お便り返し その752「芝浦アイランドは昨年と比べて価格上昇していますか?」【マンションマニア】

スポンサードリンク

お便り返しとなります。





差出人:芝浦エリアの家探し

誰に答えて欲しいですか?
マンションマニア, タビー

いつも参考になる記事をありがとうございます。

マンションマニアさんの「ザ・タワー十条」の記事の中で、芝浦エリアが去年の4月より値上げされていることに触れられていました。

確かに芝浦エリアの新築マンションでは目を見張るような価格で販売されていますが、中古(ある程度規模のあるタワマンとします)もそれに応じて上昇しているのでしょうか。
以前の記事ではアイランドなどは坪480万円程度で推移しているというような話もありましたが、直近は成約ベースでももっと上昇しているのでしょうか。(去年の秋口ぐらいはむしろ値下げして売っているマンションもあったように思います。)

一般人には知り得ない、成約ベースでの芝浦エリアでの価格や、現在の新築価格が「違和感のない」レベルなのか教えていただけると嬉しいです。

(※編集部追記:[掲示板]THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)芝浦アイランド





芝浦エリアの家探し様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

芝浦アイランドですが昨年と比べて大きな変動はございません。

部屋にもよりますが坪単価420万円前後で動いています。(平均で480万円というのは違うマンションのことかと思います)

※(記事公開直前追記)記事公開前に確認したところ記事を作成した4月19日時点では上記の通りなのですがそれ以降の動きは平均で480万円ほどになっています…おそらくご質問者様の平均で480万円というのは売り出しベースだったのかと思いますがそのまま動いたことで相場が上昇したようです

同一間取りで見てみますと昨年よりお安い部屋もあります。もちろん中古となると室内状況に左右されるためそこは注意が必要ですがとんでもない値上がりや値下がりをしているということはまずありません。

ただ、新築の価格がまだ浸透していない印象もあるため記事作成時点(2023年4月19日)では坪単価420万円前後の出物もありますが徐々に売れていきもうひと伸びあるかもしれないですね。新築に遅れて周辺中古が値上がることのほうが多いですので。

※(記事公開直前追記)記事を作成した4月19日時点ではブランズタワー芝浦もプラウドタワー芝浦ももう少し選べたのですが現在はブランズタワー芝浦が完売、プラウドタワー芝浦が残り1戸ということで中古への影響が出てきているようです

記事内下部の関連記事も合わせてご覧いただくと参考になるかと思います。

個別相談会へのご参加お待ちしております!!

マンションマニアとの個別相談予約フォーム

参考になれば幸いでございます。

引き続きよろしくお願いいたします。




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1800組様を超えました!!☆(2023年4月3日時点)

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

今おすすめしたい新築マンション ブランズタワー芝浦&プラウドタワー芝浦

スムログ記事

この記事を見ている人はこちらも見ています

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

1 個のコメント

  • 芝浦エリアの家探し より:

    ご回答ありがとうございます。
    ブランズも完売、プラウドも残り1戸と今売りに出されている新築は一旦終わってしまいそうですね。次は芝浦では小規模の部類に入るパークタワーそばの住友不動産ですが、どんな価格で来るのか想像もつきません。
    今後も芝浦エリアを定期的に取り上げていただけると嬉しいです!

  • コメントを残す

    「コメント」と「名前」は必須項目となります。


    ※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
    ※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)