お便り返し その603「ヴェレーナシティ朝霞・オハナ朝霞本町・シャリエ朝霞グランフィールドはどうですか?」【マンションマニア】

お便り返しとなります。





差出人:山田

こんにちは。いつも拝見させて頂いております。

朝霞周辺新築について伺いたいです。

ヴェレーナシティ、オハナ朝霞本町、シャリエ朝霞グランフィールド全て駅から離れてるのでリセールは期待できないとは思いますが10年、15年後かなり価値が落ちることはありそうですか?

やはり駅遠の場合側にスーパー等がないと貸出も厳しくなる傾向でしょうか?

因みにおススメ物件はありますでしょうか?

よろしくお願いします!

(※編集部追記:[掲示板] ヴェレーナシティ朝霞オハナ朝霞本町シャリエ朝霞グランフィールド





山田様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

ヴェレーナシティ朝霞、オハナ朝霞本町、シャリエ朝霞グランフィールドは駅徒歩13分~18分、坪単価としてはざっくり220万円くらいですね。

将来のマーケットを予想して当てるのは難しいのですが今時点の中古と比較することは容易ですしするべきことだと考えます。

上記3物件の周辺中古マンション相場を確認してみましょう!

■レーベン朝霞Regenes
2018年築 朝霞駅徒歩12分
新築時の坪単価約190万円
現在の坪単価約180万円

■シャリエ朝霞
2014年築 朝霞駅徒歩10分
新築時の坪単価約160万円
現在の坪単価約170万円

■アサカレジデンス
2009年築 朝霞駅徒歩9分
新築時の坪単価約190万円
現在の坪単価約175万円

立地や駅距離はやや異なりますが上記相場を参考にすることに違和感はないでしょう。

新築 坪単価約220万円 駅徒歩13分~駅徒歩18分
築4年 坪単価約180万円 駅徒歩12分
築8年 坪単価約170万円 駅徒歩10分
築13年 坪単価約175万円 駅徒歩9分

どう感じますでしょうか?

周辺中古にしたほうが合理的と感じるのかこの差なら気持ちよく新築と感じるのか。感じ方は人それぞれです。

将来のことはわかりませんが検討中の新築マンションは現状ではリセールバリューに期待して買う物件ではないでしょう。

とはいえそれぞれにストロングポイントとウィークポイントはありますのでそこは個別にアドバイスさせてください。また、おすすめに関しても希望条件の記載がないためわかりかねます。

個別相談会へのご参加お待ちしております!!

マンションマニアとの個別相談予約フォーム

参考になれば幸いでございます。

引き続きよろしくお願いいたします。




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1600組様を超えました!!☆(2022年8月末時点)

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

クレヴィア朝霞台 予定価格と間取り モデルルーム訪問 1LDKが強くおすすめです!!

新築マンションの資料請求(無料)

記事に出てくる新築マンション

スムログ記事

この記事を見ている人はこちらも見ています

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)