お便り返し その862「世帯年収1100万円 予算9000万円 3人家族 子供の中学受験用塾の近い駅、且つ資産性の高い駅近くを調べています」【マンションマニア】

スポンサードリンク

お便り返しとなります。





差出人:東京が分からない海外からの帰国マン

誰に答えて欲しいですか?
全員, マンションマニア, のらえもん, ふじふじ太, すまいよみ

いつも情報発信ありがとうございます。
現在ベトナムに駐在しており近々東京に帰任予定です。

属性
家族構成 小1の子供1人の3人家族
世帯収入 1100万円
貯金 1500万円
金融資産(主に株)3000万円
購入時の親からの資金援助1000万円
勤務地 有楽町周辺

マンション購入予算
9000万円以下

マンションの場所についてご意見伺いたいです。

最初は賃貸ですが、最近の値上がりをみて早々に中古マンション(新築でも良い)を購入したく、賃貸もできれば購入するエリア近くにしたいと考えています。元々東京に土地勘が無く、住みたいエリアも希望はないので、最近は(するかわからない)子供の中学受験用塾の近い駅、且つ資産性の高い駅近くを調べています。

子供の需要があるところは資産性も落ちにくいかと素人ながらに考え、且つ小学生は電車長距離移動もできないので需要はあるかと考えた次第ですが、いかがでしょうか?

吉祥寺、荻窪、大井町、品川シーサイド、赤羽あたりを調べているのですが、以下のマンションでおすすめがあれば教えて頂けないでしょうか?また、他にはおすすめはありますでしょうか?

シティタワー品川パークフロント
シティテラス荻窪ブリーズコート
パークホームズ吉祥寺グランテラス

よろしくお願い申し上げます。

(※編集部追記:[掲示板] シティタワー品川パークフロントシティテラス荻窪パークホームズ吉祥寺グランテラス





東京が分からない海外からの帰国マン様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

ご年収に対してかなりご予算が高いのですね!!その辺りはとくにご心配されていないようですので問題ないかと思いますが世帯年収1100万円で9000万円というご予算は引っ張っているなぁ~という印象を受けました!

ただ、それだけ引っ張れるということでこちらの記事でのご提案は私のほうでさらに予算を上げたご提案をさせてください!

ズバリ文京区の春日・後楽園はいかがでしょうか?!

多くの鉄道路線が通っており通勤・通学に便利ですし公立校も人気のエリアです。

それゆえ物件価格は高いですから広さも呑んでいただかないと難しいのですが、2LDKにしては3人で暮らせなくはないであろう間取りの出物となります。

■ブランズ文京小石川レジデンス

価格:9580万円 坪単価524万円
間取り:2LDK
専有面積:60.36㎡
所在階:3階
住所:東京都文京区小石川3
交通:都営三田線・都営大江戸線・東京メトロ丸ノ内線・東京メトロ南北線「春日・後楽園」駅徒歩7分
竣工:2019年3月

画像出典:スーモ


築浅ですしポータルサイト掲載の写真を見る限りはかなり室内状態が良いためリフォーム代などがかからず住みだし費用を抑えることができます。

こちらの動画で上記物件もご紹介しておりますので参考にしていただければと思います。(8:00くらいに出てきます)



その他街とマンションのご提案、そしてご検討中物件へのアドバイスご希望の際は個別相談会のご予約をお願いいたします!もちろんご予算内でのご提案も可能です!!

マンションマニアとの個別相談予約フォーム

参考になれば幸いでございます。

引き続きよろしくお願いいたします。




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1900組様を超えました!!☆(2023年7月30日時点)

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




【関連記事】

お便り返し その803「世帯年収1050万円 予算9000万円(贈与3000万円ほどあり) 30代前半 3人家族 北区十条か東京湾岸か」

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

2 件のコメント

  • 太郎 より:

    マンマニさんはいつも世帯年収だけを見て、予算引っ張り過ぎ!とおっしゃることが多いと感じるですが、このお便りのようにある程度資産があっても心配と感じるのでしょうか?
    そうなると資産の意味がないような気がするのですが…。
    いつも基準が謎です。

    • マンションマニアです!

      コメントいただきありがとうございます!

      金融資産や預貯金が多いほうが住宅ローンでも無理はしやすいですね!

      ただ、できるだけ切り離して考えたほうが良いとは思いますよ!
      ご質問者様の場合は受験も考えておりますので尚更。

      もちろんその辺り含めて信頼できるFPの先生を見つけて相談したほうが確実でしょう。

      引き続きよろしくお願いいたします。

  • コメントを残す

    「コメント」と「名前」は必須項目となります。


    ※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
    ※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)