マンションマニアが買いたい新築マンション5選 ~2021年6月編~

スポンサードリンク

どうも!マンションマニアです!

今回は私が買いたいと思える新築マンションを勝手に共有いたします!

あくまで私が買いたいと思えたという話なだけですから箸休め程度に見ていただけますと幸いでございます。

ご検討中の方で自分たちに合ったおすすめマンションを知りたいという方はぜひ個別相談をご利用ください!

マンションマニアへ購入・売却相談をご希望の読者様へ ~問い合わせ方法~

おすすめマンションに関してはマンションコミュニティの出張所スレにて共有しております。そちらも合わせてご覧いただけますとマンションマニアがビビビときた新築マンションをいち早く知りやすくなります。

マンションマニア おすすめ新築マンションスレ

今回の対象条件ですが

・予定価格もしくは正式価格が発表されている関東圏の新築マンション

となります。

それでは行きましょう!!

【レ・ジェイドつくば】

画像出典:公式HP


[物件概要]

売主:日本エスコン
設計:スタイレックス
施工:多田建設
専有面積:67.01㎡~142.41㎡(トランクルーム面積含む)
総戸数:218戸
規模:18階建て
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩3分
所在地:茨城県つくば市吾妻1丁目
竣工予定:2022年10月竣工

駐車場:219台(自走式駐車場)、2台(来客用)
駐輪場:321台(平置き8台、2段式289台、スライドラック式24台)、来客用17台(平置き)
バイク置場:12台(平置き)

地図はこちらです↓

画像出典:レ・ジェイドつくば公式HP


つくば駅からペデストリアンデッキ経由で徒歩3分、西武・イオンの跡地開発です。

エリア全体で見れば既存の中古マンション、そして今後も供給が続くエリアですが駅前の中では一等地と言っても違和感ないでしょう。

坪単価は約230万円、けしてエリア内比較としてはお安いとは言えないですし、都心距離を考えるとまったく地縁がないととっつきにくいかもしれませんが「このマンションだからこそつくばに住みたい」と思える方も多いのかな?と。パークハウスつくば研究学園を新築時に検討した際に感じた思いが再び!という感じでした。

【プライム金沢文庫】

画像出典:公式HP


[物件概要]

売主:京浜急行電鉄
設計:森本組一級建築士事務所
施工:森本組
専有面積:56.75㎡~73.72㎡
総戸数:106戸
規模:10階建て
交通:京急線「金沢文庫」駅徒歩8分
所在地:神奈川県横浜市金沢区泥亀1丁目
竣工予定:2023年2月下旬

駐車場:47台(機械式40台・平置7台(内車いす使用者用1台))
自転車置場:159台(平置6台・スライドラック式28台・二段式125台※レンタサイクル用2台分含む)
バイク置場:4台

地図はこちらです↓

画像出典:プライム金沢文庫公式HP


赤い弾丸の金沢文庫駅から徒歩8分、大通りに面しており南向きが取れないなど気になる点もありますがエリア内で見ても立地が厳しいわけではありません。とはいえマンションが容易に売れていくエリアではありませんから商品にかなりのかなり力を入れてくれています。

坪単価は約220万円、エリア内比較としてはお安いとは言えないのですがそんなこと気にせず逝ってしまっても後悔ないようなかっこよさなのです。

もともと京急が所有していた土地だからこそ商品にコストをかけることができています。

【パークコート神宮北参道ザタワー】

画像出典:公式HP


[物件概要]

売主:三井不動産レジデンシャル
施工:清水・フジタ建設共同企業体
専有面積:40.40㎡~237.49㎡
総戸数:471戸(他に店舗1戸)
規模:27階建て
交通:東京メトロ副都心線「北参道」駅徒歩1分 JR山手線・JR総武緩行線・都営大江戸線「代々木」駅徒歩6分
所在地:東京都渋谷区千駄ヶ谷4丁目
竣工予定:2023年6月下旬

