お便り返し その567「世帯年収950万円 35歳・33歳 3人家族 予算5500万円 神奈川県内で検討中」【マンションマニア】

お便り返しとなります。





差出人:THE35

誰に答えて欲しいですか?
マンションマニア, 住井はな

メッセージ本文:
第一子を授かったのでマンション購入をしたく情報収集を始めたところ、
友人からマンマニ様※を教えてもらいました。
※記事が面白く、マンマニ様と繋がりたいという憧れもあります笑
※相談がPVが伸びやすい地域でなく恐縮ですが。。。

〔家族状況〕
・結婚2年目で私(35歳)、妻(33歳)、まだ見ぬ子供(第二子も想定)、車(支払い済のフリード)
・世帯年収:950万円(私750万、妻200万円(向う数年の育休時、時短時の収入を想定))
・勤務先:私が赤坂見附(8割テレワーク)、妻が新横浜(基本出勤)
・予算と希望:新築、中古問わず~駅徒歩10分、70㎡前後の3LDKの中~大規模マンション
・予算:5,500万円
・貯金:現金900万円、投資等500万円
・現拠:王子神谷の2LDK賃貸(自身が独身時からの住居)

〔検討エリア〕
神奈川県北部で
夫:家~会社最寄り駅までドアtoドア電車60分くらい
妻:〃30分くらい
(優先順位)
①駅前が明るくてガラ悪くなく、向う20年は廃れなさそう
②最寄り駅で一定商業施設が揃う
③緑や公園が多く子育てしやすい
(妻が神奈川西部出身で県内は出たくないとのこと)

〔相談〕
住みたい街を絞ってから予算・条件内で探す想定ですが、
昨今、神奈川県北部も新築はいざしらず、築浅中古でもフツー家庭にはハードルが上がりまくりです(涙目)。
この予算・希望で背中を押してもらえそうな街はあるでしょうか?
子供が独り立ち後の売却の可能性もあり資産価値という点でも悩んでいます。
・通勤時間や駅の発展度を妥協し駅近・新築~築浅にこだわる
・築年(新耐震基準が閾値)、駅近妥協して街力を重視
という点で悩み、菊名エリア、溝の口エリア、港北NTエリア、たまプラーザエリアなどが
栄えていてよさげですが街の知識にとぼしいのでマンマニ様の神ナレッジに頼らせていただきたいです。

ちなみに、直近のお便り返し450がとても参考になり、考えは「B」です。
こう言っちゃ失礼ですが埼玉や千葉なら同じ通勤距離でも1~2割安いのに。。
妻が千葉県出身なら幕張ベイパークミッドスクエア買いたかっです。。。クスン





THE35様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

希望条件にブレはなさそうですし、予算もしっかりとされています。購入意志も強いと感じるためゴールするときは早いのだろうなぁ~と感じます。

旦那様の通勤事情は少し条件を緩くすることにはなりますが来春には新横浜へ始発×ダイレクトアクセスとなる海老名も合ってきそうですし、相模大野、その他ご質問にご記載のエリアなどご提案したい街とマンションはたくさんあります。

せっかく頼っていただけているのでしっかりとアドバイスしたいため下記より個別相談会のご予約をいただけますでしょうか。

マンションマニアとの個別相談予約フォーム

こちらの記事ではやや変化球と感じられてしまうかもですが「私ならここも狙います!!」というエリアとマンションを共有いたします!

駅としては橋本(相模原市)、マンションとしてはタワマンが好きなのと橋本なら駅直結タワマンも現実的な価格帯ということで今ある出物ではこの2件がおすすめです!

■ザ・ハシモトタワー

価格:5380万円 坪単価225万円
間取り:2LDK+S
専有面積:78.91㎡
所在階:29階
総戸数:231戸
住所:神奈川県相模原市緑区橋本6
交通:JR横浜線・JR相模線・京王相模原線「橋本」駅徒歩2分
竣工:2007年10月

画像出典:スーモ


■ザ・ハシモトタワー

価格:5280万円 坪単価205万円
間取り:3LDK
専有面積:84.95㎡
所在階:19階
総戸数:231戸
住所:神奈川県相模原市緑区橋本6
交通:JR横浜線・JR相模線・京王相模原線「橋本」駅徒歩2分
竣工:2007年10月

画像出典:スーモ


まだまだ時間はかかりますがリニア開通という将来性もありますし、現状でも一つの街として便利な橋本駅からペデストリアンデッキ経由で直結のザ・ハシモトタワーです!!

駅直結に住んでしまえば利便性高いことはもちろん安心・安全という面にも期待ができますし、いつか手放すことになったとしても売りやすいという資産性もあるでしょう。

中学校は1キロほど離れますが小学校は300mほどと近いですし、少し離れるだけで自然豊かな環境となります。

駅前のイオン(自宅からデッキ直結です!!)、反対口のアリオ、車があれば南大沢のアウトレット(駅前なので電車でもOK)や唐木田のぐりーんうぉーく多摩、コストコなど休日の楽しみも大きいでしょう。尾根幹線道路のように走っていて気持ちが良い道も多いですし、緑豊かな街並みだけに幹線道路からあえて寄り道して町田市の小山田緑地付近を走るのも気持ちがいいですよ~!!自宅は都会的な橋本駅直結なんだけども良い意味で田舎の雰囲気も間近で味わえると。

戸建ではないにしてもそこそこ広い部屋であればこれでもかとホームセンターがありますからこれから始まる3人での新生活にDIYを取り入れても面白いかもしれません。橋本や多摩ニュータウンってそういう生活がしたくなってしまう住環境なのですよね(笑)

外観は逆梁アウトフレーム工法で重厚感あってかっこいいですし、スカイラウンジやゲストルームなど共用施設もあります。室内はディスポーザーあり、構造は制振です。各階ごみ置場はありません。

駐車場は建物下で出入り、シャッターゲートもあるため安心というだけでなく気分を高めてくれる演出となることでしょう。空きはありますがお持ちのお車が入るかは調べてみないとなんともです。

【住むレーション】

橋本 7:37発(始発)
新横浜 8:14着

橋本 7:42発(始発)
新宿 8:36着
~丸ノ内線乗り換え~
新宿 8:41発
赤坂見附 8:51着

通勤事情としては時間は希望よりやや劣るかと思いますが始発設定もありますし(京王線はすべて始発)、帰宅時には京王ライナーを使うなどすれば立ち時間は少なくできます。

検討候補の一つにしてみてはいかがでしょうか!!

ぜひ一緒に探していきましょう!!

参考になれば幸いでございます。

引き続きよろしくお願いいたします。




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1600組様を超えました!!☆(2022年8月末時点)

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

お便り返し その450「都心は下がらない。郊外は厳しい。それ本当ですか?」

スムログ記事

この記事を見ている人はこちらも見ています

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)