お便り返し その849「世帯年収1500万円 34歳・31歳共働き 予算8000万円 武蔵小杉駅に15分以内でアクセス可能な駅周辺」【マンションマニア】

お便り返しとなります。





差出人:シンジー

誰に答えて欲しいですか?
マンションマニア

現在新築マンションを探しており、妥当な価格帯、立地、間取りなど、自身に妥当な水準を判断しかねており、ご助言頂けますと幸いです。

【属性】
家族構成:夫34歳 妻31歳
年収:夫800万 妻700万(子どもができた際は産休育休も考えております)
職業:二人ともフルリモートの会社員
車:なし
現在の住居:47平米の分譲マンションの賃貸

【希望条件】
広さ:70㎡~
間取:3LDK以上
予算:8,000万円
場所:武蔵小杉駅に15分以内でアクセス可能な駅周辺
エリア:駅前で生活用品が揃う

いつも参考になる記事、コメントをありがとうございます。とても楽しく拝見しております。

現在1LDKの賃貸マンションに住んでいるのですが、1年半以内に出る必要があり、その際にマンションの購入を考えております。

今後子どもも2人欲しいと考えており、その辺りも考慮した物件選びということで、3LDK70平米以上で探しておりますが、エリアによっては少々狭くても仕方がないかなとも思っております。

私たち夫婦に適した相場もあまりわかっておらず、大変恐縮ではございますが、世帯年収当たりで妥当な物件をご提案頂けますと非常にうれしく思います。

現在見ている物件としましては、下記の通りです。

▼アールブラン武蔵新城テラス
武蔵小杉に比べると当然ながら坪単価はだいぶ下がる印象ではあるものの、南武線は非常に混雑するとの情報もあり、実生活や出勤を考えると少し迷うところです。

▼ミオカステーロ綱島
綱島の再開発で今後に期待が持てますし、駅からも近いので非常に魅力的ですが、ドレッセタワー新綱島と比べるとやや見劣りするかなというのが率直な印象です。また、3LDKでも62.5平米と、決して広くはないのかなというところも気になっております。

▼Brillia日吉三丁目
日吉という立地は非常に魅力的なのですが、線路から近く騒音がやはり気になるところです。また、この辺りの相場で考えると決して高くはないかと思うものの、やはり私たちの収入からすると少し高いのかなと思う節はあります。

お手数お掛けいたしますが、ご助言をお願いいたします。

(※編集部追記:[掲示板] アールブラン武蔵新城テラスミオカステーロ綱島Brillia(ブリリア)日吉三丁目





シンジー様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

ご予算問題ないなら気持ちの良い新築マンションでありながらも年内入居となるブリリア日吉三丁目はおすすめしやすいですよ!

線路に近いからこそ抜け感ある眺望(線路向きの部屋の場合)となるためそこをどう考えるかですね。

もしもご予算抑えて~となれば溝の口はいかがでしょうか?

物件にもよりますが武蔵小杉や日吉、元住吉よりかは価格を抑えることができます。

駅近というわけではないのですが下記はいかがでしょうか?

■ザ・タワー&パークス田園都市溝の口
価格:5980万円 坪単価260万円
間取り:3LDK
専有面積:75.98㎡
所在階:22階
総戸数:648戸
住所:神奈川県川崎市高津区久本3
交通:JR南武線「武蔵溝ノ口」駅徒歩13分 東急田園都市線「溝の口」駅徒歩14分
竣工:2006年8月

画像出典:スーモ


ディスポーザー、24時間有人管理&コンシェルジュサービス、制振構造、玄関前ポーチ、地下駐車場など単価帯からすると豪華なマンションです。

広さも十分ですしそれでいて大規模マンションということも影響して管理費も高くはありません。

維持費合わせた毎月の支払額としては変動金利の場合で月額184000円ほどですから無理のない支払いかと思います。(長期固定金利で計算すると224000円ほど)

溝の口であれば駅周りの商業が充実していますし、武蔵小杉駅までの乗車時間は10分弱となります。

マンションマニア
新築マンションが高いなぁ~と感じた際は良質な中古マンションを探す旅に出ることをおすすめいたします!!

ザ・タワー&パークス田園都市溝の口をご見学希望される場合にはマンションカウンター公式HPよりお問い合わせください。

また、マンションマニアに直接相談したいという際は個別相談会へのご参加お待ちしております!!

マンションマニアとの個別相談予約フォーム

参考になれば幸いでございます。

引き続きよろしくお願いいたします。

■グランドメゾン溝の口の杜 建設地周辺レポート&おすすめ中古マンション ザ・タワー&パークス田園都市溝の口






【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1900組様を超えました!!☆(2023年7月30日時点)

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




【関連記事】

お便り返し その826「20代共働き 世帯年収1500万円 これから子供ができたりライフステージが変わった場合考えも変わるものでしょうか」

資料をお取り寄せ

この記事を読んで 【アールブラン武蔵新城テラス】 が気になったら資料請求してみよう

物件概要を見る
モデルルーム見学予約

無料で資料をもらう

新築マンションの資料請求(無料)

記事に出てくる新築マンション

スムログ記事

この記事を見ている人はこちらも見ています

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)