お便り返し その579「世帯年収1200万円 共働き2人家族 予算7000万円 川崎駅か武蔵小杉駅で探しています」【マンションマニア】

お便り返しとなります。





差出人:マンション初心者

誰に答えて欲しいですか?
マンションマニア, のらえもん, すまいよみ

はじめまして。初めてのマンション購入を検討している中で本サイトに出会いました。
あまり選択肢の多くない中でのご相談となり恐縮ですが、
可能でしたらアドバイスいただけますと大変嬉しいです。

●家族状況
家族構成:夫婦共働き 子なし
世帯年収:1200万 ペアローン予定
勤務形態:共にテレワーク中心
車なし

●検討内容
予算:7000万(できればもう少し下げたいですが、他条件を優先して上げています)
最寄駅:川崎駅 or 武蔵小杉駅
※どちらも馴染みがあって気に入っており、かつ大きい街のため将来の資産性も確保しやすいと考えています
駅徒歩:〜10分
新築or中古:できれば新築
間取り:テレワーク中心のため3LDK

●ご相談内容
最寄りと予算の兼ね合いで探してみると、下記2物件が候補として上がってきました。
・クリオ レジダンス川崎南幸町
・プライム川崎

どちらもモデルルームまでは確認済みで、現時点でプライム川崎がよさそうだと感じました。
ただ、どちらのマンションも記事化されておらずこのまま購入してよいものか二の足を踏んでいる状況です。。
第三者目線で、参考になるアドバイスをいただけますと大変ありがたく思います。
ぜひともよろしくお願いいたします。

(※編集部追記:[掲示板] クリオ レジダンス川崎南幸町プライム川崎





マンション初心者様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

ご検討の新築マンション、クリオ レジダンス川崎南幸町とプライム川崎に関してはもちろんウォッチしておりますのでアドバイス可能です!

ぜひ個別相談会へご参加ください!

マンションマニアとの個別相談予約フォーム

こちらの記事では別の視点でアドバイスいたします!!

新築マンション…高くないですか??

希望の部屋にしようとすると予算オーバー…いろいろと妥協することも多い。

お便りいただけたくらいですからそう感じている可能性高いのかなぁ~と。

それなら新築ということを諦めて良質な中古マンションへシフトしてバランスを取ってみることもおすすめですよ!

例えば下記はいかがでしょうか!

■プラウド武蔵小杉グリーンフロント
価格:7080万円 坪単価309万円
間取り:3LDK
専有面積:75.63㎡
所在階:4階
総戸数:43戸
住所:神奈川県川崎市中原区中丸子
交通:JR横須賀線・湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅徒歩6分
竣工:2009年2月

画像出典:スーモ


7000万円を少し超えてしまい申し訳ないのですが75㎡の3LDKと面積帯のゆとりがあるため坪単価としては現実的です。

和室は好みが分かれるところではありますが横長リビング+αの空間ですからテレワークで疲れたときなどにちょいとした休憩スペースとして使ってみるのも良いでしょう。テレワークだからこそ気分転換できる空間が身近にあるというのは魅力が大きいでしょう。ゴロンゴロンしちゃいましょう!

ベッド派でなければ和室を主寝室にして洋室をそれぞれの仕事部屋にもできますね。

リビングの一角にデスクを置いてもそこまで窮屈にはならないことでしょう。75㎡と元の専有面積が苦しくないためいろいろとアレンジできそうです。

武蔵小杉の駅近板状マンション、眺望の抜け感はありませんが目の前は中丸子まるっこ公園と接道のため南向きの採光が半永久的に守られます。

線路から1ブロック離れており横須賀線と湘南新宿ラインの武蔵小杉駅までは一直線で徒歩6分、オフィスの横は歩道が整備されており歩きやすい道のりです。

もちろん無理に中古へシフトすることをおすすめするわけではないのですが絶対に新築マンションということでなければ良質な中古マンションと比較検討されたほうが納得のいく買い物となりやすいですよ!

参考になれば幸いでございます。

引き続きよろしくお願いいたします。




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1600組様を超えました!!☆(2022年8月末時点)

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

お便り返し その534「世帯年収1750万円 27歳夫婦 金融資産1500万円 武蔵小杉の中古マンション検討中」

スムログ記事

この記事を見ている人はこちらも見ています

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)