お便り返し その919「世帯年収1800万円 34歳 子育てファミリー 有明でタワマンを購入したばかりだが住み替えを計画している」【マンションマニア】

スポンサードリンク

お便り返しとなります。





差出人:いずれは東京北東部に住みたい

誰に答えて欲しいですか?
全員, マンションマニア, DJあかい

こんにちは。いつも楽しく拝見しております。

今日はちょっと先の相談になります。
今後目玉となる再開発、エリアについてご相談できればと思います。

【属性】
・年齢:夫34歳、妻34歳
・年収:夫1200万、妻600万
・勤務地:夫リモート中心、たまに赤坂・新橋など。妻、恵比寿出社。
・家族構成:3人。子供1歳。もう一人は欲しいと考えています。
・資産:約1000万。車なし(不要)
・現居:23年、有明にタワマン3LDK・70平米を初購入。

【希望】上から優先順
・想定引越し時期:2027-2030年。(子供がある程度育ってきた頃合いを想定しています。子育てと現居購入により、キャッシュを大夫使ってしまったので、数年は控えたいと思います)
・予算:1億まで(要相談)
・駅近:徒歩5分以内が理想
・エリア:東京東側~東京近郊(埼玉・千葉)。
  ・上野・東京・品川など新幹線停車駅へのアクセスがよい。(仕事上の利便性)
  ・常磐線orTXからの乗り換えがしやすい。(実家へのアクセス)
・山手線・日比谷線・銀座線のいずれかにアクセスがよい。(私生活の利便性)
  ・ごみごみしすぎず、適度に栄えている。(有明は若干ホームタウンさが強いと感じる)
  ・お金を気にせず理想を言えば、北千住・南千住・上野・浅草・亀有・両国・品川シーサイドなど(順不同)のイメージ。他あればアドバイス頂きたいです。
・その他:駅からマンションまでの導線に、スーパー・コンビニ・ドラックストアがあるとなお嬉しい。

【ご相談】
・現在、西日暮里・金町・本八幡の再開発事業に目を付けており、他にも今後3-5年先で良さそうな再開発事業はないか。
・今の市場状況、今後の動向を踏まえ、狙いのエリア・物件(新築・中古問わず)などがあればアドバイス頂けると嬉しいです。

どうぞよろしくお願い致します。





いずれは東京北東部に住みたい様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

有明のマンションを購入されたばかりなのですね!おめでとうございます!!

「いずれは東京北東部に住みたい」ということですが有明を選んだのはどのような理由なのでしょうか??有明を購入できるご予算となればご希望エリアも十分射程圏内ですので気になってしまいました。

西日暮里ですとご予算オーバーになりそうなマーケットですが三河島、金町、本八幡、市川(定借?)などは射程圏内になるかと思います。

常磐線へのアクセスとして劣りますが浦和や赤羽の再開発をウォッチしてみても面白いかもしれません。

お子様が成長すると住み替えが容易でなくなってきがちですし、例えば小学校入学よりも一年後の入居のマンションが欲しくなった場合転校させてまで住み替えるのかなどなど家族内で話合っておいた方が良さそうですね。

事情はわからないのですが今時点でも東京北東部で購入できるのに有明を選んだくらいですから暮らしてみると有明から出たくなくなるかもしれないですよね。

有明が息の合う街、マンションだといいですね!新生活楽しまれてください!!

引き続きよろしくお願いいたします。




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が2000組様を超えました!!☆(2023年11月26日時点)

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




【関連記事】

お便り返し その874「世帯年収1800万円 予算8000万円 新宿駅/渋谷駅にアクセスがいいところで探しています」

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)