お便り返し その420「年収500万円 3000万円未満で検討中 希望エリアはさいたま市・蕨市・川口市」【マンションマニア】

お便り返しとなります。





差出人:ミスターT

こんにちは。最近マンションに興味を持った者です。

年齢は33歳の福祉職です。

マンションマニアさんの記事を見てると、良いなと思うマンションがどれも5000万円越えで
自分的には年収的にかなり厳しいと感じています。

でもそんな自分でも1次取得におススメできる物件はありますでしょうか?

年収500万円前後(定期昇給あり)で、予算は込々で3000万円以内には抑えたいと考えています。

大宮~武蔵浦和の埼京線沿線、大宮~川口の京浜東北線沿線、西浦和~南浦和あたりの武蔵野線で探しています。

調べれば調べるほど、この年収では新築は論外となっているような気がしています…

このような予算感でも、マンションマニアさんがおススメできる中古物件、新築物件が本当にあるのかどうか教えていただきたいです。

お願いします。





ミスターT様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

新築だと難しいですが中古ならおすすめもありますよ!!

3件ご紹介いたしますね!

■ヒューマンスクエア武蔵浦和トレア

画像出典:スーモ


価格:2990万円 坪単価121万円
間取り:4LDK
専有面積:81.56㎡
所在階:4階
総戸数:32戸
住所:埼玉県さいたま市南区内谷7
交通:JR埼京線・武蔵野線「武蔵浦和」駅徒歩20分
竣工:2005年11月

駅から離れますしバス停が近いというわけでもないのですが駅まではフラットな道のりですから自転車であれば容易です。近くに島忠ホームズとベルクスモールがありますし、イオンモール北戸田も近いなど買い物利便性高めです。駅からは離れるのだけども買い物は駅前に頼らなくて良いというのは大きな強みとなります。

南向きの4階で接道あり、80㎡超の4LDKということでリビングはそこまで広くないのですが部屋数優先の方には合ってきます。

維持費はちょいと高い(良いことですが修繕積立金がしっかりと上がっている)ですが11万円弱で住めるとなれば良い出物でしょう。

■BELISTA(ベリスタ)蕨北町

画像出典:スーモ


価格:2980万円 坪単価138万円
間取り:3LDK
専有面積:71.25㎡
所在階:5階
総戸数:60戸
住所:埼玉県蕨市北町5
交通:JR埼京線「北戸田」駅徒歩19分 JR京浜東北線線「蕨」駅徒歩21分
竣工:2009年2月

駅からは離れますが徒歩2分の北町五丁目停留所から路線バスで蕨駅、南浦和駅、浦和駅等へアクセスできます。時刻表は必要ですがそれなりに運行本数があります。

お隣(出入口は少し歩く)にマルエツがあるため日常の買い物も便利です。

こちらも修繕積立金が上がっているため維持費は重たいですが東南角の5階で部屋位置は良いですね。

■フェローネ・ザ・マークス

画像出典:スーモ


価格:2980万円 坪単価148万円
間取り:3LDK
専有面積:66.51㎡
所在階:6階
総戸数:59戸
住所:埼玉県蕨市北町5
交通:JR埼京線「北戸田」駅徒歩18分 JR京浜東北線線「蕨」駅徒歩19分
竣工:2008年3月

ベリスタ蕨北町の南側に位置しておりこちらのほうが眺望面の抜け感があります。坪単価はベリスタより上振れしますが6階の南と東の角と部屋位置が良いですから70㎡にこだわらないのであればこちらのほうがおすすめしやすいです。マルエツへの出入口もより近いものとなります。

ただ、大規模修繕工事は終えているようですが修繕積立金がお安いままなのは気になります。

上記のように3000万円未満でもおすすめできるマンションはありますよ!!そこまで築年数も古くないですから室内状況次第ですがそのまま、もしくは壁紙を変える程度で住める可能性も高いでしょう。

参考になれば幸いでございます。

引き続きよろしくお願いいたします。




【今後のご案内】

上記3物件、ご見学希望の際はマンションカウンター公式HPの問い合わせフォームにご連絡ください。現地待ち合わせにてご対応しております。その場合のアドバイス料は発生しません。

また、私が最初から最後までサポート可能な有料相談もございます。成約時にはご相談料全額キャッシュバックとなるため一時的ではありますが費用負担をお願いいたします。

マンションマニアへ購入・売却相談

ご相談お待ちしております!!





 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

お便り返し その299「41歳独身男性 結婚予定なし 年収500万 おすすめのマンションは?」~ご注文はエクセレント ザ タワーですか?~

この記事を見ている人はこちらも見ています

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)