お便り返し その109「マンションマニアの購入売却の流れ」【マンションマニア】

スポンサードリンク

お便りを1件いただいていますのでそちらを回答していきます!




差出人:やまねこ

メッセージ本文:

マンションマニアさんへ

マンションマニアさんは複数物件を、購入されてますが、どのような方法で複数住宅ローンを組んでいるのでしょうか?
もしやキャッシュ一括払いですか?




やまねこ様

お便りいただきありがとうございます!また、ご指名いただきありがとうございます!

買っては売っての繰り返しです!

もちろんすべてローンです。いつかはキャッシュマンになりたいものです。

流れの一例です

2008年 A購入
2009年 B購入からのA賃貸(銀行に許可をもらう)
2011年 C購入からのAとB売却
2012年 D購入からの即賃貸(投資用ローン)
2015年 E購入からのCとD売却

こんな感じです。

3000万円特別控除を使うので住宅ローン減税はしばらく受けられていません。

2年ごとに職場の異動があったことや家族構成の変化などでちゃんと事情を説明してきているので金融機関から突っ込まれたことはありません。

当然ながら最初から誰かに貸す目的などで住むための住宅ローンを借りることはダメですのでご注意ください。

もちろん投資用ローンや法人ローンを使えば複数所有も可能です。ただし金利は高めですから即転売で利益が出せる物件でないとあまり旨味はないかと思います。

引き続きよろしくお願いいたします。

関連記事

フラット35なら既存の住宅ローン残債を見ないため買い増しできます




【お知らせ】

新築マンション・中古マンションの購入相談及びご自宅の売却相談を受け付けております!

マンションマニアへ購入・売却相談をご希望の読者様へ ~問い合わせ方法とお願い~

中古マンションの購入をマンションマニアと進めていくサービスも実施中です!

マンションマニアと中古マンションを探しましょう!!

常設店舗がございます。マンションマニアと対面相談をご希望の方はお気軽にご来場ください!

マンションマニアの住まいカウンター 海浜幕張店




マンションマニア公式ブログ「マンションマニアの住まいカウンター

マンションマニア公式Twitter フォローよろしくお願いいたします!

マンションマニア公式インスタグラム フォロワーよろしくお願いいたします!

マンションマニア公式YouTubeチャンネル チャンネル登録よろしくお願いいたします!

スポンサードリンク

ABOUTこの記事をかいた人

マンション評論家のマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は1000件超でマンション購入経験は8件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います! 運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)