【お便り返し】コロナ騒動後の買い時のヒントはあるか?

スポンサードリンク

はい、今日も迷える子羊たちがのらえもん名指しで質問してきましたので答えますよ。

----

差出人のハンドルネーム:ちゃーん
質問内容:
のらえもんさんに質問です。
結婚3年目、35歳勤務医です。家族構成はまだ2人、今後子供は2人程度まで欲しいと思っています。
新婚当初から自宅購入を考え、5-10年程度での住み替えを念頭に大阪市内で新築マンションを探していました。
昨今の高騰したマンション事情を考え、購入には慎重になっておりました。
景気の波には左右されにくい職種のため、今回のコロナ騒動の結果、今後不動産価格が下落してくる局面で
マンション購入を積極的に考えたいと思っています。あくまでも予想の範囲で結構ですので、買い時のヒントや、種別(新築か中古か、タワーか否かなど)をアドバイス頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

----

すいません!勤務医の方がますます裕福になろうと貧乏な私に知恵を貸してほしいというのはやめてもらえますか!!!



(・・・コホン)さて、コロナ騒動でどれだけ不動産価格が下落するのか。私は、東京圏の中古マンション下落は10%、そのあとインフレ(orスタグフレーション)が不況による下落を覆い隠すと予想しています。ですが、、、東京湾岸の妖精ですので、大阪圏についてはわかりません!

私の今後の予想についてはこちらをどうぞ。

リーマンショックの時、マンション価格はどうなったか。湾岸タワマンの価格は今後どうなるか



といっても、これだけはわかります。大阪でマンション買うなら、うめきた2期タワマン!間違いない。

都市公園の中の高層ビル+ホテル+商業とタワーマンション。日本第二位都市でもっともホットな開発であります。景気は循環しますし、明けない夜はない。世界景気は一度沈みますけどまた立ち上がります。その時に、街の中心街にいた方がより享受できると思います。私が東京以外で一番買いたいマンションです。

スポンサードリンク

ABOUTこの記事をかいた人

マンションコミュニティをご覧のみなさまこんにちは!東京湾岸タワーマンションに居住中という設定の湾岸妖精・のらえもんです。 マンション購入ということに真正面から真剣に考えたブログを運営して早7年、スムログもやってます。よろしくお願いします!
運営ブログマンション購入を真剣に考えるブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)