不動産仲介営業が選んだ街「流山おおたかの森・新浦安」の分譲マンション相場【マンションマニア】

スポンサードリンク

【マンションマニアプロデュースの売却サービス】

マンションカウンターでは売却物件を募集しております!






どうも!マンションマニアです!

年末ということで忘年会でお忙しい方も多いのではないでしょうか。

私はお酒を飲まないということもあり飲み会というもの自体に参加することは少ないのですが、今年もマンションカウンターの忘年会に参加させていただきました!

場所はプレナ幕張2階の炙りの幸さん!!

マンションカウンター海浜幕張店と同フロアの飲食店でいつもランチ、ディナーでお世話になっています!!

プレナ幕張2階 炙りの幸さん


ゴージャス茂野さん×かにしゃぶ


そして忘年会後にマンションカウンターメンバーのクッキングにいださん、ゴージャス茂野さんを自宅までお送りすることに!

クッキングにいださん(調理師×宅建士)とゴージャス茂野さん(開脚師×宅建士)


まずはクッキングにいださんの住む街『流山』へ!

クッキングにいださんが住む某マンションはここ最近動きがないためこちら!

■クオン流山おおたかの森



クオン流山おおたかの森 2020年築 流山おおたかの森駅徒歩2分

新築時の坪単価約205万円
現在の坪単価約340万円

動き一例 約75㎡
新築時4700万円台
中古時7600万円台

ペデストリアンデッキで駅直結ということで分譲マンションが点在する流山おおたかの森の中でも尖りがあります。その割に新築価格に割安感がありすぎたため大幅に値上がりしています。

デッキ直結のエントランスアプローチ


4人家族のクッキングにいださんが流山おおたかの森を選んだ理由の一つが『車なし派にも優しい郊外』ということ。

駅前近くに分譲マンションが数多く点在、駅周りにはこれでもかと商業施設が充実(クッキングにいださんが購入した頃は計画段階の施設も多かった)しているため車なしでの生活でも十分楽しめるとのこと。もちろんエリア柄マイカー派も多いですが車なしという方にもおすすめしやすいとのことです!

三郷流山橋有料道路が開通したことでカーシェアで車を借りて新三郷や越谷レイクタウンへ遊びに行くのも楽になったそうです!

クッキングにいださんのように便利な郊外に住んでマイカーを持たずカーシェアを活用するコスパの良い生活をするのもありですよね!!

母になるなら、流山市。父になるなら、流山市。
流山おおたかの森のマンション購入・売却相談はクッキングにいだ


続いてゴージャス茂野さんが住む街『浦安』へ!

■プラウド新浦安

プラウド新浦安 エントランスアプローチ


2008年 新浦安駅からバス約10分

新築時の坪単価約190万円
現在の坪単価約200万円

動き一例 約115㎡
新築時7000万円台
中古時7000万円台

マンションミニバブルと言われていた時代の新築マンションのため当時にしては価格がお高めでした。さらにリーマンショックの影響もあり新築時は苦戦していましたが今となっては新築時より少し高いくらいの価格で動いています。

車寄せ
広域特別捜査隊 捜査車両
豊島303 クラウン220系


ゴージャス茂野さんは市川駅前の某有名マンションに住んでいたのですが5人家族になり広い部屋を探すことに。そこで出会ったのが浦安×100㎡でした。

基本的には歩いてどこかへ出かける街ではないためマイカー派でないとおすすめはしにくいと強く話されていました。ただ、路線バスはありますし駅の駐輪場も充実しているため慣れてしまえば苦ではないそうです。それ以上に100㎡あることに幸せを感じられると。

東京に近いリゾートタウンという感覚で暮らせるそうです。

ゴージャス茂野さんのように駅距離を呑んで住環境はもちろん部屋の広さを確保してしまうという選び方もありですよね!

僕が買ったマンションはさ、すごくかっこいいんだぜ
自慢したくなるくらい、いいマンションなんだ


マイホーム探し中の読者様もときめくような街とマンションに出逢えることでしょう。

そのきっかけとなれるよう今後も発信を続けてまいりますので参考にしていただければ幸いでございます!!

車中でそれぞれの街への愛をぶつけ合い熱くなる二人


ゴージャス茂野さん「おおたか、思っていた以上に成長したな」
クッキングにいださん「ニコタマを超えたよ」





【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が2000組様を超えました!!☆(2023年11月26日時点)

ご相談お待ちしております!!

マンションマニアへ購入・売却相談をご希望の読者様へ ~問い合わせ方法~






マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




【関連記事】

流山おおたかの森の分譲マンション相場 2022年5月編 ~爆上げ中!!~

プラウド新浦安『もう、マンションとは呼べない領域へ』~2022年10月の相場~

この記事を見ている人はこちらも見ています

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)