津田沼ザ・タワー 2021年12月時点の相場 ~年末の買い出しは角上魚類津田沼店へ~【マンションマニア】

スポンサードリンク

どうも!マンションマニアです!

スムログでの2021年ラスト記事となります!

多くの方々にご覧いただき嬉しい限りです!!いつも本当にありがとうございます!!

2021年ラスト記事では津田沼ザ・タワー の相場について共有をいたします。

2018年から販売開始、新築販売時はお得感ある価格での販売となったため実需だけでなく投資家の多くも参戦してスピード感ある売れ行きとなり2019年に完売。2020年の入居開始直前のキャンセル住戸は超絶大激戦となりました。とはいえ先着順で購入できた時期もあったのは千葉らしいですね。(都心と違い広域で目を光らせている投資家でないと気がつかない)

まずは売買相場を見てみましょう!

[北向き]

41.36㎡ 低層階 新築時2700万円台 中古時3800万円台 約140%

55.69㎡ 中層階 新築時4000万円台 中古時5600万円台 約140%

[北・西角]

76.11㎡ 中層階 新築時5900万円台 中古時7200万円台 約120%

[南向き]

72.05㎡ 高層階 新築時6000万円台 中古時7500万円台 約125%

75.82㎡ 中層階 新築時6000万円台 中古時7200万円台 約120%

83.83㎡ 中層階 新築時6900万円台 中古時8200万円台 約120%

割安感のあった北向きで新築時の価格から約140%、それ以外の向きで約120%で動いています。

部屋にもよりますが現時点で津田沼ザ・タワーを検討する際は

・1LDK = 3700万円前後

・2LDK = 5500万円前後

・3LDK = 7500万円前後

上記の予算が必要となります。

続いて賃料相場を見てみましょう!

[北向き]

41.36㎡ 中層階 月約15万円 新築価格での利回り約6.3% 現在価格での利回り約4.6%

[北・西角]

76.11㎡ 高層階 月約24万円 新築価格での利回り約4.5% 現在価格での利回り約4%

[南向き]

72.05㎡ 中層階 月約25万円 新築価格での利回り約5.3% 現在価格での利回り約4%

新築時の販売価格が安すぎたことで新築時価格から計算する利回りはかなり高くなっていますが現在の価格でも4%はあるため中古で買う方も割高な買い物とはなりません。

都心よりも近郊・郊外のほうが利回りが高くなるのは当然ではありますし、物件にもよりますが分譲マンションの表面利回りとしては

利回り約4% = お得感あるわけではないがそんなもの

利回り約5% = 本音としてはこれくらいあると嬉しい

利回り約6% = お得すぎ!!

と考える方も多いのではないでしょうか。

もちろん利回りだけでなく本体価格、賃料の維持率やすぐに借り手が付くのかなど見るべきポイントは他にもありますが「表面で利回り4%を切ってくるときついなぁ~」と感じる方が多いのは事実でしょう。

津田沼ザ・タワーに関しては新築時に安すぎたが中古市場となり適正価格となったと言える状況ですから「新築時より高く買うのは…」と考えるよりも「今時点で適正価格だから買う」と割り切ったほうが良いでしょう。

最近は気に入った中古マンションを買おうとすると新築時より高くなっていることがほとんどです。とはいえせっかく気に入ったマンションを見つけたのに新築の価格より高いから買わないというのは本当にもったいないことです。今時点で適正価格なのか、そして将来も価格を維持するくらいの魅力があるならば迷わずに買うべきでしょう。

駄菓子菓子!!

「そんなのわかっているけど新築時より高値で買うのは嫌なんじゃー!!」

という方もいるはずです。

そうであるならば精神衛生上やめたほうがいいかもです。どんなに気に入ったマンションでも気持ちよく買えないのであれば住んだ後もモヤモヤしちゃいますからね。

ただ、それでも買うことはやめずに将来の津田沼ザ・タワーとなるような新築マンションを買うことをおすすめいたします。

もちろん実需であれば資産性がすべてではありません。新築時の価格から値上がらなくとも残債割れしない範囲で気に入ったマンションを買うのがベストです!!

新築販売時の記事 → 津田沼ザ・タワー 価格と間取り モデルルーム訪問

さて、年末の買い出しは角上魚類津田沼店へ!!

津田沼ザ・タワーからデッキ直結で目の前!!


皆様よいお年をお迎えください!!

2022年もよろしくお願いいたします!!

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談

動画もご覧ください!

■津田沼ザ・タワー 2021年12月時点の相場



チャンネル登録もよろしくお願いいたします!!




関連記事

津田沼ザ・タワー 価格と間取り モデルルーム訪問




 

マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は1500件超でマンション購入経験は10件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)