お便り返し その616「ザ・パークハウス大森タワーが気になっていたのですが予定価格を見たときに高すぎるのではないかと思いました」【マンションマニア】

スポンサードリンク

お便り返しとなります。





差出人:ロボット

誰に答えて欲しいですか?
マンションマニア

いつも記事を拝見させていただいております。

現在賃貸マンションに居住で、1次取得を考えています。大井町、大森付近が好きで、現在もタワーマンションに住んでいて眺望を気に入っているので、できれば購入もタワーが良いと考えています。そんな中で「ザ・パークハウス大森タワー」が気になっていたのですが、予定価格を見たときに高すぎるのではないかと思いました。JR×駅近×タワーとはいいつつも、大森ですし、3LDKが坪600万~というのはどうなのかなと。将来的な売却も考えているので資産性も考えたいのですが、ご意見頂けますとありがたいです。また、それなりの規模にもかかわらず、ほとんど話題にも挙がっていないのも気になります。

属性
家族:30代夫婦(共働き)+子1人
世帯年収:約2,000万円
金融資産:約1億5,000万円(運用会社勤務でコツコツ増やしてきました)
勤務地:東京駅、品川駅

(※編集部追記:[掲示板] ザ・パークハウス大森タワー





ロボット様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

平均坪単価はもっと低いでしょうけども上層階は坪単価600万円くらいでしたね。

新築マンションなのですから大森駅周辺の中古タワーマンションより価格が高いのは当然ですよ。そこが気になるなら新築価格に引っ張られる前に周辺の良質な中古マンションを購入するべきです。

中古が新築の価格に追いつくのか新築だけが高いままなのか販売前に価格調整するのかはこの先にわかることですが少なくとも今時点で中古に手を出して損をすることは考えにくいわけですから。大森の今の相場で買いたいならなんも迷いなく下記へGOされてください。

■ザ・山王タワー
価格:10500万円 坪単価483万円
間取り:3LDK
専有面積:71.87㎡
所在階:14階
住所:東京都大田区山王1丁目
交通:JR京浜東北線「大森」駅徒歩2分
竣工:2014年2月

画像出典:アットホーム


■ウェリスシティ大森タワー
価格:8180万円 坪単価379万円
間取り:2LDK
専有面積:71.34㎡
所在階:6階
住所:東京都大田区大森北1丁目
交通:JR京浜東北線「大森」駅徒歩4分
竣工:2008年5月

画像出典:アットホーム


もちろん高いお金を払ってでも新築という気持ちよさを得たいのであればザ・パークハウス大森タワーを選んだほうが良いでしょう。

参考になれば幸いでございます。

個別相談会へのご参加お待ちしております!!

マンションマニアとの個別相談予約フォーム

引き続きよろしくお願いいたします。




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1600組様を超えました!!☆(2022年8月末時点)

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

新築プレミアムを調べてみた! 2019年→2020年編

新築マンションの資料請求(無料)

記事に出てくる新築マンション

スムログ記事

この記事を見ている人はこちらも見ています

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)