湾岸の妖精☆のらえもんの「マンションにまつわるエトセトラ」

スポンサードリンク

スムログをご覧の皆様はじめまして。湾岸の妖精☆のらえもんと申します。マンションコミュニティでは座談会等で大変お世話になってます。

nora_Penguin
先日、マンションコミュニティの運営さんや座談会メンバーとワイワイ飲んでいたところ、「のらえもんさん、内容は好きに書いていいので、ウチでもブログを書きませんか?」という大変ありがたいお話をいただきました。しかも、天挑五輪大武會方式ということで、私だけでなく仲間でもありライバルでもある他の座談会メンバーのみなさまと、一直線に並んで表示されるのです。これは否が応でも気合入りますね。更新できるかわかりませんけど。

さて、私の本ブログはコンセプト上、意図的に湾岸地域に限定したブログとなっていますが、こちらではそういったことを気にせずにこちらのブログは「マンションにまつわるエトセトラ」と題しまして、マンションコミュニティの中心世代である30前半〜アラフォー世代にヒットしそうなネタを交えながら、時にはゆる~く、時に激しく書いていこうと考えております。

[pc-view]


[/pc-view] [sp-view]

[/sp-view]

のらえもんのプロフィール

月曜から金曜の妖精業のかたわら、通勤時間帯や家族サービスの合間で主に湾岸地域のマンションについて取り上げたブログ、「マンション購入を真剣に考えるブログ」を4年ほど書いています。また好きが高じてブログから発生した本「専門家は絶対に教えてくれない! 本当に役立つマンション購入術」も2015年に執筆いたしました。プロではなく消費者の立場から書いた、ポジショントーク一切無しの良本と評価されております。プロ(その道でご飯を食べている方)の人が書くとどうしても自分の商売に都合悪いことはかけませんし、おのずと自社サービスの宣伝となるのですが、私自身は不動産関係に勤めていないので自身の経験から好き勝手に書かせていただいた次第です。

妖精ですので人前に出ることはいたしません。世を忍ぶ仮の姿にてモデルルームの訪問や住まい近くの食レポなどを普段しております。趣味はPerfumeとアイドル評論、歴史系ゲーム、スポーツ、そしてTwitterでして、特にTwitterは私のiOS端末の電力消費の81%を占めている、いわゆるツイ廃人一歩手前であります。また「のらみちゃん」という妻がいる妻帯者です。

湾岸に居を構える前はいわゆる橘玲信者でして、「人生の幅を狭めたくない賃貸至上主義者」でした。しかし、結婚後に住んだ安普請賃貸マンションに飽き飽きして、こちらの主義は返納することにいたしました。どうすれば、経済合理性のあるマンション購入ができるのか・・・必死に考えた結果が私の場合はたまたま湾岸マンション購入だったわけでして、本人は湾岸命!というわけではなく、死ぬまでにいろいろな街に住んでみたいと考えるごく普通の趣向をしています。

フォーマル←本ブログ>>(越えられない壁)>このブログ>>>Twtter→ゆるい

くらいの位置付けで、自分のブログやTwitterとはまた違った顔をこちらでは見せることができれば、と考えております。みなさま、よろしくお願いいたします。

今回の元ネタ⇒⇒⇒THE VERY BEST OF PUFFY/amiyumi JET FEVER

スポンサードリンク

ABOUTこの記事をかいた人

マンションコミュニティをご覧のみなさまこんにちは!東京湾岸タワーマンションに居住中という設定の湾岸妖精・のらえもんです。 マンション購入ということに真正面から真剣に考えたブログを運営して早7年、スムログもやってます。よろしくお願いします!
運営ブログマンション購入を真剣に考えるブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)