MUJIcom(ムジ コム)東池袋へ行ってみた!【マンションマニア】

スポンサードリンク

どうも!マンションマニアです!

東池袋に無印良品の新店舗がオープンしましたので行ってきました!!

無印良品を運営する良品計画の本社は東池袋のサンシャインシティ向かいにあるのですが池袋の無印良品は西武かルミネにしかなかったのですよね。

「本社に店舗つくれば便利なのになぁ~」と目の前を通るたびに思っていたのですがついに2022年1月14日(金)、本社1階部分にMUJI com東池袋店がオープンしました!!

画像出典:グーグルマップ


営業時間:8:00~20:00/土日11:00~18:00
住所:〒1708424 東京都豊島区東池袋4-26-3
アクセス:池袋駅より徒歩15分、地下鉄有楽町線東池袋駅6番・7番出口より徒歩3分

本社1階に店舗があります


店内はそこまで広くはありません。そもそものコンセプトが「必要なものが徒歩圏内ですぐ買える、近所にある地域密着型小型店」ですから遠くから遊びに来て特別楽しいかと言えばそうではないでしょう。ムジラーを除けばこれだけのために足を運ぶほどではないでしょう。サンシャインシティへ遊びに来た際のついでくらいがちょうどよいかと思います。もちろんマンションカウンター池袋店での相談前後にでも!!

東池袋にはタワーマンションが続々と誕生して住民が増えています。そこにお住まいの方からすれば重宝する店舗になると感じました。平日は周辺で働く方の利用も多いことでしょう。

他の店舗とは異なる取り組みがあります。

一例として

1.できたてのお弁当や惣菜を提供する、無印良品で初の中食サービス「MUJI Kitchen」

回数券も販売される日替わり弁当、量り売りの総菜やサラダ、レトルト食品を温めごはんにかけて提供してくれる50種のごちそうレトルトバー(商品代+180円で温め盛り付けサービスと米が付く)などなど。個人的にはお米の量り売りが助かるなぁ~と。店内面積は地域密着型としては程よい広さと感じました。

野菜や納豆なども取り扱っていました!

MUJI Kitchenで購入した商品をイケ・サンパークで食べるのも楽しそうですね!イケ・サンパークにも飲食店やキッチンカーが出るため迷いますが(笑)

2.”地域とつながる”取り組み ―地域つながりスペース―

地域密着型店舗ということで無印良品以外の商品も定期的に入れ替わり販売、紹介してくれます。地元でお店を営む方がこちらで紹介してもらうことでタワマン新住民にしってもらうきっかけになりそうですね。

3.充実した品揃えの冷凍食品売り場

小型店ながらも冷凍食品コーナーがしっかりと広さ取れており品揃え充実です!!

文具や日用品などいつもの無印良品の商品も取り扱っています、(大きな家具などは店内にはなし)

マンションが続々と誕生して住民が増えていく街はスーパーマーケットや飲食店などなど新しいお店も増えていくのが面白いですよね~。

私がマンションを見始めた2000年代前半って一概には言えないものの「都心に住んだらどこで買い物するの…」というくらいスーパーマーケット等が少ない街が多かったのですよね。ただ、今となっては都心部も住民が増えてきたことで小さめのスーパーマーケットだけでなく中規模クラス(都市型)のスーパーマーケットもオープンするなど日常の買い物も便利になってきています。

MUJI com東池袋店、もちのろん私もリピーターになりそうです!!

焼きいもが甘くて美味しかったです!!イケ・サンパークで食べれば3割うまい?!


一つ一つの値段が高めのためタワマン住民向け?!


総菜も美味しい!!


ニシイケにある三原堂の池ぶくろうもなか 紅白Ver


[東池袋の分譲タワーマンション売買相場]

・ライオンズタワー池袋 2001年築
新築時:坪単価約240万円
現在:坪単価約375万円

シティタワー池袋 2003年築
新築時:坪単価約250万円
現在:坪単価約390万円

エアライズタワー 2007年築
新築時:坪単価約245万円
現在:坪単価約485万円

パークタワー池袋イーストプレイス 2008年築
新築時:坪単価約295万円
現在:坪単価約410万円

・アウルタワー 2010年築
新築時:坪単価約330万円
現在:坪単価約550万円

・ブリリアタワー池袋 2015年築
新築時:坪単価約350万円
現在:坪単価約650万円

・プラウドタワー東池袋 2019年築
新築時:坪単価約425万円
現在:坪単価約495万円

プラウドタワー東池袋ステーションアリーナ 2022年2月下旬竣工予定
新築時:坪単価約520万円
現在:坪単価約540万円

動画もご覧ください!



チャンネル登録もよろしくお願いいたします!

マンションマニアへ購入・売却相談




 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

山手線内側で狙い目のエリアは池袋・東池袋(2019.01.16)

南池袋二丁目C地区の追加情報② ~ブリリアタワー池袋がより便利になります!!~

この記事に出てくる中古マンション

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は1500件超でマンション購入経験は10件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)