お便り返し その931「幕張ベイパークライズゲートタワー当選!!3LDKを2LDKへ変更してもリセールバリューに悪い影響はないですか?」【マンションマニア】

スポンサードリンク

【マンションマニアプロデュースの売却サービス】

マンションカウンターでは売却物件を募集しております!



囲い込みなしをお約束いたします!!




お便り返しとなります。





差出人:2児のパパ

いつも楽しく拝見させていただいています!

新築マンションである、幕張ライズゲートの3LDK角部屋を当選しました。

家族4人で住む予定ですが、二人の子供がまだまだ小さいこともあり2LDKに間取り変更して、リビングを広くすることも考えています(マンションの無料オプション)。

ただ、90平近くある部屋で2LDKにした場合、将来売却しにくくなるのでは、と少し躊躇しています。

部屋の間取りと売却のしやすさ(リセールバリュー)について、コメントいただけると嬉しいです。

(※編集部追記:[掲示板] 幕張ベイパーク ライズゲートタワー





2児のパパ様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

幕張ベイパークライズゲートタワーのご当選おめでとうございます!!

ズバリ「2LDKに変更してもリセールバリューに悪い影響はありません!!」

もちろん無難なのは3LDKですが2LDKにしてもしっかりと売れます。

念のため幕張ベイパークの既存棟の動いた事例を確認しましたが『同列間取りの2LDKと3LDK』『近い階数』『近い取引時期』で確認したところ2LDKのほうが高く売れたパターンもあればその逆もありました。

つまり、売れる価格は2LDKだから~3LDKだから~よりもその他条件の影響のほうが大きいということです。

主なその他条件としては『室内状態』です。

もしも少しでも高く売却したいとなれば綺麗にお使いいただければと思います!!

安心して好みの2LDKにしてください!(4人家族で2LDKにしてしまう方はレアですが問題ないのでしょうか??)

そしていつかのご売却の際はマンションカウンターへお任せください。

万が一にも2LDKにしたことが理由で相場よりも数百万円お安くなってしまうのであれば私が責任をもってその金額を補償いたします!!←ガチです!仲介手数料相当を限度として本当に補償します!!

それくらい責任持てるアドバイスとなります。これは間違いありません。嬉しいことにご売却の場数も踏んできましたがとても自信のあるアドバイスとなります!(タワマンでない場合は少し話が変わってきます)

その代わり、繰り返しになりますが室内はお綺麗にお使いください。お綺麗でない場合は補償できかねます。

参考になれば幸いでございます。

引き続きよろしくお願いいたします。




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が2100組様を超えました!!☆(2024年3月24日時点)

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談をご希望の読者様へ ~問い合わせ方法~



※お急ぎのご相談は枠外対応が可能な場合がございます。大変お手数ですが店舗までお問い合わせお願いいたします。




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




【関連記事】

お便り返し その494「3LDKを2LDKへ変更したい 売却時は3LDKへ戻したほうがいいですか?」

資料をお取り寄せ

この記事を読んで 【幕張ベイパーク ライズゲートタワー】 が気になったら資料請求してみよう

物件概要を見る

無料で資料をもらう

新築マンションの資料請求(無料)

記事に出てくる新築マンション

この記事を見ている人はこちらも見ています

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

4 件のコメント

  • 2児のパパ より:

    マンションマニアさん、

    丁寧に素敵なアドバイスをくださり、ありがとうございました!
    お陰様で自信をもって2LDKに変更してみます。

    マンション入居時は子供が4歳と2歳になるので、しばらくは広いリビングで子育てをする方が快適かなと思っている次第です。

    何年後になるか分かりませんが、売却時には是非ご相談させていただきますね。

    • 2児のパパ様

      マンションマニアです!
      コメントもいただきありがとうございます!

      はい!責任取りますので2LDKにしちゃいましょう!

      その際はぜひお声がけください!

      引き続きよろしくお願いいたします!

  • ガウス より:

    「綺麗」の客観的基準が明示されていないから、マンションマニアさんが後出しジャンケンし放題なやつ…?

    • ガウス様

      マンションマニアです!
      コメントいただきありがとうございます!

      基準を設けるのは難しいのですが検討者がリフォーム前提にならなければ大丈夫ですよ!

      後は見せ方ですね!
      『床に荷物を置かない』など!

      引き続きよろしくお願いいたします。

  • コメントを残す

    「コメント」と「名前」は必須項目となります。


    ※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
    ※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)