お便り返し その684「社会人3年目 年収450万円 単身 新宿勤務 おすすめの街とマンションが知りたいです」【マンションマニア】

スポンサードリンク

お便り返しとなります。





差出人:お侍くん

誰に答えて欲しいですか?
全員

25歳単身年収450万、新宿勤務におすすめのマンション、エリアはありますでしょうか。

はじめまして。
現在社会人3年目、年収450万の単身です。
賃料を払うのも勿体ないし、何か形として残る資産が欲しいと思い、漠然とマンションの購入を考えているのですが、これといって希望エリアは有りません。
現在の年収で組める範囲のローンであれば、来年度以降もある程度の年収アップがほぼ確実なので困る事はないと思って探しておりますが予算的には3000~3500万、かなり無理して4000万弱といったところでしょうか?
年齢的にも数年後は結婚なども想定に入れないといけないため、ある程度のリセールバリュー(残債割れさえしなきゃ大丈夫)を見込める場所で1LDK~狭めの2LDKを購入できればと考えております。

おすすめの街もしくは販売中のマンションでいくつか候補をいただけますと幸いです。

何卒宜しくお願い致します。





お侍くん様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

お若い内のマンション購入応援したいです!!

現在は独身なわけですから結婚などを視野に入れて広い部屋にして立地を近郊・郊外にするよりかは部屋が狭くとも便利な場所で『ポジションセット』されたほうがよろしいのではないでしょうか。

もちろん広い部屋を望んでいるのであればその限りではありませんがご質問文からは結婚などを想定していることで2LDKを求めてしまっているのかな?と感じました。

好みがわからないためなんともですが新宿勤務であれば一例ですが池袋、新宿、渋谷、恵比寿、目黒~などとりあえず誰でも知っているような街で探してみてはいかがでしょうか。

ご年収が伸びるということでご予算引っ張ってしまい申し訳ないですが下記はいかがでしょうか。

■ライオンズクオーレ池袋ソシア
価格:3690万円 坪単価389万円
間取り:1LDK
専有面積:31.36㎡
所在階:5階
総戸数:51戸
住所:東京都豊島区西池袋3
交通:地下鉄各線「池袋」駅徒歩8分 JR各線「池袋」駅徒歩10分
竣工:2009年10月

画像出典:スーモ


1LDKとしては広くはないのと賃貸間取りなのは惜しいですが住戸位置が良いため南からの採光が抜群なのと小学校の建物を少し超える階のため西新宿の夜景も楽しめそうです。池袋の中でも静かな側ですのでいつかの売却時やもし賃貸に出されることがあった際には女性ウケも良さそうです。

駅近ではないですが西池袋通りは立教大学があり緑豊かで整備された道のりで歩いていて気持ちが良いです。途中に24時まで営業している東武ストアもあるため日常の買い物も便利ですし歩いて池袋駅まで行き来できるとなれば休日の楽しみも大きいでしょう。

毎月の支払いは維持費込みで月額約113000円です。借りた場合は125000円~128000円ほど(※1)のため利回りとしては約4%と高くはないですが築年数経過しても賃料がグッと下がるようなエリアではないため資産形成にもなると思いますし、残債割れは考えにくいでしょう。

※同マンション、同面積帯、北向き(上記の部屋は南向き)、2階、賃料123000円で賃借人ありのオーナーチェンジ物件が売り出し中です

個別相談会へのご参加もお待ちしております!!

マンションマニアとの個別相談予約フォーム

参考になれば幸いでございます。

引き続きよろしくお願いいたします。




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1700組様を超えました!!☆(2022年11月末時点)

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

若い内にマンションを買うという勇気 アニメ「NEW GAME!」から考える

この記事を見ている人はこちらも見ています

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

2 件のコメント

  • お侍くん より:

    この質問をさせていただいた者です。
    ちょうど1つ前のお便り返しのエクセレントザタワー千葉の物件が気になりました。
    が、エリア柄こちらのマンションではポジションセットとはいきませんか。。。?
    売却時を考えたら、自分の求める広さではやはり都内の便利な立地の方が良いのでしょうか

    • コメントもいただきありがとうございます!

      個別相談会へのご参加をお願いいたします。
      私が直接アドバイスいたします!

      引き続きよろしくお願いいたします。

  • コメントを残す

    「コメント」と「名前」は必須項目となります。


    ※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
    ※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)