津田沼ザ・タワーの内覧会へ行ってきました!

スポンサードリンク

マンションカウンターで購入した津田沼ザ・タワー、待ちに待った内覧会へ行ってきました!

平均坪単価にすると265万円ほどですが坪単価210万円ほどで購入できる部屋もあるなど投資としても美味しい新築マンションでした!

南向きに関しては半永久的に採光・眺望が守られるため通常の南向きプレミアに加えて安心代、北向きと東向きは将来的に採光・眺望が変わる可能性も高いということで少し抑え目な価格設定でした。儲かる額面は部屋によって異なるもののとりあえず1戸でも購入できた方は万々歳でしょう。

とはいえ先着順でも買えたわけで、当時千葉県内で新築マンションを検討されていて買える状況でありながらも買えなかった(買う勇気がでなかった)方はもう新築マンション買えないんじゃないですかね。。。ちょっときついお言葉ですけどここは勇気出してでも買うべき新築マンションでした。それを買えなかった人が買える新築マンションってどこなのでしょうか。教えてほしいくらいです。駅距離OKならクロスタワー、スカイグランドタワーもおすすめですが駅近に絞るとここまで強い新築マンションは現状ほとんどないのですよね。。。(同価格帯で)

もちろん津田沼が検討外であったり、資産性云々よりも好きな街があったとかなら話は別ですよ!!私も投資と実需はハッキリ線引きする人なのであくまで津田沼ザ・タワーは投資です。(もちろん住んでも良しですが私にとっては資産性が劣ろうが他に好きな街があるという個人的価値観です。)あくまで津田沼ザ・タワー気になって検討候補になったにも関わらず勇気が出ずに買えなかったならもう次買うのは難しいよね~ということです。

駅№1マンションでありながらもハチャメチャ高い価格での販売というわけでなければ勇気出して青田買いで買うべきなのです。

辛口コメントと思う方も多いかもしれませんが現実問題として間違った話ではないでしょう。

もし今後同様の新築マンションがあった際には勇気を出して前に進んで欲しいと思います。せっかく貴重なお時間を割いて私の記事を読んでいただいているのですから少しでも良いマンションを購入するきっかけになってほしいと願うばかりです。

さて、津田沼ザ・タワーですが徐々に中古(転売)市場でも動いてきました。

・約43㎡ 1LDK 北向き 高層階 3300万円台 → 3900万円台 約18%上昇

・約73㎡ 3LDK 東向き 中層階 5500万円台 → 6300万円台 約14%上昇

諸費用や税金を考慮すれば儲けは少ないもの総額が抑えめなため一人(もしくは一法人)で数部屋買うことも都心に比べれば容易ですし、一般の実需層からしても「いつでも売れる安心感」は相当な魅力でしょう。新築マンションの青田買いにおいては引き渡しまで数年あることも多く、その間に何らかの理由で住めなくなる(引っ越せなくなる)可能性もあるでしょう。そうなったときに「手付金放棄」ではなく「未引き渡しの状態で購入時より高値で売却(一旦引き渡しを受ける必要はあります)」ができるのはいいですよー。これなら「気に入ったならとりあえず買っておく」ということができます。

同時期に販売されていた近隣の幕張ベイパーククロスタワーも強かったですね。

・約70㎡ 3LDK 東向き 中層階 4200万円台 → 4600万円台 約10%上昇

・約70㎡ 2LDK 東向き 高層階 4600万円台 → 5000万円台 約9%上昇

津田沼ザ・タワーはまだ引渡し前のため賃貸での動きはないようですがどれくらいの利回りとなるのか楽しみですね~。

上記のクロスタワーは

・約72㎡ 西向き 高層階 4900万円台 賃貸月額約23万円 利回り約5.6%

と新築マンションにしてはなかなかな高利回りとなっています。

津田沼ザ・タワーなら利回り6%超えもあるかも?!しれないですね~。

もちろん資産性がすべてという話ではないのですが気に入ったマンションが不動産としても強いのであればそれに越したことないですし、先に述べたように安心して青田買いできるというのは大きな魅力です。

さて、内覧会の感想ですが100点満点のマンションはないですからトイレのタンクや外廊下のスカスカ格子などツッコミどころはあったものの全体的に見れば価格以上といえるグレード感でしょう。ましてや立地も良いわけです。

内覧動画を見ていただくとわかりますが駐車場部分が一番テンション上がっています(笑)

エレベーターを降りてすぐに出庫予約でき、エレベーター前に待合スペースがあるのが千葉のタワマンとしてはなかなか見られない素敵なもので興奮しました!

あとはエレベーターですね!

中層階と高層階は分速210m!!

分速180mと比べるとその速さがわかります!

■津田沼ザ・タワー 分速210m



■パークタワー晴海 分速180m



もちろん止まる階が多ければ実力を発揮しきれないわけでエレベーターの速度が早ければ良いという問題ではなく、エレベーターの広さ、戸数や住民層(シングルが多いのかファミリーが多いのか)などなど交通計算のトータルバランスが大事です。ただ、ノンストップの際の快感(笑)は速いエレベーターのほうが得られやすいですよね!

いろいろなタワマンを見てきていますが「ん?ちょいと遅いな~」と感じたのは都内だとグローバルフロントタワーで高層用(たしか20階~34階)が分速120m、千葉県内だとガレリアサーラの全階停止(34階建て)で分速120m(その代わりエレベーターはかなり広かったはず)が記憶に新しいですかね~。分速120mで30階くらいまでだとそこそこストレスに感じました。(もちろんすべて個人の感想です!!)

スカイグランドタワーの高層用エレベーターが分速240mとのことでめちゃ楽しみです!!分速240mって滅多に見かけないんですよね~。

まったく細かい男ですがマンションマニアという名前で活動しているくらいなのでご理解いただけますと幸いです。苦笑

下記内覧会の動画となります!

ぜひご覧ください!





津田沼ザ・タワーに関してはマンションカウンター所属、マンションテンバイヤーのお刺身おじさんがご対応可能です!ご相談お待ちしております!!

津田沼ザ・タワーの売り出し中・賃貸募集中住戸

幕張ベイパークの売り出し中・賃貸募集中住戸

関連記事

津田沼ザ・タワー 予定価格と間取り モデルルーム訪問




【お知らせ】

新築マンション・中古マンションの購入相談及びご自宅の売却相談を受け付けております!

マンションマニアへ購入・売却相談をご希望の読者様へ ~問い合わせ方法とお願い~

中古マンションの購入をマンションマニアと進めていくサービスも実施中です!

マンションマニアと中古マンションを探しましょう!!

常設店舗がございます。購入・売却・賃貸管理などのご相談お待ちしております!

マンションマニアの住まいカウンター 海浜幕張店・池袋店・日本橋店・豊洲店・月島店・大阪店




マンションマニア公式ブログ「マンションマニアの住まいカウンター

マンションマニア公式Twitter フォローよろしくお願いいたします!

マンションマニア公式インスタグラム フォロワーよろしくお願いいたします!

マンションマニア公式YouTubeチャンネル チャンネル登録よろしくお願いいたします!

スポンサードリンク

記事に出てきた物件の掲示板

 

ABOUTこの記事をかいた人

マンション評論家のマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は1000件超でマンション購入経験は9件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います! 運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)