ブランズタワー豊洲 2022年7月時点の相場 新築販売時から3割前後の値上がり!【マンションマニア】

スポンサードリンク

どうも!マンションマニアです!

今春に入居が開始されたブランズタワー豊洲ですが少しずつではありますが中古マーケットでも動きが見られるようになってきました。

相場が形成されているというほどではないのですが動きがあってからのほうが検討しやすくなりますよね!

売買と賃貸それぞれの動きを見ていきましょう!

【売買】

1LDK 44㎡台 北西向き 低層階 6800万円台 坪単価約515万円 新築時の販売価格4900万円台 上昇率約140%

2LDK 61㎡台 南西向き 低層階 9500万円台 坪単価約510万円 新築時の販売価格7400万円台 上昇率約130%

3LDK 73㎡台 北西向き 高層階 11000万円台 坪単価約495万円 新築時の販売価格8800万円台 上昇率約125%

部屋にもよりますが坪単価500万円前後での動きが主となっています。

【賃貸】

1LDK 44㎡台 北西向き 低層階 約24万円 ㎡単価月額約5450円 新築時の販売価格からの利回り約5.9% 現在の想定販売価格からの利回り約4.2%

1LDK 43㎡台 南西向き 高層階 約28万円 ㎡単価月額約6450円 新築時の販売価格からの利回り約5.8% 現在の想定販売価格からの利回り約4.1%

2LDK 61㎡台 南西向き 低層階 約35万円 ㎡単価月額約5650円 新築時の販売価格からの利回り約5.5% 現在の想定販売価格からの利回り約4.2%

3LDK 73㎡台 南西向き 高層階 約41万円 ㎡単価月額約5580円 新築時の販売価格からの利回り約5.1% 現在の想定販売価格からの利回り約3.8%

こちらも部屋によりますが新築時の販売価格から見た際の利回りが約5.5%前後、現在相場から見た際の利回りが約4%前後での動きが主となっています。

これからどうなるかはわかりませんが今時点で言えることとしては動きも出てきたわけでそれにならって計算して割高でなければGOしてしまうべきだと思います。割高でない判断基準としては購入検討している部屋を賃貸で借りるとなればいくらくらいなのか、そしてその想定賃料から利回り計算した際に4%前後なのかどうかで見てあげると安心してゴールできるのではないでしょうか。

駐車場の空きがないため敷地内駐車場マストであれば他のマンションを検討されることおすすめいたします。数ヶ月待って確保できるというレベルの足りなさではありません。

車のサイズ感にもよりますが駐車場動線などにこだわりつつ敷地内で確保したいとなればスカイズが合うかもです。地下駐車場でコーチエントランスも素敵ですし、時期にもよりますが基本的に数台ほど空いていることが多いです。スカイズは坪単価400万円前後での動きが多いです。

この辺りがブランズタワー豊洲の広いお部屋のリセールバリューにどう影響してくるかですね。一概には言えませんが1LDKと2LDKであれば車なしでもOK率が高くなりますが3LDKとなればより高価格帯になるため敷地内で確保したいという方も増えると思いますので。ブランズタワー豊洲の3LDKにお住まいで敷地内駐車場確保済みとなればそう簡単には売却しない(買い替えようと思った時に買い替え先で駐車場不安があるならあえて冒険しようとはなりにくい)可能性が高くリセールバリューへの影響は±0かもですが。

目立ちまくるブランズタワー豊洲!!


そしてそして!!

ライフ豊洲店のオープンも楽しみですよね~!!

ブランズタワー豊洲の足元のダイエーと近くのライフから「今日はどちらにしようかなぁ~」と選べるなんて贅沢すぎます!!

ライフ豊洲店は今年の秋までにはオープンしそうな雰囲気です!(9月オープンでしょうか?)


動画でも語っております!



チャンネル登録もよろしくお願いいたします!!




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1500組様を超えました!!☆

ご相談お待ちしております!!

マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

ラビスタ東京ベイに泊まってみた! ~2022年4月15日(金)プレオープン初日~

ダイエー豊洲店 2022年4月1日(金)オープン!! 初日に行ってみた!!

ブランズタワー豊洲の内覧会へ行ってきました!!

この記事に出てくる中古マンション

記事に出てきた物件の掲示板

スムログ記事

スムラボ記事

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は1500件超でマンション購入経験は10件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

4 件のコメント

  • 通りすがり より:

    見ていたら、駐車場付きの部屋が賃貸に出ていました!駐車場使用権持っている方が貸し出した場合は、賃貸でも駐車場使えそうですね。
    https://www.kencorp.co.jp/housing/properties/201100/2022080049/?type=lease

    • 通りすがり様

      マンションマニアです!コメントいただきありがとうございます!

      ブランズタワー豊洲は

      ・売却時駐車場権利返還

      ですが賃貸する場合はそのままOKのためたまに駐車場付きが出ていますね!

      引き続きよろしくお願いいたします。

  • 60歳お爺ちゃん より:

    豊洲は若い人には人気で新しい街ですが!
    東京都に35年前から住んでると、埋立地でIHIと日新製糖と倉庫のイメージが三井不動産のららぽーと開発でもの凄い変わりました。何にもなかった所でした?

    • 60歳お爺ちゃん様

      マンションマニアです!コメントいただきありがとうございます!

      1990年代の豊洲はあまり記憶にないのですがマンションを好きになった2000年以降はマンションの開発が盛んに。
      当時は住む場所としての評価が高かったとは思わなかったですが今となってはいわゆるセレブタウン化しましたね~!!

      引き続きよろしくお願いいたします。

  • コメントを残す

    「コメント」と「名前」は必須項目となります。


    ※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
    ※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)