お便り返し その421「千葉駅にできるエクセレントザ・タワーは10年後、資産価値が上がっていると思いますか?」【マンションマニア】

スポンサードリンク

お便り返しとなります。





差出人:なかの

千葉駅にできるエクセレントザ・タワーは10年後、資産価値が上がっていると思いますか?

(※編集部追記:[掲示板] エクセレント ザ タワー





なかの様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

10年後のマーケットを当てるというのはとても難しいといいますか不可能かと思います。

ただ、今時点で検討しているマンションが割高なのか適正なのか割安なのか、そして街の将来性というのはある程度わかりますね。

ご検討中のエクセレントザ・タワーと似ている近隣の既存マンションは千葉セントラルタワーです。

千葉セントラルタワーは築13年で坪単価215万円ほどで動いています。それに対して新築のエクセレントザ・タワーは平均坪単価260万円ほどでの販売です。

2023年築 70㎡換算約5500万円
2009年築 70㎡換算約4500万円


比べてみると築年数差を考慮すればエクセレントザ・タワーが特別割高でないことがわかります。(リセールバリューを強く求める人には割高に見えるかもですが)

千葉県内の新築vs中古の比較となれば

2022年築 70㎡換算約4400万円
2009年築 70㎡換算約2900万円


2021年築 70㎡換算約3300万円
2009年築 70㎡換算約2300万円


上記のようにもっともっと差があることも多いものです。

物件個別の将来価値はどのように予想しているの?

将来のマーケットはわかりませんがエクセレントザ・タワーを5500万円で購入して10年後に売却する場合、現在のマーケットからすると4500万円以上で売れそうです。千葉セントラルタワーの賃料相場を見ても利回りとしても厳しいものにはならないでしょう。

自信をもって言えることとしては「今販売している千葉県内の新築マンションの中ではリセールバリューが高いほうでしょう」ということです。

千葉駅周辺は今後も開発が進んでいくということもプラス材料でしょう。

ブリリアタワー千葉(予想)が続きますがお安くはないでしょうし、エクセレントザ・タワーのような規模感のマンションは早々開発できるものではないため目立つ存在でいられ続けるのもリセールバリューの高さに繋がることでしょう。

10年後の検討者にとって魅力あるマンションなのか、魅力ある街なのかどうか。部屋選びも大きなポイントになります。

なかの様がどこまでのリセールバリューを求めているのかはわかりかねますが千葉県内の新築マンションをご検討中でリセールバリューも求めたいということであればエクセレントザ・タワー、幕張ベイパーク ミッドスクエアタワーを狙うのが手堅い選択だと思いますよ。

実需であれば住みたいと思えた物件の中で一番リセールバリューが高そうなものを選ぶと満足度も出口もハッピーになると思いますよ!!

参考になれば幸いでございます。

引き続きよろしくお願いいたします。




【マンションマニアに個別相談できます!】

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

エクセレント ザ タワー 予定価格と間取り モデルルーム訪問

資料をお取り寄せ

この記事を読んで 【幕張ベイパーク ミッドスクエアタワー】 が気になったら資料請求してみよう

物件概要を見る

無料で資料をもらう

Powered by Yahoo不動産

記事に出てきた物件の掲示板

スムログ記事

スムラボ記事

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は1500件超でマンション購入経験は10件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)