※マンション関連への質問ではないためマンションマニアにご興味ない方は飛ばしてくださいm(__)m お便り返し その343「マンションマニアと開脚様を混合してしまっている」【マンションマニア】

スポンサードリンク

お便り返しとなります。





差出人:名無し

いつも楽しくスムログ拝見しております。

マンションカウンター予約時にご登場される特別捜査隊・アドバイザーのメンバーについてご紹介いただけますか。

最近、知人が家探しを始めたためマンマニ様のブログやスムログを熟読するよう勧めました。

しかし、最近あまりにも開脚画像を多用されているせいか、知人がマンマニ様と開脚様を混同してしまっております。

差し支えなければ、開脚様のほか仕上がってる、幕張愛のお刺身様らの
保有資格・得意分野/守備範囲・実は戸建て派か・開脚の可否等もご教示いただけますでしょうか。

ほかの読者や予約に今一歩踏み切れないかたの参考になるかと思います。

何卒よろしくおねがいいたします。





名無し様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

お知り合いへのご紹介ありがとうございます。また、マンションカウンターメンバーにもご関心いただきありがとうございます。開脚様に伝えたところ喜んでいました。笑

お便りをいただけた後の記事サムネに関してはメンバーの出演回数をばらけさせるととも私自身の写真も使っているため少しはわかりやすくなりましたでしょうか。汗

有料相談であるがゆえにどんな人が担当になるかわかったほうがとっつきやすいという思いで私とアドバイザーに関しては全員顔出し名前出しとさせていただいております。お金払って相談するのに相談スタートしてみたら「この人、生理的に無理!!」となったのでは申し訳ないですからね。住宅相談は相談相手との相性も大切ですので。

マンションカウンターは仲介業務もおこなういわゆる不動産屋さんの一つではあるのですが一般的な仲介系不動産屋さんとは大きな違いがあります。

※マンションカウンターは運営会社とマンションマニアとのコラボ店舗のため私が運営しているわけではありませんが唯一のマンションマニアへ相談できるお店となっています
※私以外は全員運営会社の社員です

・マンションマニアに直接相談できる
・営業とは別にアドバイザーが付く
・新築マンションの相談もできる

一般的な仲介不動産屋さんであれば基本的に営業のみが担当となるわけですがマンションカウンターでは1組の相談者様に対してマンション評論家、アドバイザー、営業の3名が付くことになります。(新築マンションのみの相談では営業は付きません)

仲介手数料の発生しない新築マンションの相談もできること、そして1組に対して最大3名が付くとなれば人件費が膨らむため一般的な仲介不動産屋さんと異なり「有料相談」とさせていただいています。(仲介手数料発生時に相談料全額キャッシュバック)

そのためすべて自分たちで決められる~周りの意見やリセールバリューなんてまったく気にしない~という方には向かず、なにをどうすればよいかわからなかったり、お金払うから客観的な意見が聞きたいという方に合ってくるサービスです。

基本的には

・マンションと街に関してのアドバイス(物件選定、資産性、スペック面、街や鉄道路線の特徴) = マンションマニア(マンション評論家)

・マンションと街に関してだけでなく資金計画(FP資格保有者も多い)、子育て目線(子だくさんメンバーが多い) = アドバイザー(全メンバー宅建士)

・物件案内、契約 = 営業(宅建士と非宅建士混合)

という役割分担となっています。(アドバイザーは宅建士でもあるため契約業務等を兼ねることもあります)

記事公開時点での広域特別捜査隊メンバーに関しては

[アドバイザー]

・クッキングにいだ
・ゴージャス茂野
・ミルキー並木

・お刺身おじさん(投資家様専門)

[営業]

・オタッキー佐々木 
・コダテ丸
他数名(スピーディーに物件見学できるようにするため表に出ていないメンバーも複数名おります)

となっています。

子育て目線~でのアドバイスを希望されるなら子だくさんのゴージャス茂野やクッキングにいだが得意かと思いますし、経済~という目線であれば元大手証券会社出身のゴージャス茂野が強いでしょうか。誰が担当になっても満足いくものになるようにしておりますがもしもお好きなアドバイザーへのご指名がありましたら事前にお伝えください。

投資~であれば専門家のお刺身おじさんがおすすめですがこちらは別枠になっているため自動的にお刺身おじさんが担当となります。

コダテ丸のみその名の通り戸建て派、お刺身おじさんは自宅は賃貸派(海浜幕張love)、他メンバーは私と同じく分譲マンション派です。

私自身もアドバイザーから学ぶことも多いですね。もちろんマンションのことに関してはアドバイザーに負けないですがっ!!(アドバイザーの方もけっこう詳しいので油断はできません…)

今後も楽しく、そして役に立つ情報をメインブログやYouTube、SNS、そしてこちらのスムログで発信していきますがもしも直接マンションマニアやアドバイザーに相談したいとなりました際はご予約いただければ幸いでございます。

年間400組超のご相談を受けており(昨年実績、今年は売却相談も増えてきているため相談枠を少し減らしており、より予約が取りにくい状況でご迷惑をおかけしております)、私個人としては1500組を超えました。今後も多くの方に後悔のない住まい選びをしていただけるよう日々勉強していきます!!もちろんマンションのマニアですからマニア目線で楽しくという気持ちも大切にしていきます!!

有料相談においては当然ながら守秘義務があるため相談内容を公開しておらず、これから相談してみようかなぁ~という方にはとっつきにくさもありますよね。そのためせめて写真からメンバーの雰囲気を感じていただき、相談しやすくなっていれば幸いでございます。

引き続きよろしくお願いいたします。

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

お便り返し その179「ぶっちゃけマンションブロガーは生活できるくらい稼げますか??」

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は1500件超でマンション購入経験は10件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います! 運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター

2 件のコメント

  • 一ファン より:

    私はマンションマニアさんのファンなのでマンションマニアさん以外のお写真がメインカットや最後のお待ちしていますカットに出てきていただきたくないという気持ちがあります。マンションマニアさん100%を希望します!

    • 一ファン様

      マンションマニアです!コメントいただきありがとうございます!

      それはそれは!ありがとうございます!!
      マンションカウンターメンバーの写真を楽しみにしてくださっている読者様もおりますので怒られない程度に私の写真も増やしてみますね(笑)

      引き続きよろしくお願いいたします。

  • コメントを残す

    「コメント」と「名前」は必須項目となります。


    ※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
    ※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)