お便り返し その957「リニア開通延期で橋本駅のマンション市場に影響はありますか?」【マンションマニア】

【マンションマニアプロデュースの売却サービス】

マンションカウンターでは売却物件を募集しております!



囲い込みなしをお約束いたします!!




お便り返しとなります。





差出人:Noこうそく

誰に答えて欲しいですか?
マンションマニア, ふじふじ太, すまいよみ, DJあかい, 稲垣ヨシクニ

リニアモーターカーの開業時期が、静岡工区の遅れから当初2027年から、必要工期10年から計算すると最短でも2034年となることがJR東海から示されました。

品川駅は別格・NO影響としても、橋本駅で開発中のレ・ジェイドシティ橋本、ブランズタワー橋本などには影響が大きそうです。

件の川勝静岡県知事が五選を目指すとの情報もあり、なんなら2040年開業?もあり得るなか、買いかなどへの見通しはいかがでしょうか?





Noこうそく様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

リニアの開通が2027年に間に合わないことはわかりきったことであったためレ・ジェイドシティ橋本ブランズタワー橋本の売れ行きなどに大きな影響はないでしょう。2034年開通も難しいと思います…

今時点で橋本に住む理由がない方がいつできるかもわからないリニアを一番の目的として購入するというのはレアケースなのではないでしょうか。

例えばレ・ジェイドシティ橋本ブランズタワー橋本を購入された方が築20年くらいになった時にリニアが開通すれば『築20年時にボーナスタイム』が来るわけでそれはそれで嬉しい話でしょう。

もちろんご年齢次第ですね。今時点で30歳と50歳とでは感じ方も異なってくるでしょう。

リニア関係なしに橋本に住む理由があるのであれば魅力が大きい新築マンションなのではないでしょうか。

参考になれば幸いでございます。

個別相談会へのご参加お待ちしております!!

マンションマニアとの個別相談予約フォーム

引き続きよろしくお願いいたします。




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が2100組様を超えました!!☆(2024年3月24日時点)

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談をご希望の読者様へ ~問い合わせ方法~



※お急ぎのご相談は枠外対応が可能な場合がございます。大変お手数ですが店舗までお問い合わせお願いいたします。


 

マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




【関連記事】

お便り返し その567「世帯年収950万円 35歳・33歳 3人家族 予算5500万円 神奈川県内で検討中」

資料をお取り寄せ

この記事を読んで 【レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ】 が気になったら資料請求してみよう

無料で資料をもらう

新築マンションの資料請求(無料)

記事に出てくる新築マンション

この記事を見ている人はこちらも見ています

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)