お便り返し その213「隅田台東希望(奥様)・葛飾区希望(旦那様) お互いの意見が合わない」【マンションマニア】

スポンサードリンク

お便り返しとなります。




差出人:かさも

メッセージ本文:


こんにちは。いつも楽しくブログ拝見しています。この度は城東エリアでおすすめエリアがあれば教えていただきたくメールしました。
金町は大きな開発が入りこれから来るエリアですよね。他にはいかがでしょうか。

今回の質問の背景なのですが、
妻の妊娠を機に家探しを始めたはいいものの
妻が墨田台東エリアを希望しており、なかなかいい物件が見つかりません。
条件
エリア 墨田台東(妻の希望)
間取り 2ldk
広さ 50平米以上
その他 駅距離徒歩圏内が好ましいです(私の希望)
私が年収600弱、妻は320くらいでして、
ローンは私一人で組むことを考えてます。
妻は出産を機にフルタイムでの仕事はやめるつもりらしいです。
荒川区で子育ては嫌だ、足立区なんて考えられないと聞く耳もってくれません。
八広、鐘ヶ淵もNGと言われています。
いくら現実を知っても考えを変えてくれず、困っています。
妻の理想は浅草最寄り(バス利用可)なのですが、逆にそんなところでローン組むのもバカらしく感じます。
今が買い時ではない気もしており賃貸でお茶を濁すことも考えております。
何か、今は安いけどこれからどんどん便利になる、なんて都合のいいエリアが金町以外にあれば教えて頂けないでしょうか?
何卒宜しくお願い致します。





かさも様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

ご年収600万円でしたら城東エリアの葛飾区等であれば選択肢も多いですよ。

ご予算は4000万円前後となりますでしょうか。今後再開発の入る立石駅や高砂駅から少し歩く物件(徒歩10分前後の徒歩圏内も可)であれば住み始めてから街が変わっていくことも楽しめるのではないでしょうか。

関連記事 サングランデ立石 価格と間取り 駅距離あるが目の前にイトーヨーカドー

上記記事内で取り上げているグランタワー立石レジデンスの中古も出ていますね。4000万円以内で最上階が購入可能です。

奥様ご希望の隅田台東エリアですと物件価格も上がるため駅からぐっと離れたり築古となってしまうご予算感です。築古でも奥様のご希望エリアを叶えるのか、それともご自身の希望を叶えるのかどうか。まぁ基本は奥様に合わせる方が多いですかね。

あれも嫌だ、これも嫌だの住まい探しは面白くないですし、それで購入してもハッピーにはなりにくいですよね。

体力、メンタル的にそういった時期ならご出産まで少し様子を見ても良いと思いますし、何も買うことだけが正解ではありません。賃貸でお互いがハッピーならそれでも良いでしょう。ローンを組んで家を買うならもっともっとハッピーになるべきですから。

新たな街を一緒に探すのだって良いでしょう。

浅草起点ならスカイツリーラインの獨協大学前のソライエシティだって予算内に入ってきます。なんなら建売戸建てだってありでしょう。(戸建てだと車持つ方が多いので車のありなしで変わってきますが)

路線を変えて流山おおたかの森など子育て環境整う街を見てみても面白いでしょう。

誰にでも好みはありますからNGと思う街で買う必要はないでしょう。ただ、OKでもNGでもない知らない街というのはたくさんあるはずです。そこにベストポジションが隠れている可能性だってあります。

これから家族も増えて楽しい生活が待っているのですからマイナスの探し方でなくプラスの探し方を心がけてみると良い買い物がしやすいのではないでしょうか。

引き続きよろしくお願いいたします。

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




【お知らせ】

新築マンション・中古マンションの購入相談及びご自宅の売却相談を受け付けております!

マンションマニアへ購入・売却相談をご希望の読者様へ ~問い合わせ方法とお願い~

中古マンションの購入をマンションマニアと進めていくサービスも実施中です!

マンションマニアと中古マンションを探しましょう!!

常設店舗がございます。購入・売却・賃貸管理などのご相談お待ちしております!

マンションマニアの住まいカウンター 海浜幕張店・池袋店・日本橋店・豊洲店・月島店・大阪店




マンションマニア公式ブログ「マンションマニアの住まいカウンター

マンションマニア公式Twitter フォローよろしくお願いいたします!

マンションマニア公式インスタグラム フォローよろしくお願いいたします!

マンションマニア公式YouTubeチャンネル チャンネル登録よろしくお願いいたします!

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

2 件のコメント

  • ローン検討中 より:

    台東区も一次取得者には検討しにくいエリアに入ってきましたね(3LDKほどではないですが)。区の北東側(入谷三ノ輪方面)なら少し頑張れば買える物件もあるかもですが、これまた奥様の希望しているエリアのイメージから離れている気もします。
    子供が生まれてから考えるのもたしかにありなのかもしれません。
    家選びの難しさを実感させられる投稿ですが、是非楽しい気持ちで探して欲しいと祈るばかりです。

    • ローン検討中様

      マンションマニアです!コメントいただきありがとうございます!


      墨田区と台東区も値上がりましたね~。

      本人にとっての買い時でないなら無理して買うことはおすすめできないですからね。
      しっかりとヒアリングしてアドバイスしたいところです。

      引き続きよろしくお願いいたします。

  • コメントを残す

    「コメント」と「名前」は必須項目となります。


    ※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
    ※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)