駐車場:機械式140台 平面4台
駐輪場:826台
バイク置場:50台

地図はこちらです↓

画像出典:パークコート神宮北参道 ザ タワー公式HP


ここは郊外かな?と思ってしまうほどの緑豊かなエリアです。私みたいな郊外派の人でも欲しくなってしまう可能性大でしょう。

坪単価は約860万円、うぐぐ…ではありますが坪単価600万円台の部屋もあるなど三井らしい価格設定です。

【プラウドタワー小岩】

画像出典:公式HP


かな~り濃いエリア(印象)ではありますが再開発が進んでいくことで街も綺麗になっていきます。今の小岩が好きで大きく変化していく小岩も好きになれるなら合ってくるでしょう。

日常の買い物施設も多く、物価もお安いのも良いですね。

坪単価330万円台で条件良い部屋が購入可能予定です。小岩としてはお高いですがJR総武線23区の駅徒歩1分、ちゃんとしたタワマンとなれば小岩の相場だけで語るのは適切ではないでしょう。

今後の供給も多いエリアですから失敗できない価格、スペックでの供給です。つまりは失敗したくない(いつか売る時に大きな値下がりを避けたい)方にも魅力が大きいものと言えるでしょう。

パークタワー勝どきサウス

画像出典:公式HP


[物件概要]

売主:三井不動産レジデンシャル 鹿島建設
施工:鹿島建設
専有面積:31.29㎡~156.66㎡(トランクルーム等除く)
総戸数:総戸数1665戸、販売総戸数1115戸、事業協力者住戸550戸
規模:地上58階地下3階建て
交通:都営大江戸線「勝どき」駅徒歩2分
所在地:東京都中央区勝どき4丁目
竣工予定:2023年8月下旬

駐車場:491台[タワーパーキング491台(電気自動車等用充電対応8台含む)]※他に来客用7台・荷捌き用4台、カーシェア用2台、管理用1台
駐輪場:2216台※他にレンタサイクル50台
バイク置場:56台

地図はこちらです↓

画像出典:パークタワー勝どき公式HP


ミッドと違い駅直結ではなくなってしまうものの規模感としてはサウスが上ですし、個人的にはサウスのほうが背も高くぱっと見もかっこよいなぁ~と。もちろんミッドも素敵ですし、やはり駅直結ということはとてつもなく強いのですが完成した際にはサウスのほうが目立つのではないかな?と。目立つからなんなの?と思われるかもですが中古では見た目のかっこよさも買う理由の一つになります。ましてやタワマンの多いエリアですからその中でも目立つ存在であれば優位性ありますし、何より所有欲もたまらないものとなるでしょう。

トライスター型で58階建て、総戸数1665戸という規模感は完成したら「おぉー!!」となるはずです。




あくまで私が!というお話ではありますがいくつも見学していくとテンション高まる物件に出会えるもののです。その際にはウィークポイントもしっかりと知り、納得して購入するべきではありますがファーストインプレッションも大切にしてほしいものです。(本当に魅力ある物件に出会った際に見逃さないでほしい)

では!!あ~どれも欲しい(笑)

私のメモ記事ながらご覧いただきありがとうございましたっ!!

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談

チャンネル登録もよろしくお願いいたします!

関連記事

レ・ジェイドつくば 予定価格と間取り モデルルーム訪問

プライム金沢文庫 予定価格と間取り モデルルーム訪問 逝っとけマンションです!!

パークコート神宮北参道 ザ タワー 予定価格と間取り モデルルーム訪問

プラウドタワー小岩ファースト 予定価格と間取り モデルルーム訪問

パークタワー勝どきサウス 予定価格と間取り お得感は薄れましたが他と比べると十分良い出物になりそう




【お知らせ】

新築マンション・中古マンションの購入相談及びご自宅の売却相談を受け付けております!

マンションマニアへ購入・売却相談をご希望の読者様へ ~問い合わせ方法とお願い~

中古マンションの購入をマンションマニアと進めていくサービスも実施中です!

マンションマニアと中古マンションを探しましょう!!

常設店舗がございます。購入・売却・賃貸管理などのご相談お待ちしております!

マンションマニアの住まいカウンター 海浜幕張店・池袋店・日本橋店・豊洲店・月島店・大阪店




マンションマニア公式ブログ「マンションマニアの住まいカウンター

マンションマニア公式Twitter フォローよろしくお願いいたします!

マンションマニア公式インスタグラム フォローよろしくお願いいたします!

マンションマニア公式YouTubeチャンネル チャンネル登録よろしくお願いいたします!

スムログ記事

この記事を見ている人はこちらも見ています

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)