働きの30代半ばの夫婦です。
今現在子供が一人おり、次の二人目を希望しているのと、家賃補助が2年後でなくなるため新築マンションの購入を検討しています。
そこでプラウド向ヶ丘遊園を検討しているのですが、ローン金額も含めそもそも購入金額に無理はないか(FPさんに相談すると8000万までは問題ないと言われるのですが…)、もしくは新宿駅から30分圏内(物件からの徒歩含む)でおすすめのマンションがあれば新古問わず知りたいです。

家族構成
夫 32歳 年収700万
妻 37歳 年収500万
子供1歳
部屋の広さは70平米前後希望。
購入予算 8000万 頭金1000万

(※編集部追記:[掲示板] プラウド向ヶ丘遊園ってどうですか?





さなだむし様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

ご年収からすると8000万円は引っ張っているなぁ~と感じますしご質問者様自身も引っ張っているなぁ~もう少し住宅費を抑えたいなぁ~と思ってしまいやすい予算なのではないでしょうか。

住宅費にどれだけお金をかけるかはご質問者様次第です。

私にできることとしては予算抑えた場合でも気に入っていただけるような条件良いマンションをご紹介することです。

こちらの記事では1件おすすめをご紹介いたします。

もちろん他にもありますので知りたいとなればぜひ個別相談会へご参加ください!

マンションマニアとの個別相談予約フォーム

■パークハウス猿江恩賜公園

価格:6080万円 坪単価286万円
間取り:3LDK
専有面積:70.19㎡
所在階:9階
総戸数:44戸
住所:東京都江東区大島1
交通:都営新宿線「西大島」駅徒歩5分 都営新宿線・東京メトロ半蔵門線「住吉」駅徒歩7分
竣工:2003年12月

画像出典:スーモ


新宿へダイレクトアクセス可能な都営新宿線の西大島駅から徒歩5分、同線と東京メトロ半蔵門線も利用できる住吉駅から徒歩7分、猿江恩賜公園がすぐ近くにあるため鉄道利便性と住環境どちらも得ることができます。大きなスーパーマーケットとなると少し歩きますがアリオ北砂とカメイドクロックも日常使いできる距離感です。

南向きの9階、向かいのタワーマンション(ツインタワー)が視界には被ってきますがその横はひらけてきますし採光は抜群です。間取りはシンプルですが70㎡超えです。

築20年のため初期費用という面ではプラウド向ヶ丘遊園よりお高いかと思いますが2000万円の差は大きいでしょう。

向ヶ丘遊園にこだわりがないのであれば上記のような良質な中古マンションを6000万円ほどで購入されてはいかがでしょうか。

[住むレーション]

住吉 8:01発
菊川 8:03着
森下 8:04着
浜町 8:07着
馬喰横山 8:09着
岩本町 8:10着
小川町 8:12着
神保町 8:14着
九段下 8:16着
市ヶ谷 8:18着
曙橋 8:21着
新宿三丁目 8:23着
新宿 8:25着

平日の朝ラッシュ時間帯でも電車に乗っている時間は向ヶ丘遊園とほとんど同じくらいです。

プラウド向ヶ丘遊園を検討されているということはハザードマップは気にされないということでしょうから埼京線の北赤羽~北戸田なども検討して見るとコストパフォーマンス良い物件が見つかりやすいことでしょう。

参考になれば幸いでございます。

引き続きよろしくお願いいたします。




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1700組様を超えました!!☆(2022年11月末時点)

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

お便り返し その628「世帯年収1200万円 4人家族 予算6000万円以内 池袋まで電車で15分以内で検討中」

資料をお取り寄せ

この記事を読んで 【プラウド向ヶ丘遊園】 が気になったら資料請求してみよう

物件概要を見る

無料で資料をもらう

新築マンションの資料請求(無料)

記事に出てくる新築マンション

スムログ記事

この記事を見ている人はこちらも見ています

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)