お便り返し その662「ブリリアシティ石神井公園は資産価値が最も期待できないと断言されました」【マンションマニア】

お便り返しとなります。





差出人:40歳独身

誰に答えて欲しいですか?
全員

メッセージ本文:
Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS
購入を検討しております。

ある新築マンションを見学に行った際、他に見学したマンションを回答し、ブリリア石神井公園を挙げたところ、ここは資産価値が最も期待できないと断言されました。(その他の見学先はオープンレジデンシア千川や駒込を伝えました)
駅遠は帰り道が暗くなり、女性が敬遠するため、2LDKではターゲットとなる共働き夫婦では買い手がつかないらしいです。
また、マンション購入者の特徴として、お金を使ってでも利便性を最優先するから駅遠に資産価値はないとのお話も伺いました。

以前、同様の質問で、当該物件について+αの価値がある旨回答されている投稿を見たのですが、その価値について、もう少し具体的に伺うことは可能でしょうか?

お手数ですが、ご確認お願い致します

(※編集部追記:[掲示板] ブリリア石神井公園





40歳独身様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

駅遠だから資産性が厳しいとは限りません。

駅遠だからリセールバリューが厳しいとは限らない

ブリリアシティ石神井公園アトラス(駅徒歩12分)と同じく練馬区アドレスで同じくらいの駅距離であるプラウドシティ大泉学園(駅徒歩11分)は新築時の坪単価約195万円に対して現在は坪単価約260万円で動いています。

プラウドシティ大泉学園は2005年築ですから時代は違うものの比較的近い時代のシティタワー大泉学園(駅徒歩2分)は新築時の坪単価約250万円に対して現在の坪単価約320万円、アリュージュ大泉学園(駅徒歩6分)は新築時の坪単価約195万円に対して現在の坪単価約250万円ですから値上がり率としては駅から遠いプラウドシティ大泉学園も負けていません。

駅から離れるマンションは価格が安いのは当たり前です。価格以外に駅から離れただけの強みがあるかどうか。そこが一番大事です。

プラウドシティ大泉学園は駅から離れますが大規模マンションで商業施設近接という強みがあります。

ブリリアシティ石神井公園アトラスも駅から離れますが大規模マンションでありながら住環境の良さも得られます。

ブリリアシティ石神井公園アトラスは駅から離れはしますが特別資産性が厳しいとは思わないですよ!!

ただ、駅から離れることは変わりないわけでそれがご自身にとってストレスにならないかは大事にされてください。

独身でありながらもなぜブリリアシティ石神井公園アトラスを検討されているのでしょうか?この問いに食い気味に理由を答えられますでしょうか??

なぜそのマンションを選ぶのかを問われたときに食い気味にその理由を答えられるかどうか。

ブリリアシティ石神井公園アトラスの+αは物件記事にて記載しております。記事下部にリンクを貼っておりますのでぜひご覧ください。

しっかりとヒアリングしてアドバイスがしたいです。個別相談会へご参加ください。

参考になれば幸いでございます。

引き続きよろしくお願いいたします。




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1700組様を超えました!!☆(2022年11月末時点)

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

ブリリアシティ石神井公園アトラス 予定価格と間取り モデルルーム訪問

資料をお取り寄せ

この記事を読んで 【Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS】 が気になったら資料請求してみよう

物件概要を見る

無料で資料をもらう

新築マンションの資料請求(無料)

記事に出てくる新築マンション

スムログ記事

この記事を見ている人はこちらも見ています

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)