お便り返し その341「新築マンションを契約しましたが新着物件を調べてしまいそうです」【マンションマニア】

スポンサードリンク

お便り返しとなります。





差出人:新築五郎

こんにちは
新築マンションを契約しました。個人的に100点とはいかないけど95点くらいの満足な物件を契約したので現状後悔はないのですが入居まで結構先が長いので、他の新着物件情報を調べて「こっちの方が良かったか?」と思ったり某掲示板のネガティブな書き込みを見て気にしてしまいそうで怖いです。

マンションを購入した際、入居までに他の情報にとらわれずモチベーションを維持するアドバイスがありましたらぜひお願いします!!





新築五郎様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

購入おめでとうございます!!

私なりにご回答を!!

購入後にポータルサイトやブログ、SNS等々で新着を見るか見ないかに関してですが気になるなら見ないのが無難ではあるのですが私自身もそうですし、私の相談者様もそうですがけっこうチェックする方もいますよ!

新着をチェックしてどうなるか…「いや~本当に買ってよかった!!」とむしろ購入した住まいのレベルの高さをより実感してしまうのです。

それくらいの気持ちで契約されたのでなければ情報を遮断してしまったほうが良いですし、むしろ自信満々なら今後もチェックしていくことでより自分の判断が素晴らしかったと思えるのではないでしょうか。

某掲示板とはマンションコミュニティでしょうか??

役に立つ情報も多いですが販売開始後の書き込みの多くが「買わなかった人たち」です。買わなかったことを正当化したいがために買わなかった物件にいつまでも書き込む人だっていることでしょう。新築マンションは10組見学して購入するのは2組前後です。ですからネガティブな書き込みが多くなって当然です。

そのような書き込みを見て笑って見過ごせないようなら見ないほうがいいですし、「わかってないぜこいつら」と思えるくらいなら見ても面白いかもしれません。

あとはせっかく購入した住まいですから家具や家電などなど楽しみはたくさんあることでしょう!!

もちろん私のブログや動画は今後も見ていただけたら嬉しいですっ!!(笑)

引き続きよろしくお願いいたします。

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

お便り返し その297「新築マンション契約後に買って良かったのか悩んでいます。」

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は1500件超でマンション購入経験は10件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います! 運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)