LUCK Hair Space(ラックヘアスペース)で髪切ってみた! 新津田沼駅側のおすすめ中古マンション【マンションマニア】

スポンサードリンク

プレナ幕張2階にあった美容室サラリ(sarari by FRIENDS)が2020年6月に閉店、担当してくれていた美容師さんが閉店と共にLUCK Hair Spaceで働くこととなったためご挨拶を兼ねて訪問しました!

LUCK Hair Space津田沼店


担当スタイリスト:畑瀬彩華さん

さて、津田沼駅近くのマンションと言えば津田沼ザ・タワー奏の杜が注目されがちですが新津田沼駅側にも駅近の良質な中古マンションがあります。

まず、新津田沼駅に関してですが京成線ではなく新京成線の駅となります。京成千葉線と直通運転をおこなっているため京成千葉(JR千葉駅)、千葉中央へもダイレクトにアクセスすることができます。JR津田沼駅から総武快速線のほうが早いのですが新津田沼駅はイオンとイトーヨーカドー、ミーナに直結していることもありあえて新京成線を利用する方もいます。

新津田沼駅


新津田沼駅と津田沼駅は歩いて数分ではありますが屋根のない箇所もあります。ただ、商業施設屋根ありで直結している新津田沼駅は思いのほか便利なのです。なお、京成線の京成津田沼駅で下車するとJR津田沼駅までそれなり(約1キロ)に距離があるため注意が必要です。

京成津田沼駅


今回取り上げるのは2物件です!

画像出典:グーグルマップに著者加筆


リーデンススクエア津田沼 2005年築 習志野市津田沼1 新築時の坪単価約180万円 現在の坪単価約190万円

リーデンススクエア津田沼


習志野市アドレスです。

11階建てで総戸数127戸と新津田沼駅側では規模感あるマンションとなります。新津田沼駅まで徒歩1分、最短ルートだと新京成線の踏切を渡る必要はありますが津田沼駅へも徒歩2分という近さです。

設備仕様はバルコニースロップシンク以外は目立ったものはありませんが玄関前にゆとりがあります。(洋室前花台あり)

駅前ではありますが土地形状を活かしてエントランスアプローチを長くとることで建物は奥まっています。

通学校は藤崎小学校→第五中学校です。中学校は近いですが小学校はやや距離があります。

プラウド津田沼前原東 2017年築 船橋市前原東1 新築時の坪単価約250万円 直近売り出し事例なし

プラウド津田沼前原東


船橋市アドレスです。

新築販売時の記事で「文句なしの買ってもいいマンション」として強く強くおすすめしたマンションです。7階建ての49戸と規模感はありませんが駅からほど近いのに住宅街となります。イオンモールの出入口まで一直線なのもいいですね。新津田沼駅徒歩5分、津田沼駅徒歩7分です。

徒歩2分ほどでイオンモールとは信じられないくらい静かな環境ですから永住目的の方も多いことでしょう。他に類似マンションがないですから余計に。先ほどのリーデンススクエアも出物が少ないですがプラウドは私の知る限り中古で出ているのを見たことがありません。

閑静な住宅街をウリにするマンションの多くが駅距離があったり買い物施設が少なかったりするわけですがこちらはイオンモールも駅も近いという強みがあります。

通学校は前原小学校→前原中学校です。前原小学校までは子供の足でも10分かかりませんが交通量多い道と踏切を渡るのはやや気になるでしょうか。

以上となります!

津田沼自体は津田沼ザ・タワーの影響もありブログで何度もご紹介してきましたが新津田沼駅側は供給が少なく最近取り上げていなかったため最近探し始めた方が「新津田沼駅側も便利なのね!」と新たな発見になったのであれば幸いでございます。

出物が少ないためアンテナを張る必要はありますが奏の杜や津田沼ザ・タワーの検索と共にチェックしてみることをおすすめいたします!

ぜひ動画もご覧ください!



チャンネル登録もよろしくお願いいたします!

関連記事

津田沼ザ・タワーの内覧会へ行ってきました!




【お知らせ】

新築マンション・中古マンションの購入相談及びご自宅の売却相談を受け付けております!

マンションマニアへ購入・売却相談をご希望の読者様へ ~問い合わせ方法とお願い~

中古マンションの購入をマンションマニアと進めていくサービスも実施中です!

マンションマニアと中古マンションを探しましょう!!

常設店舗がございます。購入・売却・賃貸管理などのご相談お待ちしております!

マンションマニアの住まいカウンター 海浜幕張店・池袋店・日本橋店・豊洲店・月島店・大阪店




マンションマニア公式ブログ「マンションマニアの住まいカウンター

マンションマニア公式Twitter フォローよろしくお願いいたします!

マンションマニア公式インスタグラム フォローよろしくお願いいたします!

マンションマニア公式YouTubeチャンネル チャンネル登録よろしくお願いいたします!

スポンサードリンク

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンション評論家のマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は1000件超でマンション購入経験は9件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います! 運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)