お便り返し その619「世帯年収1100万円 予算5500万円 都心への近さ優先 おすすめが知りたい」【マンションマニア】

スポンサードリンク

お便り返しとなります。





差出人:タルタルチキン南蛮定食

誰に答えて欲しいですか?
マンションマニア

【現状の共有】

世帯年収1,100万前後のDINKS世帯です。
直近1年以内くらいの入居目安で、初めての新築マンションの購入を検討しています。
条件は以下で探していました。

・都心まで自宅玄関から30分以内くらいで着ける
・駅徒歩5~10分
・予算5,500万まで
・広さ55m2以上、間取り2LDK以上
・ある程度リセールバリュー担保

現在ブリリア志木Garednを購入検討中なのですが、希望する部屋が抽選になっており、他の物件も並行して検討しないといけないという状況です。
また、探していく中で上記の条件のいずれかを少し妥協してよりリセールバリューが期待できる物件も候補に入れたいと考え始めました。一番重要視しているのは「都心まで自宅玄関から30分以内くらいで着ける」で、それ以外の条件は調整可能です。

【お聞きしたいこと】
2つあります。

1.
記載の条件に合致した他のおすすめ物件をご紹介いただけると嬉しいです。
(他には東武東上線エリアを中心にいくつか見ました。)

2.
記載の条件をある程度妥協して(駅徒歩15分、予算+500~1,000万など)、よりリセールバリューが期待できる物件があれば、そちらもご紹介いただけると嬉しいです。

ご回答のほどよろしくお願いいたします。





タルタルチキン南蛮定食様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

ご質問文面を見る限りは新築×価格で志木検討というご状況でしょうか。

中古も視野に入れてみてはいかがでしょうか。

より都心に近い駅も狙いやすくなりますよ!

ご質問者様の好みがわからないためなんともですが私なら中古にしてより便利な立地にしちゃいます!そして広さのゆとりもとりにいきます!

この考えがご質問者様に合うかはわかりませんが参考にしていただければ幸いでございます。

ズバリのズバリですが下記はいかがでしょうか!!

■イニシア板橋大山
価格:5280万円 坪単価264万円
間取り:3LDK
専有面積:65.88㎡
所在階:10階
総戸数:37戸
住所:東京都板橋区大山西町
交通:東武東上線「大山」駅徒歩5分
竣工:2015年9月

画像出典:スーモ


更新可能な普通借地権だからこその価格ですがリセールバリューにも期待しやすい出物です。

大山駅から川越街道を渡る必要はあるものの川越街道沿いの南側立地だからこその眺望&採光となります。10階ですから眺望もグッと抜けてきますし南西向きで明るそうです。

65.88㎡の3LDKということで広くはないのですが共用廊下側もアウトフレームとできていますし玄関前のオープンポーチも角部屋らしいゆとりとなっています。

室内写真を見る限りはリフォームなしでも十分新しさを感じられそうです。

大山駅は東武東上線の普通電車しか止まらないものの池袋までの間で速達電車に抜かれることはありません。

駅の高架化や再開発など楽しみも大きい街です。

中古へシフトすることで上記のように新築より希望に合ったマンションと出会える可能性がグッと高まります。

【住むレーション】

[志木の場合]

志木 7:50発
朝霞台 7:52着
和光市 7:57着
成増 8:00着
池袋 8:14着

[大山の場合]

大山 8:07発
下板橋 8:09着
北池袋 8:10着
池袋 8:13着

引き続きよろしくお願いいたします。




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1600組様を超えました!!☆(2022年8月末時点)

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

ザ・パークハウス板橋大山大楠ノ杜 ファイナルチャンスの時期がやってまいりました&ジオ板橋大山(予想) 国際学生宿舎大山寮の跡地は分譲マンションへ

スムログ記事

この記事を見ている人はこちらも見ています

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)